505スタジオにて

昨日は「魅惑のスタンダードポップス」のリハでした。
NHKの505スタジオにて。
この505スタジオといえば、
ジャズファンにはお馴染みですね、
NHK FMの人気公録番組「セッション505」が
行われ、数々の名演が残されたスタジオですね。
今は違う形で番組は継続しているみたいですが。
スタジオの隅にこんなものを発見しました。
新旧の名ジャズプレイヤー達によるサインの寄せ書き。
e0071972_6414760.jpg
歴史を感じますねー。
なんだか、去年の横浜支局での公録ライブが懐かしいな!
またやりたいなーーー、なんて思っていると。
今日は横浜のミュージシャン仲間の舞妓はん、
いやいやマイコちゃんが来ているではないですか、

そう、マイコちゃんのお姉さまはこれまた素敵なジャズシンガーmegさん。
今回はmegさんの出演に、お手伝いでマイコちゃんが来ていたわけですな。
横浜を離れこんな現場で再会できると嬉しいものです。
がんばれ!マイコ!お父さんもがんばるぞ!あ、マイコの父ではないか。
マイコちゃんとは日曜、馬車道音楽祭で共演します。

さ!
今日は土曜!ということは!土曜市!
ではなくて街ラジmusic flow!!
湘南エリアの方、是非聞いてください!
FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html

でもって、日曜は馬車道音楽祭ですが、

来れない方はご自宅で
僕がコーラスで四苦八苦している
「魅惑のスタンダードポップス」をご覧ください。
NHK BS2 19:30~

うちのマネージャーいわく前回よりもさらに映りこんでいます。
夕食のお供にどうぞ。
「パパイヤ鈴木」さんをどうぞお楽しみに!

そして、サザエさんのエンディングも見てね!感動だから。
タラちゃんが僕にはチャップリンにみえるよ!泣ける。
e0071972_6523285.jpg
e0071972_6524244.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-26 06:53 | diary  

<< レーディオリポートーーーー!4... GW突入なのかな? >>