カテゴリ:未分類( 15 )

 

ゲストも決定!9月21日久々のワンマンです!

9.21(月祝) バースデイライブ in パラダイスカフェ(関内)
open19:00 start20:00~ 2stage
¥3,500+1オーダー(サービスチャージ5%)
菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)鈴木渉(b)notch(per)
with スペシャルゲスト!!



さーーーてと!!

久々に吠えます!
今、レコーディング中の楽曲+α!
そして素敵なゲストシンガーを交えて
楽しくお届けしますよ!

まずはおひとかた、スペシャルゲスト!!
先日のズボンドズボンのライブでも
お世話になりました!
Junko!!!fromメイトリアーク、ズボンドズボン。
e0071972_125588.jpg


Junkoちゃんとは
何度かステージでご一緒させて頂いていますが、
パラカフェではお初。
僕のあの一曲、一緒にやっちゃおーーーかなーーー

乞うご期待。ご予約はパラダイスカフェまでーーお早めに
Paradise Cafe'
横浜市中区住吉町6-72 シャンローゼ関内B1

TEL : 045-228-1668
http://paradisecafe2001.com/
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-13 01:29  

赤プルご来店ーー!

ただいま!
やっとアップできるよブログ!

赤プルファンの方々お待たせ!

そうです、先週の街ラジには
今をときめくお笑い界の最終兵器!
赤いプルトニウムさんが遊びに来てくれました。
やっほーーーー

e0071972_222520.jpg
もう入り時間から放送終了まで
しゃべりっぱなし!笑いっぱなし!
やばかった。(もちろん茨城弁でね!)

お笑いの方々は本当にパワーある!
負けていられないぞ!と思う今日この頃でありまする。
みんなで赤プルさんを応援しよーーぞ!
ではでは
e0071972_23663.jpg
おっと美人元ヤン二人か??

あとね今夜、ビックなサプライズな出来事、出会いがありました。
それは次回ゆっくり。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-10 02:05  

クリスマスイブの面々(^-^)

いよいよ近づいてきましたね!クリスマス!
イブの予定決まっている人もそうじゃない人も
BBストリートで盛り上がっちゃいましょう!

今日はその日ステージを彩ってくれる素敵な仲間をご紹介!

まずは!

e0071972_18441451.jpg

米重優哉
10・10にデビューシングルを発売したばかり!
僕がプロデュースしたので、とっても思い入れも深い作品です。
オープニングを飾ってくれます。

Kaoru
これから期待の女性シンガーですね。
ムードメイカーでもあります!
彼女もオープニングで元気な声を聞かせてくれるでしょう!

そして!
e0071972_18493199.jpg

今、人気急上昇中。ダウンロードキャンペーンも好評だったバンド。
ドン☆ウルトラ!!!!
軽快なサウンド!だけどとってもソウルフルなバンドです。
楽しみ!

そして
関西、神戸からはシンガーソングライター松中啓憲が
駆けつけてくれます!
e0071972_1850459.jpg

甘い歌声。
そして映像が浮かぶような独特の楽曲が魅力です。
関東でのライブハウス出演は初!

そしてそして
もうお馴染み!
メイトリアーク!!!
e0071972_18502817.jpg
ジュンコ&マコピー&エベクンです。
今回も確かなアレンジで聞かせてくれることでしょう!
ジュンコちゃんとは今回もデュエット予定ですーー!

そして
今回は各アーティストにプレゼントも用意してもらってます。
争奪ゲームを予定していますよーー!

深夜に入って
まずは今回初のインストバンド
足立PANIC壮一郎とFunKstars!!!
今回のイベントのために結成されたセッションバンドです!
僕の「街」のエンジニアでもあり、
またバンド:ソーゲットーのギタリストでもある足立さんがリーダーです!
どんなサウンドを生み出すのか!楽しみ!

今回、僕 菊地威はサポートに江部和幸、鈴木渉、波田野哲也を迎えて
思いっきり楽しみたいと思います!
久々だなー、このメンバー。

そしてトリを飾ってもらう予定のDIVAは!!!!
MARU!
e0071972_18521297.jpg

日本征服あとわずか!?のソウルディーバ。
今回はドラマー波田野哲也完全プロデュース??による
最強メンバーで大暴れしてくれるでしょう!

いやーー!
きっとあっという間の楽しい一日だろうな!!
本当にこれだけのメンバーがイブに集まってくれることが
奇跡!

みなさん!楽しみにしていてね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-12-08 18:53  

写真日記ですよーー!

いやーーー。。。遅くなってごめんなさい。

10/17滝ともはる30thコンサート。
写真アップします!
もう言葉はいらんでしょーーー
(てゆうか時間がない)

e0071972_44470.jpg

関内ホール大ホールはこんな感じ!
客さん入ると!!じゃん!
e0071972_443340.jpg



リハ中の貴重なショット!桑名さん滝さんのリハを見守る上田正樹氏。
e0071972_444940.jpg



そして本番では炸裂!滝さん&バンド!
e0071972_451412.jpg


ということで、打ち上げではパンフレットに共演者それぞれがお互いにサイン大会でありました!集合写真!
e0071972_453576.jpg

遊びにきていたケイリブ・ジェームスが写ってるーー!(彼はAIのバンマス)

ということでバタバタとはしましたが、こんな感じで怒涛の一日は終わったのでありました。



そして!10/19は宮崎延岡にて「のぼりざるフェスタ」に出演!
上田正樹さんや因幡晃さんとご一緒させていただきました。
e0071972_455581.jpg

e0071972_46941.jpg


延岡の街はとてもアットホームな感じ、程よくこじんまりしててとても落ち着く良い街でした。
どこへ行くにも知り合いばかり。
どこへ行くにもタクシー1メーターで。
みたいな心温まる街でした。
初めての宮崎はとってもきれいな土地だったなー。

お土産で購入した酢ミカンのビン詰め。これ正解!絶対!
しゃぶしゃぶとか鍋には最高です!
平兵衛酢(へべす)というものでした。みなさんも機会があったらお試しあれ!

といった具合にあっという間に時は過ぎーー!

なぐり書きの日記になってしまった!

来月のツアーに向けて再び体調管理に勤しみます!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-10-23 04:07  

めでぃあじょーほー。

やっとまた来れた!
ブログー。放置してすみません。
昨日はラジオ収録。
だんだんみんなこ慣れてきて楽しくなってきたぞ!
だーれの手だ?
e0071972_5203498.jpg

この人でした。
e0071972_5213624.jpg



ということでこの3日間。
いろんなところで、皆さんにお会いできそうです。

メディア情報ーーーーーーー

24日今日はもうお馴染み!
そうです。「街ラジ」。先日の上田正樹さん登場も大変好評でした。
今日も楽しいトーク&ミュージックをお楽しみに!

FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html

25日は 雨かな。。。。
晴れるといいな!シンボルタワーのフリーマーケットです!
雨天中止。

でも大丈夫!。
夜は NHK BS2にて「魅惑のスタンダードポップス」を見てね!
コーラスやってます。(冷汗)
アルベルトさんとご一緒させていただき、
「ボクサー」がんばったぞーーー!(サイモン&ガーファンクル)
主メロは歌えないけど、今度誰かハモッてあげるーよー。
どなたか是非。

そして26日は先日取材していただいた記事が
産経新聞「リマーニ」に掲載されます。
横浜のタウン情報満載ですから、
楽しく読んでくださいね!
上田さんとの写真載ってます。

ということで!!!

今日はこれからイクスピアリにて六月分のBS収録に行ってきまーす。
今日はRAGFAIRやRINAさん、グッチ祐三さんも出演。
楽しみだな!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-05-24 05:31  

ラッジオレポルツ。

土曜、街ラジ聞いてくれた方々
ありがとうーーー!!!


1,春夏秋冬(Kaoru)
2,More to life(ステイシー・オリコ)
ゲスト登場!横浜開港祭メインゲストアーティスト“上田正樹さん”
3,スルーザナイト(上田正樹)
4,Just my memory(上田正樹)
米重優哉のパラダイスカフェインフォメーション
5,Black or white(マイケル・ジャクソン)
talk to youのコーナー
6,Harvest for the world(アイズレー・ブラザース)

といった内容でございました。
番組へのご意見ご感想、リクエスト等はこちらへどうぞ!
mr@radioshonan.co.jp
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-05-19 01:52  

現状。

5月7日のJZ Brat。
6月1&2日の横浜開港祭。
10月17日の「滝ともはる デビュー30周年コンサート」。

出演だけでなく、プロデュース&制作で関わっているイベントを
3つ抱えている状態で、
頭パンク気味です。

ラジオやライブで爆発するぜーーー!!!!

ということで
10月の滝イベントに関して今日はKMミュージックと打ち合わせ。
TVKやらFMヨコハマで大量告知していきますよ!
発売をお楽しみに!

5月3日放送の「街ラジ」にはmaruやメイトリアークが
遊びに来てくれます!
お楽しみに!!!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-18 07:12  

ラジオレポートでございます!

昨日の「街ラジ」聞いてくださった方々
ありがとうございます!
レポートです!


1,saturday nite(レゲエディスコロッカーズfeat.yoyo-c)
2,街(菊地威)
Kaoruと優哉のlooking for something
「番組スポンサー ベーカリーレストラン ヤシマさんのご紹介
 シェフ 鈴木さんインタビュー!」
3,ずっと一緒さ(山下達郎)
菊地威のA面B面「エルトン・ジョン "ELTON JOHN"」
4,your song(エルトン・ジョン)
5,border song(エルトン・ジョン)
米重優哉のパラダイスカフェインフォメーション&選曲
6,knockin' on heaven's door(ガンズ・アンド・ローゼス)
talk to youのコーナー
7,i just called to say i love you(ハービー・ハンコックfeat.ラウル・ミドン)

といった内容でございましたよ!
番組へのご意見ご感想、リクエスト等はこちらへどうぞ!
mr@radioshonan.co.jp

来週はなんと!デビュー36周年、先日パラダイスカフェでライブされた
桑名正博さんインタビューを放送!
乞うご期待!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-13 13:35  

日々を書き綴り。

久しぶりです!いかんいかん日記さぼりグセがでそうだった!

最近は何かと忙しくしております。
花粉症から風邪への王道の転換を経験しつつ
でもあまり悪化はせずセーフ!よかった。
みなさんは大丈夫ですか?
もう少しで春の花粉の時期も過ぎますね、がんばりましょう!

で、桜いいですね!雨にも負けず、いまだに美しさを残してますね。
e0071972_20401646.jpg

写真は毎年この時期訪れる横浜 桜道(知る人ぞ知る)にて。
息子を連れての花見はこれがはじめて、嬉しさもひとしおです。


ということで、昨日はNHK-BSの音楽番組のリハ。
バックバンドのコーラスとして参加しているこの番組、シリーズ化が決定!
ということでこれまたよかったよかった!
自分が関わっている番組 が好評というのは嬉しいものです。
e0071972_20403743.jpg


indigo blueのRINAさんとも再会。
相変わらずの包まれるようないい声。いいなぁ。
今回は以前から素晴らしいと憧れていたアルベルトさんの
コーラスができるのがとても光栄です。

放送日決まったら告知しまーす。
というか、この番組どうしたら閲覧できるのかな??
僕もわかりませんが、、、

リハを終え、パラダイスカフェで桑名正博さんと再会。
一曲飛び込み。

そこで桑名さんに紹介していただき
RYOEIというシンガーソングライターと出会う。
以前、桑名さんがホワイトという店のミーコママのために
ライブを開き「DEAI 出会い」という歌を歌っていた。
その曲は、RYOEI君の曲だったとは後で知ったが、
これがとてもいい曲です。

まっすぐな歌を歌う好青年だった。
今後、東京進出ということだから応援したい。

ライブ後、桑名さん、RYOEI君らと
その六本木ホワイトへ。
悲しいことに昨日で閉店。
e0071972_20411015.jpg

多くの酔っ払いピアニストたちが触ってきたこのピアノ。
最後の夜に弾けたことは、心の宝にします。
夜更けのセッションは四時まで続いた。

僕はこの店と出会ってまだ日は浅かったけれど、
東京のど真ん中で、人知れず
多くの出会いを見届けてきた名店。
こういった魂の宿る場所が無くなっていくのはとても寂しい。
かっこいい先輩がいつまでもヤンチャできる場所って
やっぱいいなぁ。
僕の同世代の人たちで店を持っている人は
是非頑張ってほしい。いつまでも。
僕もいつまでも応援したいし。
そう思った。

さーてと!今週は金曜がカナユニでmaruと。
土曜はいよいよラジオ初回放送でござる。
楽しみ。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-01 20:52  

こんなお知らせもありまーす。

公式サイトには掲載されていませんが、
こんなイベントにも出まーす。

10.21(日) 本牧埠頭シンボルタワーhttp://www.y-stower.com/
年に一回の、フリーマーケットだそうです!
皆さんの買い物意欲を盛り上げるべく?!
歌いに行きます!12:00くらいから16:00くらいまで
何回かステージをお届けしますよ!
もちろん無料!雨天中止。

11.3(土) 日本大通り ストリート
http://www.nihonodori.jp/TVKや日本大通りの協力の下、
ストリートライブをします。
何組か出るみたい。
もちろん無料!ただ!0円!
ちょっと寒そうだけど、頑張ります。
なんてったって、「街」のPVのロケで
お世話になった日本大通りです!
楽しみ!雨天中止でしょう。

11.25(日) 横浜ベイホール
15:00~  ¥3,000
http://www.bayhall.jp/sch/event/1125.html
先日、うちの息子もポリオワクチンを接種したばかりです。
日本では当たり前に無料で受けられる各種予防接種。
しかし、まだまだ世界には予防接種を受けることのできない
子どもたちもいます!
そんな子供たちのために何かできないか!
ということで、この日多くのミュージシャンが集まります。
僕らのできる、まず身近なことは
「ペットボトルのキャップ」を無駄にしないこと。
約400個集めれば、ポリオワクチン1人分のお金になります。
このキャンペーンに是非ご協力ください!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-10-14 16:52