<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

昨日のあれこれ。。。

みなさん、毎日ご苦労様です!

昨日のラジオ、NHK FM聞いてくれましたか?
NHK横浜はなんと今年で創立83年!だそうです。
スタジオにもなんだか歴史を感じました。
ハマっ子29年の自分なんて、いやぁ。まだまだって感じですね!
e0071972_21235740.jpg
写真は右から、川治摩美さん、(うちのひょうきん社長)滝ともはる、花粉で撃沈菊地。

そしてリハも順調に進み、
3.5スターパインズカフェのライブもいよいよ楽しみになってきました!

その3.5ライブ。
メンバーはお馴染み、鈴木渉
urbを卒業後、更に男前なベースラインを聞かせてくれます。
最近はCHARAさんのレコに参加するなど、各方面で活躍中です。

そして、今回初参加、ドラムには波田野哲也
そのグルーブ、パワー、音に一聴きで惚れました。
aikoや浜崎貴司を支えてきた実力派のプレイを
とにかく聞きに来て下さい!
e0071972_21242022.jpg


ピアノトリオでのライブ。わくわくしまっせ!
三人の男の意気込みを是非!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-02-28 21:26 | diary  

今日はラジオ&リハ


花粉と風邪で死んでますー
が、今日はNHK FMラジオ出演、そして来週のライブのためのリハ。
いろんな人に会って、元気をもらいながらどうにか乗り切りました!はい!
新しいメンバーの音に期待してね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-02-27 23:32 | diary  

父に乾杯。

父、菊地照人(テルヒト)。
2月20日、62才のバースデイ。おめでとう!
早いもので還暦祝いから2年か。

うちの父は、とにかく体が丈夫です。
その頑丈な肉体と精神で今まで菊地家は
守られてきました。
青果業一筋46年。
そう中卒で就職、結婚、独立、今に至る。
一緒に暮らした22年間、風邪で寝込んだ姿は
はっきりと憶えているのは一回きり。
独立前までは、日曜も仕事、
年360日、働いていました。
ただ日曜は夕方には仕事が片付くから、
よく映画観て飯おごってもらいました。
今は無い、馬車道「東宝会館」で。

62才の今でも、颯爽と野菜を配達する姿、
同じ一家ながらかっこいいです。尊敬しています。
やはり体を動かし続けている人は若い!!!!

ある人が言いました。
「いつまでも白Tシャツとジーパンが似合うのは、
  菊地父かブルース・スプリングスティーンか、だね!」
これ本当の話です。

昨日はビールとペアのビアグラスをプレゼントしました。

いつまでも「キリンラガー」と「セブンスター」と「ロッテマリーンズ」
そして「音楽」を愛する父でいてもらいたいものです。
感謝をこめて。
e0071972_6231575.jpg


今日、olio musicのサイトにて
「菊地威」特集記事がアップされる予定です。
少しは孝行できたかな、、、、、、
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-02-21 06:24 | diary  

上田正樹meets パラダイスカフェレコーズ!

大成功に終える事ができました。
支えてくださった方々、本当にありがとうございました!

終始、最高に楽しくて、またかっこいい演奏を目の当たりにして
痺れる思いでした!

全員集合でパチリ!
e0071972_1925963.jpg

そして我らが米重優哉の熱唱!
e0071972_19253575.jpg


おまけリハ中を、、
e0071972_19255433.jpg


ということで

もう一つお知らせ!
菊地威ラジオ出演です。

2.27(火)NHK-FM  81.9MHz
夕方6:00~7:00の「よこはまポートスタジオ」に生出演!


是非お聞き下さい!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-02-11 19:29 | diary  

遠足&今日はライブ!

先日は、「olio music」の取材がありました。
地元横浜で和気あいあいとインタビュー、撮影と続き
なんだか遠足気分で海沿いをぐるーっと一周。
そして記念写真!?
e0071972_124521.jpg


この記事は「olio music」の特集ページとして21日から
ご覧いただけます!

前回のスターパインズカフェでのライブ告知、
少しだけ訂正が入っています。
是非チェックしてくださいね!

ではでは
これからいざTVKへ!
上田正樹さんとのライブに行ってきまーす!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-02-10 12:45 | diary  

原点の地でライブ!

もう一度、自分の奥底を見つめて行きたい!
と思った矢先、
自分にとって「原点」ともいえるライブハウスグループ「曼荼羅」の系列店、
「スターパインズカフェ」への出演が決まりました。

新たなる船出に注目してください!

3月5日(月)
場所:STAR PINE'S CAFE
[ S.P.C. Connection ]
出演:TRAMP / shioya /キッチン/菊地威
open18:30/start19:00
前売り¥2600/当日¥2900+1drink

菊地威(vo,pf)鈴木渉(b)波田野哲也(ds)
この三人。ピアノトリオというシンプルな編成です。グランドピアノを弾き倒したいと思います。

STAR PINE'S CAFE
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-02-06 19:45 | live schedule  

夜明け前

e0071972_16595136.jpg

毎日、毎日、少しづつ僕らは前へ向かってゆく。
この原動力とは何か?
自分、家族、友人、野心、夢、幸せ、、、、

一度も立ち止まって、振り向いたことはない。

今日もただ、ひたすら歩み続ける。

その中で、多くと出会い、多くに支えられ、多くと別れる。

今、真っ白な気持ちでもう一度、
始めてみよう。

友の手を心でぐっと握りしめて、

新しい光を目指して。

いつか来る夜明けまで。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-02-01 17:05 | diary