FILTER。

音楽を演奏すること。
liveをやること。
人に歌を歌うこと。

その瞬間に降りてくるもののFILTERとなれるなら、
きっとそこには素晴らしい一体感が得られるのではないか?
そう思う。

見ていていいな!と思うliveの瞬間。
その演奏家の体をなんだか天から降りてくるものがthroughしているような
そんな気がしてならない。

なんていうか上手くいえないけど、その演奏家本人の思想やこだわり、またはエゴ
などを越えて、もっと純粋なものを聞き手に送っている。
そんな感じ。
こう演奏家本人に聞き手を引き寄せようとするのではなく、
演奏家の見ている場所へ聞き手を連れて行ってくれるような感覚。
これ、僕の理想のliveでもあります。

最近ピアノで歌手をサポートしているとき、特に感じるんだよね!
歌手の背中に降りてきたものが、どれだけ汚れずに聞き手に届けているか。
感じ取れる気がします。

僕を含め、みんなオリジナリティを出せるようにがんばるけど、
結局は全て自然の産物。音楽からの贈り物。

その曲が出来たときのPUREなエネルギーを忘れずに演奏し続けて行きたいものです!
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-12-14 05:31 | diary  

<< 楽しみ! お久しぶりです。 >>