<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

無事モーションブルーを終えて。

昨日、会場に来て下さった方々、
本当にありがとうございました!
遠くからも多くの応援メッセージを
いただきました。
本当にありがとうございました!

いやいや。
見てください。
e0071972_21364649.jpg
二人の最高のアーティスト、そして最高の悪い親父さんに
参加していただいて、
楽しくもまた気合の入るステージとなりました。

斎藤ノブさんの男気溢れるプレイ。
カホーン、ジャンベ、スプラッシュ、ウィンドチャイムというシンプルなセット。
やられっぱなしでした。
でも一歩ステージを離れるととても優しくて、
実は「ディズニー」好きだったりする?(ごめんなさい、暴露して)
素敵な方です。
子供の頃からテレビで見ていたそのプレイ、
感無量でした!


そしてパラダイスカフェレコーズ代表、滝ともはる!!
滝さん!
いつになく、最初はちょっと緊張気味?でしたが、
さすが滝さん、「南回帰線」では熱く歌い上げてくれました。
盛り上がりすぎちゃって、マイクが吹っ飛んだ?なんて
ハプニングもございました。
滝さんとノブさんはすっかり打ち解けてしまい、
これから先いろいろと共演が実現するかもしれませんよ!
乞うご期待!

ということで、本当にお客さんの温かい雰囲気に支えられて、
無事終了する事ができました。
感謝!

と言う事で、
ここで6月のライブ情報のお知らせです!
お楽しみに!
みなさんまたお会いしましょう!

【6.12(火) 青山月見ル君想フ
青山ピアノナイト9DAYS~第六夜~「deeLOOp-iano】
出演:さかいゆう/Takahiro Yotsuya/LIPNITZ /菊地威
料金:前売り¥2000 当日¥2500 (共にドリンク代別¥500)
開場開演:18:30 OPEN 19:00 START
http://www.moonromantic.com/

【6.20(水) 関内KAMOME】
open17:00 start20:00~2stage ¥3,000
菊地威(vo,p)鈴木渉(b)波田野哲也(ds) Guest:KAORU(vo)
http://www.yokohama-kamome.com/
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-30 21:38 | diary  

本当にいよいよ。

今夜、寝て起きたらー!
29日!motionblue当日ですねぇ。


気合を入れて!準備万端で臨みたいと思います!
【5.29(火) 菊地威 solo LIVE in MOTIONBLUE】
"traveling with...vol,2"
open17:30 start18:30&20:30 入れ替えなし ¥3,150(税込)
(Special Guest)斎藤ノブ(perc),滝ともはる(vo)
Motion Blue yokohama
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号横浜赤レンガ倉庫2号館3F
CALL 045-226-1919(11:00am-10:00pm) 
http://www.motionblue.co.jp/

みなさんに楽しんでいただけるライブにしたいと思いますので、
どうぞお越しくださいませ!

ということで、
昨日の湘南ビーチFMは楽しかったー!
由起さん、お世話になりました。
晴れた日の海はやっぱりいい!最高。
e0071972_054128.jpg


また遊びに行かせていただきます!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-29 00:54 | diary  

いよいよ。

モーションブルー公演まで、あと3日。
わくわく、湧き上がる気持ちをちょっと抑えて。

今日、日曜は湘南ビーチFM78.9にゲスト出演させていただきます!
前回同様、竹下由起さんの「SHONAN BREEZE」という番組です。
時間は16:30くらいから。
お近くの方は是非聞いてくださいね!

インターネット放送もありますよ!
http://www.beachfm.co.jp/
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-27 03:10 | diary  

めでたい!めでたい!!めでたい!!!悲しい。

いやぁ。めでたい!濃厚な週末を過ごしました。
なんと土日19,20日の二日間で結婚式が3つ!!!!

土曜は親友の重ちゃんの結婚式。イタリアンレストラン風結婚式場でお洒落な式&披露宴!
街をうたう。

そして日曜、うちの社長滝さんの愛娘菜月ちゃんの結婚式!
リクエストに応えて「stay gold」をうたう。

そして!!
夜はわれらがスーパードラマー波田野哲也&ヒトミの船上結婚パーティー!
これが豪華豪華。
日頃、ちゃんとライブを聴きに行きたいな、と思っている
アーティストが大集合で、ちょっとずつおいしいとこ取りで聞くことができました!
浜崎貴司さん、マシコタツロウさん、ゲンブリッジ、さかいゆう君、ハナetc...
大満足!あー、幸せ。

でもね。
実は金曜には同級生のお通夜もあったり。
悲しいこともありました。
亡くなった彼にも奥さんがいて、
見ていて辛かったな。
それだけに、これから共に歩んで行こうとする新しいご夫婦を
送り出す気持ちも一層強くなりました。

始まりも最後もいづれも「夫婦」というのは、周りの多くの人に支えられ育てられていくもの。
そう感じました。

と思ったら!どうやら臨月のうちの家内も、もうそろそろか??
なにがそろそろ??そう出産!て感じで、またもや忙しい毎日になりそう!

です。

そうそう、昨日21日の22:45くらいからJ-WAVEで菊地威「街」のCMがはじめてon AIRされたようです!
次回は31日22:45~ですので是非聞いてくださいね!!!

おめでとう!TETSU&HITOMI!!!
e0071972_6455092.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-22 06:56 | diary  

昨日はスタパライブでしたね!

昨日、聴きに来てくださった方々、ありがとうございました!

菊地威&鈴木渉&波田野哲也
今回、このメンバーで2回目のライブ、ふむふむ。
まだまだ発展途上ですが、これから楽しみですな!

実は今回、このライブにいたるまでちょっと大変で、

というのも、先週木曜くらいに体調を壊してしまい、
ま、風邪ですね。
金曜にはまったく声がでなくなってしまいました。
本当に日頃の体調管理を1から考え直さなければ
と思うのですが、、、、

土曜の段階で、かなり弱気になってしまった僕は
スタパのブッキングの藤崎さんに電話して
ライブをキャンセルすることは可能かどうか、、、聞いてみました。

でもそこで藤崎さんに
「いや、直前まで待ってみよう。やっぱりここで
菊地の歌を聞かせたい!と思って組んだ対バンだからさ。代わりのバンドは
あり得ないよ!」
と言われ、は!!!と目が覚めました。
弱気だった自分に喝を入れていただいて、
そこから「なにがなんでもステージに立つぞ!」と決めたら、
なぜか。回復が早い早い!
実は、日頃から菊地の喉の担当医:門山先生からお薬をいただいたのもあって、
無事ここまで声がでるようになったのであります。はい!

やはり、気持ちひとつで体も良くなるんだな!と実感。

哲くんも昨日声が出てなかったし、最近麻疹もはやってるしね、
皆さんも気を付けてくださいね。

ということで、次はmotionblueまで頑張っていきます!どうぞよろしく!!

e0071972_18124995.jpg
あ!こないだの麻里亜ちゃんとの番組での一枚。オリンパスの市川さん、お世話になってます!

e0071972_18142919.jpg
そして昨日は渉と吉祥寺散歩中!行列のできるメンチカツのお店にて!でもメンチ売り切れ!
でコロッケをパクリ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-16 18:15 | diary  

インターネットTV無事放送終了!&J-WAVEのCMレコ!

見ていただけたでしょうかーー?
インターネットテレビ初体験の今回。
そうですねぇ。
まずインターネットテレビの撮影って本当に、というか
意外に大掛かりでびっくりしました。
これから勢いが増していく業界だな!と直感で思いました。
そしてなんといっても、
小祝麻里亜ちゃんへの、注目度の高さ!!
そしてご本人の明るさ、初々しさの中にも
さすが仙台から出てきただけある!と思わせる
しっかりさ!
本当に将来楽しみだな!!と思いました!
これからの彼女を応援していきたいと思います!

小祝麻里亜ちゃんのブログもご覧あれ!

そしてこちらから彼女の映像を僕のBGMとともに
ダウンロードしていただけます。
ただM:tripというソフトが必要となりますので
こちらからどうぞ!

そうそう、番組内で僕のCDのプレゼントもありますので、
横浜から遠い方で、まだCDを手にされてない方!
是非応募してくださいね!!
詳しくはこちら

いやー!昨日は大変新鮮な体験をさせていただきましたが、

今日は!!!

来週からJ-WAVEで流していただく
olio musicのラジオCMの録音をしてきました!

というのもですね、olio musicが提供している
J-WAVEのラジオ番組「TOMORROW」というのが
あるんですが。
その番組のCMで今回菊地威の「街」を取り上げていただきました。

なんと60秒も僕のコメント付きCMが流れます!

放送日わかり次第UPしますので
是非チェックしてくださいね!

さあ!!!明日はスターパインズカフェで久々のライブ!
気合が入ります!
5.15(火)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
open18:30/start19:00 
前売¥2300+1drink/当日¥2600+1drink
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
[ S.P.C. Connection]
出演:FUZZSUSPENDERS / アカネイロ / 菊地威 / 恋のパイナップル
member....菊地威(vo,p)鈴木渉(b)波田野哲也(ds)
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-14 21:25 | diary  

「インターネットTVでびゅ~」しまーす!

今度の日曜。13日にインターネットテレビの 【あっ!とおどろく放送局】の番組に出演します。
というのも、この春めでたくデビューされた女優、タレントの小祝麻里亜さんの
デビュー記念番組で対談をさせていただきます。

なんで、小祝麻里亜と菊地威が対談??
f0007225_7211220.jpg
とお思いでしょうが、それは当日発表予定かな?と思いますのでお楽しみに!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-11 06:25  

さあ!!今月はライブ二本!

改めましてライブ告知です!この二本のライブに向け
猛突進して行きたいと、思いますーーー!!
楽しみ!

5.15(火)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
open18:30/start19:00 
前売¥2300+1drink/当日¥2600+1drink
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
[ S.P.C. Connection]
出演:FUZZSUSPENDERS / アカネイロ / 菊地威 / 恋のパイナップル
member....菊地威(vo,p)鈴木渉(b)波田野哲也(ds)



5.29(火) 菊地威 solo LIVE in モーションブルー
"traveling with...vol,2"
open17:30 start18:30&20:30 入れ替えなし ¥3,150(税込)
(Special Guest)斎藤ノブ(perc),滝ともはる(vo)
Motion Blue yokohama
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号横浜赤レンガ倉庫2
号館3F
CALL 045-226-1919(11:00am-10:00pm) 
http://www.motionblue.co.jp/

横浜から宇宙へロケット発射!
e0071972_4395126.jpg
友人の庄司君と、、、、
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-05-03 04:40 | live schedule