人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Best day of my music life.

こんな日が来るとは、夢にも思いませんでした。
本当に憧れの人に会えると
どうしていいものやら分りませんでした。

テンパッてしまった僕を心配して米重優哉がついてきてくれました。

その前にーーー!
ラジオ聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!
エリア範囲外で残念ながら聞けず、でもメッセージくださった方々にも感謝です!
みんなあったかい。

ラジオでも、お話ししましたが、
今日は、自分の音楽人生の中で
一番、心に残る一日でした。

まずは初のレギュラーラジオ番組の初回放送日。

そして夕方は渋谷代々木公園にて
フィリピン出身のシンガーJAY主催チャリティイベントに顔を出し、
恩師 亀淵友香さんと再会。御挨拶。

そして
CCレモンホールにて。
「佐藤竹善 コンサートツアー ”インディゴなウタヂカラ”」を鑑賞!

そうです。
竹善さんといえば、
僕が中学時代、cmソングだった「with you」を聴き衝撃を受け。
竹善さんがFmヨコハマで持っていた番組「マンデイギッチュ」
その後「マンデイギッチュ limited」を聴きあさり!
なんと高校入学時には
「軽音楽部に入るべきですか?」とハガキを出したら
呼んでいただき!

そしてそして高校卒業した1996年4月1日に竹善さん率いるsing like talkingの
初武道館を見てまた衝撃!
絶対に僕もプロになってみせる!と誓い。
そのコンサートのツアーパンフに載っていた「亀淵友香」さんの名前を見て、
アンミュージックスクールに入学しーーーーー!

はい。
竹善さんの存在、そして音楽が
僕と僕の音楽に与えてくれた影響は計り知れず。
言い尽くせず。

なんです。



















初めて佐藤竹善さんと御挨拶できました。
Best day of my music life._e0071972_2524899.jpg






そして世界のピアニスト塩谷哲さんともお話しでき、




1996.4.1 武道館のライブのビデオのレビューに
なんと竹善さん、そして塩谷哲さんご両者のサインを頂くことができました。
なんとすぐ脇にはそのレビューを書かれた熊谷さんがいらして!
「俺が原稿、書いたんだよーー!懐かしい!」とびっくりの出会いもでき。
Best day of my music life._e0071972_253752.jpg


本当に生きてて良かった。
コーラスの有坂美香さん、あなたに出会えて本当によかった!
心に風が吹くような歌声をありがとう!

途中から来て注目されまくった「さかいゆう」君。
とも会えて良かった!こないだはモーションブルー来てくれてありがとう!

そして先日の六本木ホワイトの閉店の際
初めてお会いでき、僕のピアノで「リンゴ追分」を歌ってくださった
俳優 原田芳雄さんとも再会でき。嬉しかった。

他にも再会や出会いが、たくさん。書ききれない一日でしたが、、、、、


今でもこうして音楽の道を進めてる自分がいて、
そして支えてくれている人に感謝の気持ちを新たにしました。

今日という日が、一生、これから先の菊地を支えていくでしょう。

だって夢は叶うんですから!

by takeshikikuchi | 2008-04-06 02:56 | diary  

<< ラジオレポート。 放送開始ですよ! >>