終わりましたモーションブルー!

なんて良い写真!でしょ!
e0071972_17521580.jpg


無事終わりました。モーションブルーでのライブ!
菊地威ライブ「winterFLAME」。

応援してくださった多くのお客さま。
そして会場には来れなかったけど、
メッセージをくださった方々。

そしてメンバー!
鈴木渉。波田野哲也。西川美江。
スペシャルゲストにkimBIANCA。米重優哉。
最高の時間を与えてくれて本当にありがとう!

そしていつも支えてくれるモ-ションブルーのスタッフ、
最高のサポートをありがとう!

最近は1部2部を通してゆっくり聞いてくださる方々が多くて
とても嬉しいです!

で、内容は各部にゲストを迎え、
新曲もお届けでき、
いろいろこの一年の進歩を感じることができました。

今年初め、メンバーを一旦解散して、
渉と二人で話し合いながら再スタート。
哲という素晴らしいドラマーと出会い、
トリオという最小限の編成から可能性を見出しながら
やって来ました。
昨日はそこにコーラス美江ちゃんも参加、
僕のフレーズに寄り添って、時には羽ばたくように歌ってくれました。
この編成だと一人一人をしっかりクローズアップできてうれしい。

このトリオ編成で始めてから、対バンイベントなどで
徐々に経験を重ねて、たどり着いたモーションブルーのステージ。
感慨深いものがありました。
各ミュージシャンとしっかりコミュニケイトしながら音楽ができる感が
堪らなく嬉しいです。

ゲストシンガー。
kimBIANCA。彼女が努力しステップアップしていく様を
ここ数年、近くで見れるのはほんとうに楽しいです。
今回は彼女のデビューソング「you mean the world」。
そして「雪のリング」。
インコグニートのカバー「still a friend of mine」。
そして僕がこの日のために書いたデュエット曲
「winterFLAME」を歌ってくれました。

kimBIANCAは来年、1.9と10にクラブイクスピアリでライブがあります!
是非応援よろしくお願いします。
http://www.kimbianca.com/


そしてもうひとり、米重優哉。
いつものパラダイスカフェでのライブ以上に緊張感が伝わってきましたが、
それでもしっかりまっすぐに歌いきってくれました。
sing like talkingのカバー「spirit of love」。
そして僕の曲から「diary」「ひとつだけ」「夜想曲」。
来年の動きがとっても楽しみです。注目ですよ!


これで菊地威名義のライブは今年は終わりました。
デビューから1年と1ヶ月。
いろんな場所でいろんな方と出会い、
本当に貴重な経験をさせていただきました。

まだ気が早いですが、来年もいっぱい曲を作って
歌っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

そして今年は菊地のホーム、パラダイスカフェは31日のカウントダウンまで
やっていますのでどうぞ気軽にお立ち寄りください!

感謝感謝
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-12-12 17:49 | diary  

<< メリークリスマース寸前。 さーってっと!!! >>