<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

さあ!!

30日、日曜の今夜は「米重優哉live」です!!
パラダイスカフェにて!!

ただ~好きだ~!!!(熱唱)

彼の熱いハートを皆さん、是非受け取って下さいね!!

よろしく!

【米重優哉 live in paradise cafe】

大好評にて終わった一回目のlive!!多くのfanが涙しました!
優哉の航海はまだまだ続きます!サポートです。

4.30(日)

1st 20:30 2nd 22:00 ¥3,000

Musicians…米重優哉(vo,g,)菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)

<パラダイスカフェ>
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668


e0071972_435523.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2006-04-30 03:54 | diary  

リハ

昨日はモーション用のリハ第一回目、
自由が丘ノアにて、、、

大まかに曲をさらいましたー。

初めましてメンバーの小松秀行(b)。
今村功司(d)とのグルーブが出来上がっていくのを
楽しく拝見しました。

より一層、5.15
が楽しみな今日この頃。

今回のテーマは"Tales on the seven strings"。

七弦の織り成す物語。 みたいな、、

ま、弦楽器のことをstringsなんていいますが、
ここでいうstringsは、ま、人の心に張られた弦。
心の琴線、ということっすね。

七人七様の弦が奏でる物語とは!
どんなものか、それは5.15モーションブルーにて明かされます!

ゆるーい書き込みですんませんー。
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-04-26 23:42 | diary  

ラジオ収録

昨日のお昼は横浜のラジオ日本にて
収録がありました!

以前にもお世話になった
「兼田章のときめきジュークボックス」毎週木曜深夜2:30頃

今回はうちの社長、滝ともはるとともに米重優哉、
そしてなんとシェフの斉藤洋ともども出演させていただきました!!
兼田さんファミリーの皆さんの温かいお心に本当に感謝!!

5.18放送分では滝ともはるの「夏1987オアシス」。
5.25放送分では米重優哉&菊地威で「Diary」。
曲を紹介していただきながら、トークでも出演させていただいております!

兼田さんとうちの社長が話し始めると本当に止まらない!
二人だけの1時間番組やってほしいくらい!

呼んでくださったジャクソンさん、ギターで参加してくれた井上幸法くん
どうもありがとうございました!!
e0071972_6142718.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2006-04-22 06:15  

昨日はモーションで

心から楽しめるliveを観た!

Big horns bee with BHB band in モーションブルー!!
e0071972_633698.gif

BHBが理屈抜きに楽しい!
もうメンバーは完全にリラックス、余裕の余裕の色気ムンムンの
男9人編成でした。

もちろんフロントの5hornsは素晴らしいけれど、
菊地的にはドラムの「沼澤尚」氏、
抜きには語れません。
はい、
この人との出会いはもう14年前、
うおー!菊地 中3。

もちろん沼澤さんがsing like talkingのサポートドラマーとしてでした。

この14年、事あるごとに聞きに行っておりましたが、
(ま、要は追っかけですな)
昨日ほど近くでじっくり観れたのは初めてでした。
菊地のミーハーぶりを察してカウンターの良い席へ
通してくれたMBの方々に感謝。
じっくり拝見、拝聴。
もともと素晴らしいそのplayですが
より大人なゆるさを持っていて、
本当にかっこよかった!

バンドはというと
もう一人ひとりメンバーの人柄がにじみ出ていて、
俺が俺が!的な人が一人もいない!

米米clubのhornsという先入観を良い意味で裏切ってくれて、
案外皆さんシャイではにかみ屋な感じでした。
メンバー間の愛情を強く感じたなぁ。

あと個人的には歌物じゃない分、
変に自分を投影してしまったり
歌詞が聞き取れないストレスを感じたり
しなかった分、より楽しめたな。

必死にがんばってMBでliveしてる菊地と、
もっともっと大きな仕事をされて息抜き的に
リラックスliveの彼らとの格差に
打ちのめされつつ、
また気合を入れなおした一夜でした。
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-04-19 06:04 | diary  

始めました!

そう、MIXIです。
遂に始めちゃいました。
とある方から紹介されて
早一年以上!
ほんとにすみません!
やっと始めました!
最近はミュージシャンの方からも
よく聞いていたミクシイですが、、、
いやー、おじさんにはついていけないかも、、

なんて、、

皆さん、よかったら遊びに来て下さい。
http://mixi.jp/home.pl

ハンドルネームはtakeotto
これパラカフェにも出演していた、
シンガーのカオル命名。
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-04-15 06:18 | diary  

昨日は

久々に東京まで足を運んでLIVE鑑賞!
いやー、最近まったく横浜から出ないもんだから
原宿でちょっと緊張してしまった。

LIVEはというと「江部和幸セッション in ブルージェイウェイ」。
というわけで、
このメンバーには
5.15の菊地motionblueで共に出演する仲間、
江部和幸(g)。
佐藤イサム(sax)。
小松秀行(b)。
が入っておりました!
小松さんに挨拶を目的として聞きに行ったのですが、
もちろん、このメンツですから
演奏も抜群に良かった!

イサム君はゲスト出演なのに、
いつも通りの暴れっぷりでもうお客さんの心を
掴んでたな!イサムやはり最高!

そして小松さんも非常に安定感のある
力強くまたフレーズは繊細で、
聞いていて気持ちよかったな。
個人的にはベーシストのプレイは
一拍目のしっかりさ、を大事と考えていて、
ついそこばかり聞いてしまいます!
でも理屈なしにかっこよかった!

江部君のなんともいえないMCの”間”が気になりつつも、、、、

あれだけのメンバーをまとめて、
尚且つにくいギターを聞かせる江部君、
すごいなー!

こんなメンバーとmotionblueで
一緒にやれると思うと
なんだか、わくわく!
気持ちが高ぶる今日この頃!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-04-13 05:14 | diary  

桜 散るにまかせて~♪

二回目のレギュラーライブinパラカフェ。
多くの皆さんに来ていただきました!
雨だというのに本当にありがとうございました!

もうこの5人のメンバーは最高!
無敵ですね!って自分で言うなって。
「菊地 威」(vo,p)
江部 和幸」(g,vln)
佐藤 勇」(sax)
鈴木 渉」(b)
「今村 功司」(ds)


今一番いい時期を迎えているように思います。
ただこの先、まだこの編成でのライブが未定なのが残念!
ですが必ずや、また再会できると思います。

昨日は新曲を二曲、「ふたりの惑星(ほし)」と「オヤスミ」を初披露しました。
「ふたりの惑星(ほし)」はもうかなり昔、高校時代に書いた曲で、
ずっといつかバンドでやってみたかった曲!
だけに感慨深かったなー。
一人で打ち込みトラックを作っていた時代が懐かしい。
でもやっぱりこのメンバーでやるととっても楽しく曲が仕上がりました!

「オヤスミ」はもともと書き留めていた曲に詩をつけたもの。
一日の終わりに流れるゆったりとした時間を歌っています。
これから先も大事に歌って行きたいと思います!

さあ!今回聞き逃してしまった方も、来月5.7にはまた
パラカフェにて。
今度は江部くんとDUOでお届けします!
ではでは
e0071972_19563860.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2006-04-03 19:58 | diary