音楽の旅、それはラーメンの旅

ある偉人は言った。
「音楽の旅、それはラーメンの旅である」

うそ。

ですが
今回のツアーは美味しいラーメンと出会う機会が多かった!
実りあるツアーでしたので
ここで紹介します!

まずは米重くん故郷にて
岡山は笠岡市の「とん平」ラーメン!
e0071972_2535386.jpg
お土産で何度か頂いていたのですが、
実際お店で食べれると感動です!
美味しい!とんこつベースですが魚介の香りも??
そして濃い目の醤油です。
お店の人もCDデビュー喜んでくれて、ライブにまで足を運んでくれました!

そして二軒目
福岡は田川 ラーメン「山小屋」この字かな?
e0071972_2541020.jpg

ここもしっかりとんこつ醤油、でもくどくない。
替え玉いただきたい感じです!
ここは焼肉もやっていて、締めに一杯なんてのもいいかも。


三軒目は大分、そうです!滝さん故郷。
有名チェーン店「宝来軒」!
e0071972_2543432.jpg
ここもお取り寄せで何度か頂いております。
期待を裏切らないお味。
とんこつベースですが、とても綺麗な味をしていました!



そして熊本でも「熊本ラーメン」神戸でも通りがかりの一杯を食して
大満足。写真はないですが、、、、

そう!旅先のらーめんは心を癒してくれるのです!

番外編

熊本ではラーメンはちょっと飽きたので、
「ウェストうどん」をいただきましたー。
e0071972_2545248.jpg
チェーン店ですが、お味はなかなかですよ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-11 02:55 | diary  

<< SAYAこと扇さやちゃん。 クリスマスイブ一大イベント大発表! >>