春はまだか?

最近、温度差激しくないですか?
夕方着ていく服が分からず、困ってしまいます。
朝までの仕事だとあまり薄着で行くと、帰りに痛い目に会うんだよなー。
結果、暖かめのコートに中は薄着というところに落ち着いております。

最近はcdを購入したりレンタルしたり、dvd観たりと楽しんでます。
ま、まだ風邪引きずってるので思いっきり遊びに行けたりしないのでね。

良かったのは、「シンデレラマン」というボクサーの半生を描いた映画。
結末分かっていながらも改めて感動してしまうもって行きかた、
ロン・ハワードという監督はうまいなー!
「アポロ13」もそうだったよね。
実話をうまく脚色してドラマチックに描いているなー。
一番好きなのは「ビューティフルマインド」!しびれたなー!
この監督ほんと素晴らしい!

実話を元にストーリーを膨らませていくのって、曲作りでも同じような
手法は使うなぁ。なんて思ったり。
僕個人的には映画館まで行ってあえてドキュメンタリーとか観ないし、
やはり曲でもあんまり日常的過ぎる物は聴いたり作ったりしないな。
映画でこそ味わえるような、夢物語的要素がそこにあるものが好きです。

「フィールドオブドリームス」しかり
「カラーオブハート」「ビックフィッシュ」しかり。
好きな映画ってだいたいおとぎ話系です。

さあ、次は何観ようかな?
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-10 05:36 | diary  

<< 今夜は 撮られた! >>