レコーディングを振り返って。(楽しいよ。)

はい!!
三日間みんなお疲れさま!

今回プロデュースさせていただいた米重優哉のデビューマキシのレコーディング
とにかく順調でした!

本当に!!

だって僕が立てたプラン、タイムテーブルがあったんですが、
なんと二日目まではほぼ完璧!に進み。

最終日は2時間ほど延長。
で終わった!
素晴らしい。

これもひとえに僕のおかげ。なわけねぇーーーーー!だろ

これもひとえに

温かい雰囲気で見守ってくださったウォーターカラースタジオのスタッフの皆さん。

エンジニアの中村君。

そして素敵なミュージシャンの方々。

オブザーバーでありディレクターでもある川勝さん。

社長滝ともはる。マネージャー津田。

みなさんのお陰!!!!ありがとうございますーー!
ね!米重。

今日は長いよ。
見応えあるよ。

ここからの文章には誤りがあります。さぁなんでしょう。

天才ドラマー船曳耕市。
e0071972_7362795.jpg


素晴らしいキーボーディスト白根佳尚。
e0071972_736531.jpg


ベースはアンソニー・ジャクソン!(笑える人は偉い)
e0071972_737781.jpg
じゃなくて藤川学史!

そう
ギターソロそしてストリングスアレンジは江部和幸(ここ真面目)。
e0071972_7372722.jpg



でした!!!!!

何が間違いでしょうか?
答え・・・・・・
正しくは船曳ビッキーはベース。白根はドラム。学史はキーボード。でした。
証拠(学史、写真なくてごめん)
e0071972_7375778.jpg
e0071972_7374644.jpg


そして!!!!!

豪華。

あの曲の(ウフ!)コーラスは神谷えりさん!
e0071972_7381191.jpg

久々に一緒にお仕事させていただきました。 光栄だなー
この仕事受けてくださって本当にありがとうございました。

そして二日目、ストリングスチーム!

可愛さで選びました。すんません。
いやいや実力で選びました!
原島さん友納さん。
e0071972_7382688.jpg


上保さん向山さん。
e0071972_7383887.jpg


僕もピアニストとして同じスタジオで録音。
せーーーの!!で録音ですから
ミスは許されません。
その緊張感があったからこそ、素晴らしいテイクがとれたとおもいます。
ちなみに「街」と同じメンバー&手法です。

そしてこの三日間うれしいことに
お客様もいっぱい遊びに応援に来てくださいました!
ピアニスト柴田敏也くんやボーカルyoshieさん。
そしてな!な!なんと
上田正樹さんまで、差し入れ持ってきてくださいました。
本当に心から感謝します。

ご機嫌なオヤジたち!
川勝さん&滝さん&スタジオオーナー中村祐介さん
e0071972_7385649.jpg


いやー。
改めて制作作業の楽しさ、厳しさを教わった三日間。

こうして音楽の現場にいれるなんて
とっても幸せです。

みなさんありがとう!

あ!米重ブログ立ち上げるって言ってたけど
どうなったのかな?

ここにコメント寄せろよ。米重!
ブログ紹介します。

ではでは!!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-07-11 07:39 | diary  

<< いよいよ大阪! レコーディング真っ最中。 >>