カテゴリ:diary( 357 )

 

生還

三日間、約36時間に及ぶレコーディング作業から
生還いたしましたーーー!
シャバの空気はうまいーーーー

いやーーこれでもまだ完成までの
いや。折り返し地点にも達してはいませんが、、、

何せ、全12曲目に挑戦してますから!

フルアルバム詳細の情報解禁までは
まだちょっと待っていてくださいね!
でもかなり期待してください!

ちょっとご紹介。
さ!これは何でしょう(写真)
e0071972_5112598.jpg
パーカッショニストよしうらけんじさん作成の
オリジナル??即席シェイカー。

いやぁ。この方の頭の柔らかさ
引き出しの多さには感服。
僕が求める音を、
シェイカー関係の楽器、三つを張り合わせて
だしてくれました!
さあ。なんの曲で登場やら!
乞うご期待。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-13 05:12 | diary  

ではでは皆さんさようなら

e0071972_1419290.jpg

何やらオリエンタル~なスタジオに三日間篭ります。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-09 14:19 | diary  

EXILEに興奮。

というわけで、昨日はとある縁でご招待していただきました。
EXILE横浜アリーナ公演。
いやーーー会場の熱気がすごい!
最初成人式かこれは!!と思ったけど
家族連れ、親子連れも多く。
和やかないい雰囲気の会場でした。

内容も、「客を楽しませる!」というところに
思いっきり焦点を当てて、
お客さん参加型。
こりゃ人気あるわけだと思いました。

一曲すごくいい曲があったな。
「日々 悩みは尽きないけれど、
新しいドアを開けて行こう」
みたいな感じのpopな曲。

バンドもめちゃタイト。
NOBU-Kさんら日本人と黒人の混成チーム。

一曲、転換時にインストの曲があったんだけど、
照明がバンドを照らし出していなかったのはちょっと残念。
ミュージシャンの手元が見えなくて残念だったなーー。

リーダーのHiroさんは僕の出身校の先輩に当たる方なので
勝手に親近感を持っていましたが
初めてステージを拝見できて、またご挨拶もできよかったよかった。

Hiroさんは確実にダンサーという地位を日本で上げたという点で
貢献した方だと思う。
社会的に認められることで、技術的にも発展があったと思うし。
これからも楽しいステージを続けていただきたいと思います。
各ジャンルでそうやって背負って走る人、尊敬します。


またびっくりするような再会も現場であったり!と
本当に出会いに恵まれた貴重な時間でした。
呼んでくださったアーティスト専属医の吉田先生。
本当にありがとうございました!

招待席に来ている面々を見ると
業界内でのEXILEの人気を伺えました。

まーーそんなこんなで
ライブご一緒させていただいた
ベイの寺原くんとBEER TIME!!
e0071972_21435517.jpg
寺原くん地元の焼肉や、うまかったーーー。ありがとう。


さて!!
明日から藤沢で念願のレコーディングです!
心を込めていい音残してきます!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-08 21:46 | diary  

今日は

e0071972_1547521.jpg

とある縁がきっかけで横浜アリーナに来ています。すごいお客さんの数 そして年齢層がー!成人式みたいだ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-07 15:47 | diary  

帰ってきたよーーー。そしてレコーディング準備!

もうインフルエンザの波はひとまず治まったのでしょうか??

先週、九州、関西と行って来たのですが、、、
一時期かなり注意地域と報道されていた神戸、
三宮の駅も、もう通行人にマスク姿の人はあまり見受けられませんでした。

ただただ、健康管理は油断大敵、思わぬ落とし穴にはまることもあるから
みなさん気をつけましょう!

福岡ビルボードでは桑名さん、今陽子さんと爽快なライブ!

神戸では同い年、同じ星座、同じ苗字、キクチタクヤくん通称renくんとの
イベント。若いフレッシュな音楽家達の集いでした。

そしてそして

帰ってきてからの初仕事は

ついに
菊地威 初のフルアルバム制作への打ち合わせ&リハ!!!

藤沢は太陽ぬ荘スタジオにて行いました!

このスタジオは優しい光が入ってくる広いロビーがあって
心地よいのです。
これからリラックスしてレコーディングできそうです!

アルバム詳細については
少しづつ、、、、発表していきまーーーす!!!!

首を長くして待っていてくださいね!!!
サプライズ大有りです!!乞うご期待。

レコーディング来週からいよいよです!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-03 02:44 | diary  

福岡!

e0071972_1418314.jpg

みなさんご無沙汰です!
福岡ビルボードライブに着いたよ!
ここは元ブルーノートということで伝統あるライブハウスです。
今夜も楽しみ
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-05-28 14:18 | diary  

高崎~軽井沢~横浜。

無事帰って来ましたーー!
16日 高崎デュフォレさん、17日 軽井沢 1st callさんでのライブ。
楽しかったなーー!
ツアーはやっぱり出会いの宝庫!

今回、はじめましてのお客様、そしてスタッフの皆さん。
嬉しかった。ありがとうございました!

そして呼んでくださった桑名さん。
初めて共演させていただいたHalkoさん!!!
感謝。
e0071972_1474257.jpg
e0071972_1475037.jpg


いやーー。お二人と共にステージに立つとパワーをいっぱいもらえます!

どうも有り難うございました!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-05-19 01:48 | diary  

高崎

e0071972_1610848.jpg

高崎到着〓降りてトイレ探したらいきなり109のようなギャル服売り場に迷い込み少し焦るも(笑)
今無事 今日お世話になるデュフォレさんに到着!思いきり歌うぞ
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-05-16 16:10 | diary  

うれしいご報告。

すっかりご無沙汰していたブログですが!
そんなこんなでバタバタしておりましたーー!

そう!
5月13日 0:29に2900gの菊地家の二男。
可愛い男の子が誕生いたしましたーー!パチパチ!

しわくちゃーー!でも髪の毛しっかり生えてます!
e0071972_4254324.jpg


いやーー!凄かった!出産、二度目の立ち合い。
ありゃ、男には絶対経験できない訳だわ。
脱帽。

ということで、これからも菊地頑張ります!
二児の父となってもどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-05-14 04:26 | diary  

やばかったー!ありがとうパラカフェ!

TOKUちゃん、有坂美香さんをお迎えしてお届けしたパラカフェライブ!
本当にありがとう!
熱くて温かいお客さんが、まさにメンバーをlift up!!
全力で歌いました。
e0071972_1583448.jpg


一生の思い出、
アンコールにてTOKUちゃんのフリューゲルホルンをフィーチャーしてお届けした
「街」。
これは一生忘れられません!
ありがとう!

そして美香さんの澄んだ歌声。
草原をどこまでも舞ってゆく蝶のようでした。
「WATER FLOW」
切なくも優しい名曲だな。
素敵だった!

そしてなんとクリヤマコトさんまで飛び入り!
もう5年ぶりくらいの再会でした!
「KISS OF LIFE」のピアノを
さすがは天才的なプレイで聞かせてくれました!

そしてメンバー、江部君、渉、けんじさん。
ありがとう!!!お疲れ様。

来てくださったお客さん、皆さんに感謝!

いつも共演させていただいているシンガーの方々、
山内洋子さん、マリー、KAORU、ユリエ、SI紫KI、
そして伊藤マキちゃん、Kimmy、
あと赤プルも来てくれてたなーー。感謝。忙しいのにみんなありがとう!

どうもありがとうございました!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-05-07 15:11 | diary