お盆ですねー。

もう今日からは、残暑お見舞いですね。

昨日は、久々に日曜休みと言う事で、
会社員の友人方と一色海岸まで、
海を見に行ってきました。
いやー写真が無いのが残念!

ま、正式には海で夕暮れ時にビールを飲んできました。

やはり一年に一度はこうして、水平線とパノラマの空を
見たいものですね。

良く行く海の家、ブルームーンや昨年演奏させてもらったランプの
メンバーも皆元気そうでなにより!

ただ、6時半からライブ演奏が始まるとのことで、
そこからはチャージが¥2000ということで、
相談した結果、そこからは移動してしまいました。

やはりお店側もミュージシャンもしっかりチャージを
とっていかないと、成り立たないのかなぁ?
と思いますが、
昨日はそういう考え方に協力はできませんでした。

以前から、何度か海の家で歌わせていただいてはおりますが、
その経験上、海の家はちゃんとチャージが発生するライブには
向いていないのでは、、、、?と思ってました。

海に来ている方々の思惑は様々で、
どうせ演奏するなら、より多くの一般の方にも
気軽に楽しんでもらいたい。
というのが僕の気持ちです。
だから、僕はチップ制でやるライブが好きです。
これは海の家の話ですよ。
なんかかしこまって、はい、ライブ始まります!
よりもなんかこう、気持ち良くなってきて、
じゃ、歌おうか、ギター弾こうかー、
的なノリで十分なような気がします。

一生懸命、砂浜で商業的にライブを成功させようと
している方には申し訳ないけど、
僕はそう思います。

だって、音なんて砂浜中筒抜けだし、
あとから入ってきたお客さんなんてどこまで支払い済みかも
不透明だったりするし。
もと気軽に海辺で音を楽しめないかなー!なんて思います。

なんてね、

でもね、確かに海は僕の体内の毒素を少し吸い取ってくれたようです。
今日起きた後、なんか調子良かったから。

そうそう、海といえば
9.3(日)に
うちの社長、滝さんが
三浦の「うらり」にて上田正樹さんのイベントに
出演します!
とってもお得な楽しいイベントになるでしょう!

ちなみに僕はおそらく
9.3はmotionblueで桑名正博さんのライブにお邪魔します。
もしかしたら?共演もあるかも。

楽しみです。
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-08-15 05:23 | diary  

<< 久しぶりのライブです!! ジャケ写 撮影! >>