十年ぶりの沖縄。

ちょっと遅い夏休みを頂き行ってまいりました、
生後2ヶ月半の息子を連れての家族旅行。

そう沖縄です!

ちょうど10年前、ですから僕が20才を迎える直前の夏。
僕は当時、演奏をご一緒させていただいていた
沖縄出身の歌手、宮城小百合さんの地元凱旋ライブのために
初めて沖縄を訪れています。
今、時々ライブで「ファムレウタ」をうたっているのは
その当時の影響ですね。

あれからちょうど10年かーー。
この10年、いろいろあったなぁ。
でも今となっては、楽しい思い出ばかりだなぁ。
なんてしみじみ思いながら、
この4日間をじっくりと味わいました。
e0071972_151961.jpg


10年前のライブでお世話になったライブハウス モッズさんにも
足を運べたし、(でも店主のキャンさんとお会いできなかったのは残念)
なんと移転され拡大され日々素敵なミュージシャンが演奏されているのも
嬉しかった!
時を経て、自分が関わらせていただいた人や場所が
相変わらず頑張っているのを見たり聞いたりすると
とてもうれしいものです。
e0071972_15184481.jpg


自分ももっともっと頑張っていかなければと思います。

前回はライブという仕事のために訪れた沖縄。
あまり観光に費やす時間もなかったのですが、
今回はゆっくりと楽しむことができました。

「美しい」なんて言葉すら陳腐に感じられる
透き通った海。
これが本当の海なんだよなぁ。
e0071972_1519325.jpg


その海を見ているとたった4日で、
それが当たり前に思えてくる、
不思議な感覚です。

でも、50年前、100年前と比べたら
きっとここ沖縄の海ですら
変化を遂げてきたのかなぁ。
なんて思います。

うちの息子はまだ物心ついていませんが、
いつかまたこの風景を見せてやりたい、
と思います。
おまけ!
e0071972_1520319.jpg


次回はぜひライブでまた訪れたいな!!
沖縄。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-09-25 15:20 | diary  

<< この週末はライブ2本です! レコーディング風景ですよーーー >>