カテゴリ:diary( 357 )

 

バタバター

何かと毎日バタバタしている。
基本的にバタバタするのは好きじゃなく、ゆったりと生きていたいタイプなのに、、、
いろいろと準備不足の自分がいけないのだけど。

というのは、最近引越しをしたからです。
横浜市泉区から港南区へ、
どちらかというと港南区周辺の方が馴染みがあるので
とても嬉しい!
10階建の8階。
景色が最高!ランドマークタワー辺りまで良く見渡せる!
改めて横浜っていい場所だと思うなぁ。

しかし引越しは何度経験しても大変だな。
電気ガス等の契約やら、駐車場の申し込みやら、、

挙句の果てにはその最中、車のキー無くすし!
ついてない。

いやいや明日は、
パラダイスカフェにて神谷えりさんのlive!!
かねてからブッキングしたいシンガーだったので、
とても楽しみです!

気を取り直して頑張るぞ!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-10-22 23:50 | diary  

近況~。

最近は僕の家、パラカフェにbandのメンバーswing-oやらやらが顔出してくれて
楽しい毎日!みんなありがとう!
素敵なお客さんやミュージシャンに支えられパラカフェ、菊地は今日も前に進むことができます。

もう一人、コーラスのmieこと西川美江が1st albumをリリースしました!
やったね!mie-chan!
今のメンバーの中で彼女とは一番長い付き合いで、もうかれこれ8年くらいかな。
あれは8年前、voice of japanというゴスペルグループで初めて彼女の歌声を聞いた時、
全身鳥肌、ビビッときたって感じでした。
その後、迷わず声をかけ無理やり自分のliveに
引きずり込んだのがきっかけです。
それ以来、菊地の音楽活動をいつも支えてくれた素晴らしいシンガーです。
まだ僕のところに音は届いてないのだけど、じっくり時間をかけて製作された
きっと温かい音になっていることでしょう!

是非checkです!
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-10-14 19:24 | diary  

江部・渉 祭り!

無事終了いたしました!来てくださった方々、どうもありがとうございます!

今回、人のイベントに呼んでいただく機会の少ない菊地にとって
とても新鮮なliveでした!
自分でイベント企画することは多くても呼んでもらうことは少ない、
と昨日の出演者chojiさんも言っていましたが、まったく同感です。
それだけに嬉しかったな。
ありがとよ、
そして素晴らしいギターとバイオリンを聞かせてくれた江部君
初参加ながら熱いソロを聞かせてくれた織原洋子ちゃん!
忙しい中、駆け付けてくれたドラム、コウジさん。
みんなありがとう!
絶対また一緒にやりましょう!!

bb streetは8周年。横浜に元気なlivehouseがあることは
とっても嬉しいですね!
大事なイベントに初出演の菊地を温かく迎えてくださって
ありがとうございました!

10周年は1年かけて盛大にやりましょう!
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-10-01 19:09 | diary  

夢のあと

菊地はまだ夢の中にいます。。
いやー、幸せな一日でした。
いっぱいのお客さんと最高のメンバーに囲まれ、世界一幸せ者です、菊地は。

しっかし初登場ドラマー、白根君e0071972_5361857.jpgは素晴らしい!若いのに良く音を聞いて、愛のあるドラミングだったなぁ。感心、そして感謝。

いっぱいのお花や贈り物を頂きました。
来てくれた方、お祝いメールをくれた方、本当にどうもありがとう!!
支えてくれる人がいることに深く感謝、の一日でした。
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-09-17 05:36 | diary  

いよいよ。。

e0071972_1759359.jpg
今週の木曜、15日に菊地は28歳のバースデイを迎えます。
その日は、大好きな仲間と朝までパラダイスカフェで盛り上がる予定です!

菊地威 バースデイライブ in PARADISE CAFE

2005.9.15(thu) 時間
open 19:00  start 20:30&22:00
charge ¥3,000 (サービスチャージ5%)

Musicians…菊地 威(p,vo) 渥美幸裕(g) 佐藤 勇(sax) Mie(cho)
          Swing-o(p,key)鈴木 渉(b) 白根佳尚(ds)

場所 PARADISE CAFE
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
045-228-1668

この一年、パラダイスカフェを拠点にして活動してきたけれど、
ここでは本当にいろんなミュージシャンと共演させてもらったなぁ。

tokuさん、小沼さん、今出さん、敬愛さん、平岡さん、、、
数えるときりがないけれど、支えてくれた皆さん、ほんとうにありがとー!!
の感謝をこめて15日のliveに臨みたいと思っています。

ちなみに写真は2005.2.27の菊地&小沼ようすけ live in paradise cafeの模様
(うわ!髪短!!)
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-09-12 17:59 | diary  

わくわく。。

スキンとやらを変更したりして楽しんでいる。
スキン(肌)かぁ。
肌を着せ替えて、blogのイメージ作りをしてるのかぁ。

今hp等で使っている菊地の写真はyumikoさんが
撮ってくれたもの。

場所は葉山で友達がやっているsolayaというお店。
アトリエとしても使われていて、最近ではファッション誌などの
撮影もよくされているらしい。

近いうち、yumikoさんの写真で自作スキンに着せ替えたいなぁ。
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-09-12 01:09 | diary  

初挑戦。。。

やっと辿り着いたー。
完全アナログ人間、菊地威。
blog初挑戦です!
みなさん、初めまして!

これから、毎日のあれやこれや、その時の想いを
綴って行きたいと思います。
よろしくです!e0071972_20461336.jpg
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-09-11 20:46 | diary