カナユニ

昨日演奏した赤坂の隠れ家的レストラン「カナユニ」にて。

演奏の休憩中、オーナーの横田さんは毎回、とっても楽しいお話を
聞かせてくれる。

創業当時のあれこれ、
お店に音楽を取り入れたいきさつ。
あんなこんな有名人の方々との思い出。。。。
聞いていて楽しい話は尽きない。

創業42年、一代で築かれたオーナーである。

そんな横田さんがもらした。
「菊地さん、うちのお店はね。
今ある、ほとんどのことがお客さんから教えてもらったことばかりなんだよ。」

とっても素敵だな。と思った。
いつまでも、大いなる素人魂というか。
謙虚さ。

実際、最近もMARUから教えられてi podを購入。
「400曲も入れちゃったよー。」なんて

可愛いらしい方である。

カナユニのスタッフの方々は20年30年選手ばかり。
これもオーナーのお人柄なんでしょう。

「僕らは地下のこの狭い空間しか知らないでしょ。
でもお客さんは毎日世界を走り回っている方たちなんだよ。
ジェット機に乗ってるようなもの。
お客さんに教わったことを取り入れて、
数年後に日本で流行る、なんてことがよくあって。

いくら業者から勧められて取り入れてもダメ。

ジェット機に空砲撃つようなもんなんだよ。」

なんて笑って話してくれた。

ふむふむ。

音楽をやっていても
お客さんの瞬間の感性にはっとさせられることが多い。
なるほど。

そんなオーナー。
時には今でも朝7時まで飲んでしまったり、、、、、
毎日、茅ヶ崎から通っていたり、

現役バリバリ素敵なオーナーなのである。
http://www.kanauni.jp/
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-06-20 06:04 | diary  

<< 今日はBIANCA!!ビアンカ... なんていい天気。 >>