僕の好きな場所。

今日は僕の好きな場所を紹介します。


昨日は久々のOFF!!
ということで、近所の好きな場所、
「ベイサイドマリーナ」に行ってきました。
e0071972_14141457.jpg
なんだかちょっとリニューアルしていて
名称も本当は「三井アウトレット横浜ベイサイド」??
に変わったらしいのですが、、、
ここは横浜では唯一かな?と思う、アウトレットショップですね。
ここの風景は、高校の時交換留学で訪れたサンディエゴを思い出します。
それも好きな理由の一つかな。

嬉しかったのは、「ユナイテッドアローズ」のアウトレットが
入ったこと!
これは横浜の男子には朗報です!
昨日はセール中ということもあって
かなりいい感じの品揃え&お値段!
どれもこれも買ってしまいたかったけれど、
厳選して白デミムパンツと夏用ポロシャツを買いました。


そしてもう一つ忘れてはいけないのが
ベイサイドデリでハンバーガーとポテト!
旨!!!
ジューシーなパテが最高!

皆さん是非平日に行ってくださいね!
週末はかなりの混み様ですから。
e0071972_14143690.jpg



そーして、好きな場所繋がりでもう一つ。
都内の好きな場所です。
裏・表参道に位置する?表なのに裏??
のレストランバー「Hozhg(ホズク)」です。
写真は先日、竹善さんライブ後に寄った時、
オーナー店長の亮太さんと。
e0071972_14163220.jpg

都内で仕事のときなど、
腹ごしらえ&呑みに使わせていただいています。
亮太さんのメニューは日替わりでこだわりのお食事が8品くらい、
それは行く度に迷ってしまいます。
なので亮ちゃんにいろいろ相談しながら決めるのですが、
何をいただいても美味しく、またいっぱい発見がありますよ!

なんでここが好きなのかははもう一つ、
特別な想いがあります。
「ホズク」のカウンター、カウンター椅子、厨房機器、灰皿、、、、、
実は僕がはじめて働いたバー関内「Cream」が閉店の時
亮太さんが買い取ったものなんです。
僕が20代前半に3年間働いた店のカウンターだから
やたらと落ち着いてしまうわけです。
こういう風に、閉店したお店の歴史や想いが引き継がれていく、
リサイクルされていくのっていいな、そして嬉しいな!と思います。

ということでみなさん表参道にお越しの際は是非お立ち寄りください!
「Hozhg」
Lunch 12:00~15:00
土、日、祭日定休
Bar 17:00~1:00
日曜、祭日定休
[03-5485-6975]
e0071972_14135042.gif

[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-16 14:18 | diary  

<< 現状。 ラジオレポートでございます! >>