<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

桜満開も間近!

いい季節ですねー!
新居にて迎える初めての春。
うちに続く遊歩道、また貯水池の周りは
桜がいっぱいで、心豊かになります!!

さあ!日曜に向けて「春の唄」。
歌うぞ!
”君の声が胸に残る
   遠き春の唄よ~”

今回はパラカフェ、レギュラーライブvol.2。
お馴染みのメンバー!
だんだんこうみんなのplay、気持ちが分かるようになってきて、
楽しいbandになってきたなー!

というわけで、2日の日曜はパラカフェで待ってます!

さらに
5.15のmotionblueの詳細も決まってきました!
【菊地威 Live in MotionBlue “Tales on the seven strings”】
2006/5/15 (mon.) 入替なし
開場:5:00p.m. 1st:6:30p.m. 2nd:8:30p.m.
●ミュージックチャージ :¥3,675 (税込)
●メンバー:菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)林田”pochi”裕一(key)
佐藤勇(sax)西川美江(cho)小松秀行(b)今村功司(ds)
http://www.motionblue.co.jp/
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-28 23:46 | diary  

今後の予定!

あと少しで春ですね!花粉と戦いつつも春を待つ
期待感で胸熱くなりますね!
菊地は四月以降もライブがあります!
是非お越しください!

【4.2(日) 菊地威 live in paradise cafe】
"welcome to my room vol.2"
第一日曜は菊地威 in パラカフェ!!
レギュラーでやってます!
1st 20:30 2nd 22:00 ¥3,000
菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)佐藤勇(sax)
鈴木渉(b)今村コウジ(ds)

【4.30(日) 米重優哉 live in paradise cafe】
大好評にて終わった一回目のlive!!多くのfanが涙しました!
優哉の航海はまだまだ続きます!サポートです。
1st 20:30 2nd 22:00 ¥3,000
米重優哉(vo,g,)菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)

【5.7(日) 菊地威 live in paradise cafe】
"welcome to my room vol.3"
1st 20:30 2nd 22:00 ¥3,000
菊地威(vo,p) 未定

<パラダイスカフェ>
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668
http://paradisecafe2001.com/

そして決定!!モーションブルーに三度目の出演!
【5.15(月) 菊地威 live in MotionBlue】 1st 18:30 2nd 20:30
菊地威(vo,p) 未定
http://www.motionblue.co.jp/
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-15 21:20 | live schedule  

今夜は

パラカフェにて"Maru"とステージ。
彼女の声、気持ちいいなー!
持ってかれますね。
お互い花粉症ながらいい演奏が出来たと思います!
来月はもっと曲を噛み砕いて、コーラスなんかも入れられる
くらいになりたいな!
詳しくはパラカフェblogにて。
e0071972_5424186.jpg


彼女が歌う「追憶」。
スターダストレビューの曲ですが、しっとり染みてきて泣けます。
やっぱり日本人は日本語で日本人の心を歌うべきだね!
実感!
maruの日記に興味深いトピックがありました。
すこしお借りすると


”少し前に宮崎駿がアカデミー賞のノミネートに関する取材で、
ハウルの受賞を予想していましたかなんていう記者の質問に、
「日本人の繊細さが、アメリカ人に分かる訳ないんです。
そんなことを意識するより、僕には1億4千万人の
味方がいます。」
なんて言ってたのを聞いた。
凄い割り切り方。

良いもの作る人間は、それが国際的であろうがなかろうが、
良いもの作ってるんだよ。って思い知りました。”


ということ。まさにそう。
以前、山下達郎氏がなぜアジア進出を積極的に進めないのか、
という問いに、
「自分にはまだまだ歌いに言っていない日本の土地がいっぱいあるから。」
的なことを言っていました。
彼はきっと自分がどんな歌をそして心を、誰に伝えていくべきか、
と言うことに明確な答えを持っているのでしょう。
それを考えると歌が日本語だろうと英語だろうと
生だろうと打ち込みだろうと、
伝えたい何か、どこに伝えたいのか。
その答えを持っている人が強いな!
と感じました。
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-12 05:44 | diary  

春はまだか?

最近、温度差激しくないですか?
夕方着ていく服が分からず、困ってしまいます。
朝までの仕事だとあまり薄着で行くと、帰りに痛い目に会うんだよなー。
結果、暖かめのコートに中は薄着というところに落ち着いております。

最近はcdを購入したりレンタルしたり、dvd観たりと楽しんでます。
ま、まだ風邪引きずってるので思いっきり遊びに行けたりしないのでね。

良かったのは、「シンデレラマン」というボクサーの半生を描いた映画。
結末分かっていながらも改めて感動してしまうもって行きかた、
ロン・ハワードという監督はうまいなー!
「アポロ13」もそうだったよね。
実話をうまく脚色してドラマチックに描いているなー。
一番好きなのは「ビューティフルマインド」!しびれたなー!
この監督ほんと素晴らしい!

実話を元にストーリーを膨らませていくのって、曲作りでも同じような
手法は使うなぁ。なんて思ったり。
僕個人的には映画館まで行ってあえてドキュメンタリーとか観ないし、
やはり曲でもあんまり日常的過ぎる物は聴いたり作ったりしないな。
映画でこそ味わえるような、夢物語的要素がそこにあるものが好きです。

「フィールドオブドリームス」しかり
「カラーオブハート」「ビックフィッシュ」しかり。
好きな映画ってだいたいおとぎ話系です。

さあ、次は何観ようかな?
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-10 05:36 | diary  

撮られた!

昨年、8.31motionblueのリハにて。
に撮られた写真が出てきたのでupです。
ていうか、今更遅いけど。
motionblueは過去二回ともにデジカメを持っていき忘れたので
貴重な一枚ですねー!
貴重さは僕にしかわからないかー。
これからlive写真いっぱい撮るように心がけよう!
e0071972_5481574.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-09 05:49 | diary  

昨日の

パラカフェ写真でござる!みんな集中って感じ!いい顔してるねー!
e0071972_2042724.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-06 20:07 | diary  

初めての

レギュラーライブinパラダイスカフェ!
気合いを入れて臨んだつもりが、空回りしたのか、風邪をこじらせてしまいひどい声をお聞かせしてしまいました。本当に情けない。申し訳ない、、、
でも今日来てくれたお客さんからはものすごい力をもらいました!ありがとうございます!
お花をくださった方、プロポリスのど飴をくださった方!来てくれたすべてのお客さんに感謝します。ありがとう!
あんな状況でも楽しくステージに立てたのはいつもながら素晴らしいメンバーとお客さんがいてくれたからこそです。本当にありがとう!
今日はがんばって初めて携帯から投稿してみました。これから更新がしやすくなったぞ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-06 03:00 | diary  

さあ!

今度の日曜からは毎月第一日曜、パラダイスカフェにてliveです!
大好きなメンバーと共にいろいろ実験したり、チャレンジしたりしていきたいと
思ってます!!

どうぞよろしく!

【菊地威 "welcome to my room vol.1 " in Paradise Cafe】
2006.3.5(日)
open 19:00 start 20:30&22:00 ¥3,000
Musicians…菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)佐藤勇(sax)
鈴木渉(b)今村コウジ(ds)
<パラダイスカフェ>
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668
URL Paradise Cafe official web http://paradisecafe2001.com/
菊地威official web http://www.takeshikikuchi.com/
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-03-03 05:26 | diary