人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ。

今日はアトレ品川のトランスファーというお店で、
BGM風に歌って来ました。
時々こういうお仕事もさせていただいています。
はい。

ところで最近の、僕にとっての小さな幸せ、いやいやこれが結構大きな幸せはですね。

かねてから、大好きでテープが擦り切れるほど見てきたライブビデオや映画。
これがですね、最近はDVDとして再発売されていて、
それを手に入れたときの幸せといったらない!わけですよ。

皆さんはわかっていただけますでしょうか?

最近、手に入れた三本。ご紹介します。
もし機会があったらぜひご覧になってください!
きっと人生をより豊かにしてくれることでしょう!  大袈裟かな??

まず映画。この世で一番好きな映画、
「フィールドオブドリームス」
しかもコレクターズエディション。
小さな幸せ。_e0071972_2291566.jpg
80分余りに及ぶ撮影秘話、メイキングが入っています。
今回改めて見て、このメイキングの方により感動してしまった!
一つのものを作り上げていく監督の情熱。
そして監督を信じ温かく応援していくクルー。
物作りに一番大切な何かを見たような気がします。

本編はもう文句なしに素晴らしい!
野球が好きな人もそうでない人も見てほしいです。
特に男性には。

そして二本目と三本目は
ケニー・ロギンスのライブ。
こんなライブ実際に観れたら死んでもいい!って思います。
「Kenny Loggins Live From the Grand Canyon」
小さな幸せ。_e0071972_2293425.jpg

「Kenny Loggins Outside From the Redwoods」
小さな幸せ。_e0071972_2295027.jpg


両方とも屋外ライブ、ひとつはグランドキャニオン!!
もう一つはRedwoodsという森。国立公園かな?

もし無人島に一枚だけCDをもっていけたら?
僕は迷わず、ケニー・ロギンスの「Leap of faith」を選びます。
このCDを気に入った方はぜひDVDもご覧あれ。
まさに僕が目指していきたいライブの世界。
アプローチ、表現方法は違くとも目指す方向は一つです。


ビール片手に思ったこと書き綴りましたが、
まあ、そういうことですよ。

また近々。

by takeshikikuchi | 2007-07-19 02:26 | diary  

<< 今後の予定です。 晴れた!歌った!勝った! >>