カテゴリ:diary( 357 )

 

世界で一番熱い夏in鎌倉

今年もかなり盛り上がりました。
やっぱ最高だな、ミノリイベントin鎌倉ココモ。
毎年、このイベントに出ないとなんだか夏を越えた気がしない!
とっても大事なイベントです。
毎年恒例、ステージからパシャ!
e0071972_13165911.jpg


鎌倉ココモさんもとっても雰囲気がよかったーーー

今回もとっても頑張ったスタッフの皆さん、お疲れ様でした!


ココモさんに初めて行ったけど、
お隣が麻心(まごころ)さんというお店で
実は何年か前に葉山のアーティスト:ユカリシャスが主催で
バムロムサイ(タイのエイズ孤児院)の子供たちを日本に受け入れた際の
イベントでお世話になったお店でした。
偶然だったからびっくりしたし、うれしかったな。
マスターにも久々にお会いでき、光栄でした。

さてさて!
夏を越えて、秋、冬と今度はアルバム発売へ向けて走っていきます!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-24 13:18 | diary  

急遽9.12イベント出演します。

素敵なイベントに呼んでいただきました。
9.12是非お越し下さい。

「Our life, Our live」


大人たちが音楽を楽しみながら土曜の午後を過ごす。
そんな時間を中目黒・楽屋にて楽しむことができます。
この「Our Life, Our Live」はひと月に一度の土曜のランチタイムを
懐かしの名曲を楽しみながら過ごすことができるイベント。
ライヴ・シーンで活躍する実力派シンガーを招いて、毎回テーマに沿っ
た楽曲が午後の時間を彩ります。
 
今回のテーマは「星」。多くのアーティストがこのキーワードを基に名
曲を世に残してきました。そんな名曲の数々を現在各方面で活躍してい
る現代のアーティストの声でお楽しみください!

「Our Life, Our Live」
2008.9.12(土)OPEN:12:00 START:13:00
イベント参加費:¥3,500(チャージ&ランチ込)
会場:中目黒・楽屋
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-15-6
目黒銀座商店街二番街中程
Tel/Fax 03-3714-2607 music@rakuya.net

出演アーティスト:Rimiko、菊地威
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-22 20:01 | diary  

捕ったどー!

捕ったどー!
てか録ったどー!!
二日間でリードボーカル一曲と、コーラスなんと七曲!
七曲ですよー
僕は歌いながらアレンジしながら録っていくタイプなので、二日間ではたして終わるのか不安でしたが、無事終わりました。
はー もう深夜3時。
明日には横浜に帰ります。
エンジニア高屋さんアシスタント、ヨシエちゃん。本当にお疲れ様。
完成が見えて来たね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-17 03:24 | diary  

さぁコーラス録り!

e0071972_1757407.jpg

今日からは、再び仙台SHSスタジオにてレコーディング!
コーラスを主に録ります!
キクチがうようよ重なり、七人くらいにー!
気持ち悪?
でも曲が仕上がっていく喜びが増しますね
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-15 17:57 | diary  

仙台に帰って来たよ

e0071972_16351186.jpg

最近、仙台には なぜか帰って来たって感覚です。
そうです 今日はこれからクリネックススタジアム前でライブです!

明日は国分町 牧水にてライブ!
お近くのかたは是非!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-13 16:35 | diary  

遅くなりました更新更新。&バースデイ告知

というわけで
遅くなりましたが、先週は本当に勉強になった!!

ズボンドズボンのコーラス。

お客さんの心を持ってく礼央さんのMC&歌。
そしてハイクオリティのアレンジ。
3000人のお客さんがみんな味方に出来た!て感じ。

junkoちゃんも、ステージ狭しと頑張っていました!
呼んでくれて本当にありがとうございました!!!!

僕的にはリベンジしたい曲もかなりありますが、、、、
ひとまずお疲れ様でした。

渉が在籍してた頃から知ってるバンドだったし。
メイトリアークのjunkoちゃんも良く知ってるし。
なんとkey,織原洋子ちゃんとは同じ音楽学校卒だし。
なんとも感慨深かったな。

そして対バンの方々のステージも聞けたしよかった。

それぞれのバンドの違ったアプローチ。
リハからもいろいろ刺激を受けました。

いやーしかし重ね重ね。
abingdon boys schoolの西川さんの人望の厚さには感服です。
控室でも笑わせていただきました!サービス精神すばらしいー。

というわけで

この素晴らしい経験をどこで活かすかというとーーーーー

はい

話変わりますが、


ライブ決定!!!!!!!!!!!!
毎度、お騒がせしますが、バースデイ記念です。
今回は15日でなく、、、、、
21日敬老の日に開催します!!
みんな聴きに来てーーーー!

9.21(月祝) バースデイライブ in パラダイスカフェ(関内)
open19:00 start20:00~ 2stage
¥3,500+1オーダー(サービスチャージ5%)
菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)notch(per)
with スペシャルゲスト!!



<ご予約>
パラダイスカフェ
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
045-228-1668
http://paradisecafe2001.com/


よろしくです。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-11 02:39 | diary  

ただいまサウンドチェック

e0071972_1301554.jpg

JCBホールにてズボンドズボン サウンドチェック中!
3000人クラスのホール。 今日はTMRの西川さん主催。
こんなホール売り切ってしまう西川さんもすごいねー
音もいいしご機嫌!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-08 13:00 | diary  

襲われるズボンドズボン

e0071972_15324383.jpg

きゃー 地球外未確認生物に襲われるー!
一応写真撮っとこー
的な
ズボンドズボン リハーサルで休憩中。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-07 15:32 | diary  

Hanah。

横浜で出会い、
ずっと頑張っている姿を見せてくれていた
Hanahちゃんが
昨日、メジャーデビューしました!
http://hanahuta.com/index.html
e0071972_21463257.jpg

Hanahちゃんが目指そうとしている音世界。
またアーティストとしての目標の中で言えば
これはきっと単なる通過点に過ぎないかもしれませんね。
きっとこれから、確かな足取りで
彼女の音楽性を切り開いて行ってくれるでしょう。

i tune storeでもチェックしてください!
みんなで応援しよう!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-06 21:47 | diary  

ジャケ写撮影無事完了!&今日もY150

八月、花火大会が終わり、
ひっそりとした横浜は臨港パークにて。。
早朝なんと4:00!!!!
ジャケ写の撮影が行われました!!

横浜らしいけど
どこか幻想的な世界。

そして
雨上がりの朝もやの中、
求めていた色合い!!!
いや求めていた以上の色だったな!
スタッフや写真家の大和田良くんもともども
みんな感動!!
自然が映し出す色ってやっぱ偉大だなーーーー

ということで菊地は着せ替え人形状態。
いろんな衣装に着替えました。


e0071972_20291732.jpg
白い衣装。
「気孔の先生みたーーい!」(笑)
との声。とほほ、、、、


いやーー
仕上がりが楽しみだな!

ということで
乞うご期待!!おたのしみに! 

e0071972_20284931.jpg
写真は21世紀を代表する写真家になるであろう
大和田良くん。
スタッフは
デザイナー加藤さん。
ヘアメイクは高校の同級生、チカ。
そして今回スタイリングをしてくれたのは
シンガーとしても大活躍中のsakura akagi。
でした!

そしてそして
今日は二度目のY150でのライブを終えてきましたよーー
会場裏からみた謎の球体。
e0071972_20313225.jpg
こっちもまた幻想的でしょ。

Y150でのライブは20日18:00にもあります!
どうぞよろしく!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-08-05 20:32 | diary