<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

今夜ラジオ放送です!

今夜25日の深夜2:20~3:00くらいで
先日収録したラジオ日本(AM1422kHz)
の放送があります!!
聴いてみて下さい!
http://www.jorf.co.jp/

今回は米重優哉とともにライブ録りした
「Diary」が流れます。
ギターには若手、井上幸法くんが参加してくれています!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-25 20:54 | diary  

レギュラーライブのお知らせ

毎月第一日曜、関内はパラダイスカフェにてレギュラーライブを開催しています。
来月、6月は4人編成。
もうお馴染みのメンバーですね!楽しくなりそう!
是非、お越しください!

【 菊地威 live in paradise cafe】
e0071972_2064978.jpg

"welcome to my room vol.4"

6.4(日)

1st 20:30 2nd 22:00 ¥3,000(サービスチャージ5%)

Musicians…菊地威(vo,p) 江部和幸(g,vln)鈴木渉(b)今村功司(ds)

<パラダイスカフェ>
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668
Paradise Cafe official web
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-22 20:07 | live schedule  

改めてmotionblue

e0071972_22372535.jpg

今、音を聞き返しています。
一人ひとり、音に愛情を持って演奏してくれているのが良くわかります!
そこには演奏者だけでなく、スタッフやお客さんの息使いまで
聞こえてくるようです。
本当にみんな、時間のない中で素晴らしい一夜を与えてくれました。

ありがとう!!

スタッフの伊藤君、改めてありがとう。
君は自分が思っている以上に大きな役割を
担っていてくれて、また一杯、力を与えてくれたよ!
本当の意味で歌詞に命を与えることが出来るように
なったのは伊藤君や庄司君、
そばで支えてくれているみんなのお陰です。

この10年そういった人々がいなかったら
ここまではやってこれませんでした、絶対に。

伊藤君なりの想いを、綴ってくれてありがとう。
感謝の思いで読みました。
http://blog.livedoor.jp/i10kin/
e0071972_22375986.jpg


いろんな出会いへの感謝、
それに尽きる一夜でした。

ライブ後、あんなに旨いBeerはないねぇ。本当に!
また旨い酒飲もう!
e0071972_22381181.jpg

うちの社長、滝さんによる激写!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-20 21:10 | diary  

注目!

うちの兄貴、今村功司(ds)がメジャーデビューしましたー!
CDみんなで応援しよう!!
e0071972_20104535.jpg


http://www.djr69.com/oms/
詳しくはこちらよ!



そして
今夜18日の深夜2:20~40くらいで
先日収録したラジオ日本の放送があります!!
聴いてみて下さいね!
滝さんと兼田さん、トーク炸裂!

来週も同じ時間で出演、
「Diary」が流れます!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-18 20:13 | diary  

motionblue

もう言葉が無いです。
幸せな気持ちでライブできました!
昨日は本当にうれしかったー!

来て下さったいっぱいの方々、
本当にありがとうございました!!

モーションのスタッフの方々の
色んな気配りにも感謝。
いつも気持ちいいな!

パラカフェのオープンを遅らせてまで、
来てくれた滝さん、パラカフェファミリーのみんな!

ありがとう!!!!

ということで、取り急ぎご報告!
e0071972_4294734.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-17 04:30 | diary  

うがー!

昨日はパラカフェにて桑名正博さんにパワーをもらっちゃったぞ!
いやー、良いliveだった!
あんな飾らないカッコイイliveができるといいな!
playはもちろんmcもいいんだよな~。
詳しくはパラカフェblogにて、、、

明日、motionblueにて菊地は爆発します!
はい、そうします!


だから早く寝ます。
ってもまだ寝ないけど。

皆さん、期待しててね。
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-14 19:33 | diary  

曲作りー

曲作りって楽しい!
久々に実感であります!
e0071972_6304964.jpg

そうこの人のメロディーにコードを付けて、
(誰かは言いません。分かるだろうけど、、)
世界よ広がれー!宇宙となれー!
と、おまじない。

上手くいったときの快感たらありませんね!
くー!

ま、そんなこんなの最近ですが、
うあー!
あと三回寝ると、、、

motionblueが待っているであります。
はい

晴れるといいな。(伝説の雨男の祈り)
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-13 06:31 | diary  

さーてと

ようやくPC環境に戻って参りました。

最近は友人と曲作りしたーり。(誰かは内緒、かなり期待大)

日曜ライブがお陰さまで盛況だったり。(江部くんご苦労さん、飛び入りKIM、優哉サンキュー!)
e0071972_605349.jpg


モーションブルー用のゲネプロ(本番リハ)がご機嫌だったり!

毎日、本当に俺は恵まれてるなー、と感じます。

人によってはやはり歌っていくこととか、音楽で利益を上げることとか、
いろんな矛盾を感じて塞ぎこみ、結果音楽から離れてしまう人とかもいる中、
俺は少しくらい落ち込んでも、それに勝る勇気や希望を人からもらって生きてます。

そしてまた素晴らしい出会い、
モーションブルーでキーボードを弾いてくれるのは林田"pochi"裕一くんです。
刺激的な今もっともカッコイイR&Bを表現してくれます。
そしてなによりハートが温かい。
そこがスゴイな!

役者は揃ったぞー、
15日月曜のseven strings イン モーションブルー。

どんな音が鳴るのかなー。

【菊地威 Live in MotionBlue “Tales on the seven strings”】
2006/5/15 (mon.) 入替なし
開場:5:00p.m. 1st:6:30p.m. 2nd:8:30p.m.
●ミュージックチャージ :¥3,675 (税込)
●メンバー:菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)林田”pochi”裕一(key)
佐藤勇(sax)西川美江(cho)小松秀行(b)今村功司(ds)
http://www.motionblue.co.jp/
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-10 06:07 | diary  

日曜は、、

毎月一回、第一日曜のlive in パラカフェ!
いよいよあさって!ていうか明日だね。

今回は江部くんとduoでーす!
久々にこういう何でもありな可能性を秘めた編成!
楽しみ、ゆるーく心地よくお届けするつもりです。

たまにはリクエストなんかも受け付けようかな?ハハッ!
聴きたい曲あったら教えて下さい!
歌える曲に限るよ。

てなわけでどうぞお越し下さい!
【5.7(日) 菊地威 live in paradise cafe】
"welcome to my room vol.3"
1st 20:30 2nd 22:00 ¥3,000
菊地威(vo,p) 江部和幸(g,vln)

<パラダイスカフェ>
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668
http://paradisecafe2001.com/
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-06 01:28 | diary  

最近

皆さん、GWいかがお過ごしですか?
菊地は最近、毎晩のように刺激的な夜を過ごしています!
というのも、
大成功に終わった二度目の「米重優哉live」。
今回は前回できなかったこととか、
結構克服していたり、
バンドの持つ一体感もより深まったかな、
と思います。
なによりそれはお客さんの笑顔、涙、
その表情ひとつひとつが物語っていると思います。
e0071972_19195192.jpg


そして昨日、長い付き合いである「JAY feat.直居隆雄live」でした。
JAYは相変わらず素晴らしい!
特に昨日はリラックスして楽しそうなJAYが観れて嬉しかったな!
直居さんは初めて聞かせていただきました。
音はもちろん、その生き方そのものがカッコイイと思います。
セッションマン、ミュージシャンとして理想的、お手本のような生き方。
一時代のパイオニアとして確かな作品を残すだけでなく、
若手の育成、著作権の保護などのためにも
力を注いでらっしゃるそうです。
そう、菊地が通っていたアン・ミュージックスクールの講師
もされてたり、と。

liveでは、ベースの小井さんとのやりとりが微笑ましく、
お互い120%の信頼のなかで遊んでいるようにplayする姿、
素敵だったな!
菊地も最後、一曲「you've got a friend」参加させていただきました。

本当に良い音楽の周りには良い出会いがいっぱい!!!

そんなことを感じています。
e0071972_19303782.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2006-05-03 19:28 | diary