<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

あと一週間ね!

MotionBlueまであと一週間!
当日、何が飛び出すのやら!
ピアノ一本でどこまでいけるか、挑戦です。

そうそう、「街」のジャケットデザインも着々と仕上がり
11月おそらく第一週の発売にこぎつけることが出来そうです。
やったね!
e0071972_21101715.jpg


ちょっとだけよ。裏ジャケよ。

そうそう、11.5の新宿HEAD POWERはなんと
バンドで乗り込みます!盛り上がりましょう!

菊地威(vo,p)
江部和幸(g,vln)
佐藤勇(sax)
鈴木渉(b)
亀井孝太郎(ds)

お楽しみに!

皆さん。急に寒くなってきましたね。風邪などひかぬように!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-09-25 21:08 | diary  

さあ!秋フェス

motionblueの後は東京でのライブ決定です。

11月5日(日)
☆Cook's presents☆
秋フェス!
場所:HEAD POWER(新宿)
open18:30 start19:00
¥1,000+1drink
友人のCookさんのイベント。4組のアーティストが出演します。
日曜、そしてなんとチャージが千円!!ということでゆっくり楽しんでくださいね!
<出演>
・赤城 桜
・APPRECIATE
・岡 めぐみ
・菊地 威
(Head power)
TEL.03-3354-7727
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-09-18 19:57 | live schedule  

バースデイライブを終えて。

昨日、パラカフェに来て下さった方々。
お祝いのお花、メッセージを送ってくださった方々。
本当にありがとうございます!
そして、自分の区切りの日に自分の曲を
みなさんにお届けできることに感謝します。

メンバーの皆も素晴らしい演奏ありがとう!
e0071972_52326100.jpg


今回のライブのために思い立ってドラムセットを購入してくれた
今村功司。最高に温かい音をありがとう!

新たな船出をした渉。
新曲「光へ」のコード進行しびれたよ。
リズムに優しさが生まれてきたって某ドラマーも言ってたよ。

メイトリアークのライブと行ったりきたり、
一番大変だった江部くん。
いつもありがとう!自分のバンドもがんばってね!

そしてやっぱり勇のサックスは最高です。
確信しました。新曲「Love Symbolizm」でのプレイ熱かった!

そして誰よりも感謝。ゲスト出演してくれたKim!!
あ!11日のバースデイおめでとう!同じおとめ座同士これからもよろしく。
みんなで歌った「You mean the world to me」感動だったね!

イトキン!がんばれよ。これ以上はなにも言わん。はは!
e0071972_523549.jpg



いやー!本当に感動をいっぱいもらいました!
ふらっと寄ってくれた、神谷えりさん、小沼洋介さん、荒木まりさん、伊藤瞳さん!!

ありがとう!!!!!
みなさん!これからもよろしくお願いします!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-09-17 05:24 | diary  

29才まで20時間を切って。

もう少しで、ひとつ年をとります。

29才です。
僕、20代でーす!
とも
30の大人です。
とも言い切れない、
微妙な年齢になります。

いやぁ。
早いもので
高校を卒業して丸10年。
卒業してすぐ、4.1に武道館で観た
Sing like talkingのライブ。
その時、「絶対に音楽家として生きていく!」
と誓って早10年。
いろんな事があり、またいろんな人と出会い、別れたなぁ。

何もかもが素晴らしい出逢いであり、思い出です。

この10年の思いを全て込めて、
先日は「街」のレコーディングで歌いました。
これは僕にとって、今までの人生への感謝であり。
またこれから未来への覚悟を決めた曲でもあります。

この気持ちをCDになった「街」とともに
誰かと共有できることが
何よりも楽しみです。

そして15日金曜は特別な思いで、
パラダイスカフェにてこの「街」を歌います。
僕にとって大事な人へ歌うつもりです。

ではでは
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-09-14 04:49 | diary  

「月のあかり」のもとで

昨日はmotion blueにて。
桑名正博さんのステージに参加してまいりました。
急な話にも関わらず、応援に駆け付けてくれた方々。
どうもありがとう!!

各ステージ2曲ずつ、
「春の唄」をバイオリンの平松加奈さんと共に。
そして「はやし唄」を桑名さん交え三人で。
素敵なセッション、気持ちよかったなぁ。

桑名さんの曲はやはり何と言っても
「月のあかり」そして「Dear my friend」。
そして改めて歌詞を噛み締めて聴いた
吉田美奈子さんの「満ち潮午前0時」。
が大好きです。

そしてその後の酒も染み渡り、
夢の中へとまどろんでいきましたー。

ということで、同じくmtionblueには10.2お世話になりますので
よろしく!!

e0071972_1944994.jpg

写真は裸族(桑名さん、小嶋さん、菊地)とそれを束ねる女王様(加奈さん)。
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-09-04 19:45 | diary  

もう一発!LIVE in MOTION BLUE!!

急遽決まりました!
リリース前もう一回ライブです!!

【菊地威 ソロ弾き語りLive in MotionBlue “one voice”】
2006/10/2 (mon.) 入替なし
開場:5:00p.m. 1st:6:30p.m. 2nd:8:30p.m.
●ミュージックチャージ :¥3,150 (税込)
●メンバー:菊地威(vo,p) with special guest
http://www.motionblue.co.jp/
Motion Blue yokohama
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号横浜赤レンガ倉庫2号館3F
CALL 045-226-1919(11:00am-10:00pm) 

ずっと、一人でしっかり弾き語りしたいと思っていました。
がんばります!ひとりだからね。特にMCね。がんばるよ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2006-09-01 19:26 | live schedule