ザッツ・芸能界。

昨日はザッツ・芸能界。的なTVのお仕事。
珍しくコーラスの仕事をしてきました。
e0071972_1024391.jpg


プレスリー等のスタンダードポップスを
有名歌手の方々が歌い、
そのバックバンドのコーラスでした。

こういう内容の時は、比較的、
ミュージシャン同士の関わり合いは
希薄で、アレンジされたものをしっかりと演奏するので、
決してクリエイティブな現場ではないけど、
コーラスアレンジの勉強になったし、
自分の声のピッチやビブラートをしっかり意識して、
歌ったりと、
いつもとは違う観点で歌える所に面白みがあります。

また、芸能界の第一線で活躍する歌い手の方々の行動を
間近で見れるというのも刺激的です。

やはりさすが、TVで歌える人の声には曇りがない!
渡辺真知子さんの「MY HEART WILL GO ON」。
ミッキーカーチスさんの「テネシーワルツ」。
痺れた!
あとindigo blueのRinaさんの声。
一聞き惚れしました。

そして、歌と同じくMCが上手い!

印象に残ったのは司会の井上順さんとミッキーカーチスさんのやり取り。
きっと放送の100倍現場は楽しかったと思ってご覧になってください。

1,何よりもサービス精神旺盛。絶対に客を飽きさせない!
2,自然体な自分を忘れない!

この微妙なバランス。
これが大事だ!と思ったのであります。
自然体じゃなく無理に客を笑わそうとすると
なんかしらけるもんなぁ。
ふむふむ。勉強になる。

ま!ということでよかったらご覧になってくださいね。
少しは僕も映ってるかも。。。

1月19日土曜 「魅惑のスタンダードポップス」
NHK 衛星第二 20:00~
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-01-07 10:25 | diary  

<< 明日から 明けたみたいですね! >>