「マ~リンル~ジュで~♪」

昨日は、マリンルージュという山下公園から出航する船の上で、
とあるパーティに参加。
米重とKaoruと一緒に演奏してきました。

「マ~リンル~ジュで~♪」ってサザンの曲であるでしょ!
あのマリンルージュです。

控室から外を見ていると、船の両脇をずっとカモメの大群が
ついてきて、船を取り囲むように飛んでいます。
なんだかこれがメルヘンチックでございまして。
一般客の中には
なかなかキザなデートをしているカップレ!も発見。
ほうほう、なかなか平成男たちも頑張っておるなー。
なんて思ったりした。

いざ演奏に入ると、進行方向から逆を見ることになり、
なおかつ、譜面と鍵盤に集中しようと思うと、
すっごく船の揺れを感じる!
どうやら実際、復路に入った段階で揺れが増すらしく。
なかなか、揺れと軽い船酔いと闘いながら
デンジャラスなステージとなりました。

演奏後、甲板にあがると演奏を聴いていた若い女の子たちが、
米重にめがけて、「小島ヨシオみたーーーい!きゃー!」なんつって
どどっと押し寄せてきました!
すごい迫力!
ま、時に人気があるって傷つくこともあるのね。
なんて思った。
僕に対しては「なんかお兄さん!どっかで会ったことあるーー!キャー!」
なんつって、(キャーは無かった)
そうなんだよね、僕はよく言われます。
「知り合いのお兄ちゃん」とか「昔のバイト先の店長」とか「予備校時代の講師」
とかに似てるって。
そんなに多いか僕みたいなやつ!
ま、平均的な日本人顔なんでしょうか??


ということで
なかなか楽しい夜を過ごしました!
記念写真「はいチーズ!改め はい!オッパッピー!!」
e0071972_131112.jpg

ワルノリすみません!(米重へ)
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-10-31 13:01 | diary  

<< さあ!日本大通り集合ですよ! 文化の日は日本大通りで! >>