<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

総決算!!

おそらくこれが'05最後の日記となると思います!
今年一年、いっぱいの方々に応援していただきました!
本当にありがとうございました!

やっぱり思い出深かったのは、
5月のnewdigsoulのイベント。
オールスタンディング超満員のお客さんの中で
歌えたこと。
とても嬉しかった!!

そして8.31のmotion blue。
最高のメンバーに恵まれ、立ち見が出るほどの
お客さんに支えられて、感動のliveができました。

来年はもらった感動を、ちゃんとお返ししていけるような
唄をお届けしていきたいと思います!

というわけで、

年末、この時期はビックリするような嬉しい出会いや
再会があったりします!

まずはパラダイスカフェ毎年恒例の上田正樹さん!
「真剣にR&Bをやりなさい!がんばれよ!」
と励ましてもらいました!
少しでも上田さんのliveに関われたこととても光栄に思います!

同じ日、深夜、大好きな先輩TOKUさんが現れ、
なんと桑名正博さんとお会いできました!

もちろん、セッション!!
最高の一夜だったな!!
その道を極めようとしてきた本物のアーティストと
お会いできると、自分も音楽をやってきてよかった。
と思います!

と言うわけで、今年一年お会いした方々!!
一杯の愛情を送ってくれたみなさん!
どうもありがとうございました!!
e0071972_20194257.jpg
e0071972_20202798.jpg
e0071972_20214946.jpg
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-12-30 20:23 | diary  

楽しみ!

今日は25日のDO CAFEでのライブのリハでした!
とっても良いサウンドに仕上がっております!
菊地威(vo,rhodes)江部和幸(g,vln)鈴木渉(b)今村コウジ(ds)

このメンバーとは、BBストリートでのイベントで意気投合、
絶対またやりたい!と思って集結しました。
楽しみ!

というわけですが、結構既にご予約を頂いてるみたいです。
お席の確保、お早めに!!

2005.12.25(sun)
菊地威live in DO CAFE
"Christmas acoustic cafe"

場所:新山下 DO CAFE
open 19:00 start 20:00&22:00(2set)
¥3000+1drink


菊地威(vo,rhodes)江部和幸(g,vln)鈴木渉(b)今村コウジ(ds)

チケットの問合せは、、、、

横浜市中区新山下3-1-10
045-625-4412
『アクセス』
最寄駅 元町・中華街駅[元町側]下車徒歩15分
バス 横浜・桜木町から
8,26,58 系統 『みなと赤十字病院前』下車すぐ
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-12-22 20:05 | diary  

FILTER。

音楽を演奏すること。
liveをやること。
人に歌を歌うこと。

その瞬間に降りてくるもののFILTERとなれるなら、
きっとそこには素晴らしい一体感が得られるのではないか?
そう思う。

見ていていいな!と思うliveの瞬間。
その演奏家の体をなんだか天から降りてくるものがthroughしているような
そんな気がしてならない。

なんていうか上手くいえないけど、その演奏家本人の思想やこだわり、またはエゴ
などを越えて、もっと純粋なものを聞き手に送っている。
そんな感じ。
こう演奏家本人に聞き手を引き寄せようとするのではなく、
演奏家の見ている場所へ聞き手を連れて行ってくれるような感覚。
これ、僕の理想のliveでもあります。

最近ピアノで歌手をサポートしているとき、特に感じるんだよね!
歌手の背中に降りてきたものが、どれだけ汚れずに聞き手に届けているか。
感じ取れる気がします。

僕を含め、みんなオリジナリティを出せるようにがんばるけど、
結局は全て自然の産物。音楽からの贈り物。

その曲が出来たときのPUREなエネルギーを忘れずに演奏し続けて行きたいものです!
[PR]

by takeshikikuchi | 2005-12-14 05:31 | diary