日々を書き綴り。

久しぶりです!いかんいかん日記さぼりグセがでそうだった!

最近は何かと忙しくしております。
花粉症から風邪への王道の転換を経験しつつ
でもあまり悪化はせずセーフ!よかった。
みなさんは大丈夫ですか?
もう少しで春の花粉の時期も過ぎますね、がんばりましょう!

で、桜いいですね!雨にも負けず、いまだに美しさを残してますね。
e0071972_20401646.jpg

写真は毎年この時期訪れる横浜 桜道(知る人ぞ知る)にて。
息子を連れての花見はこれがはじめて、嬉しさもひとしおです。


ということで、昨日はNHK-BSの音楽番組のリハ。
バックバンドのコーラスとして参加しているこの番組、シリーズ化が決定!
ということでこれまたよかったよかった!
自分が関わっている番組 が好評というのは嬉しいものです。
e0071972_20403743.jpg


indigo blueのRINAさんとも再会。
相変わらずの包まれるようないい声。いいなぁ。
今回は以前から素晴らしいと憧れていたアルベルトさんの
コーラスができるのがとても光栄です。

放送日決まったら告知しまーす。
というか、この番組どうしたら閲覧できるのかな??
僕もわかりませんが、、、

リハを終え、パラダイスカフェで桑名正博さんと再会。
一曲飛び込み。

そこで桑名さんに紹介していただき
RYOEIというシンガーソングライターと出会う。
以前、桑名さんがホワイトという店のミーコママのために
ライブを開き「DEAI 出会い」という歌を歌っていた。
その曲は、RYOEI君の曲だったとは後で知ったが、
これがとてもいい曲です。

まっすぐな歌を歌う好青年だった。
今後、東京進出ということだから応援したい。

ライブ後、桑名さん、RYOEI君らと
その六本木ホワイトへ。
悲しいことに昨日で閉店。
e0071972_20411015.jpg

多くの酔っ払いピアニストたちが触ってきたこのピアノ。
最後の夜に弾けたことは、心の宝にします。
夜更けのセッションは四時まで続いた。

僕はこの店と出会ってまだ日は浅かったけれど、
東京のど真ん中で、人知れず
多くの出会いを見届けてきた名店。
こういった魂の宿る場所が無くなっていくのはとても寂しい。
かっこいい先輩がいつまでもヤンチャできる場所って
やっぱいいなぁ。
僕の同世代の人たちで店を持っている人は
是非頑張ってほしい。いつまでも。
僕もいつまでも応援したいし。
そう思った。

さーてと!今週は金曜がカナユニでmaruと。
土曜はいよいよラジオ初回放送でござる。
楽しみ。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-01 20:52  

<< 重大イベント発表!! 歌詞公開します >>