ヌーボーの歴史&明日から関西!

明日から関西遠征いってきます!
お近くの方は是非に!

昨日はラジオ収録、同じく横浜で頑張っているシンガー渡邉純子ちゃんがご来店!
楽しいトークを聞かせてくれましたよ!
皆さん応援しましょうーーー!
e0071972_22255373.jpg


ラジオの後はカナユニで演奏したんですが、、、
20日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね!
一足お先に00:00をまわると共に白をいただきました!
なんと!

このカナユニ!
35年前に、ボジョレーヌーボーを日本で始めて仕入れたレストランなんですよ!
オーナーの横田さんに、当時のいろんなお話をお伺いしました。
この写真、結構プレミアかも?
e0071972_22262397.jpg
ヌーボーを広めた男とヌーボー2008との記念ショット!

ヌーボーを始めて出した年はまったく売れなかったそうです。
次の年のGWまで、残ってしまったそう。
その後10年くらいして、ようやく認められてきたそうですよ。
「なんでも最初は売れないんだよねぇ。」
とおっしゃっておりましたー。いやー歴史歴史。

ということで、美味しいフレッシュなワインを飲んで
明日からのライブ頑張ってきます!
http://www.takeshikikuchi.com/sche.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-20 22:34 | diary  

<< 関西いってきたでーーー! あ!しくった!! >>