<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

充実の週末やった

昨日はそう、日記通り行ってきました。
野外イベント、情熱大陸。

とにかく気持ちいい!
やっぱり野外はいいね。
e0071972_3333199.jpg


そしてやはり感心感動するのが、
葉加瀬太郎さんの、気迫、情熱。

誰よりも輝き楽しみ素晴らしい演奏でありながら、
一人一人のアーティストをサポートし
思いっきりかっこよく見せて行く!
音楽に人にイベントに本当に深い愛情がないと
できないなぁ。と思いました。

いやぁ。
楽しかった。最前列から6列目ど真ん中という席にも
恵まれ大満足でした。

そしてそして
日曜は「滝ともはる」ライブのサポート。in ハーモナイズヨコハマ。
今回は今村功司(ds)中川三男(b)菊地威(p)のトリオに
滝さん、米重優哉、KAORUが乗っかりました。
今回はセットリストの作成を任せていただき、
それをもとに滝さんが手を加えた形になりました。

来年の滝さん芸能生活30周年のライブへ向けて、
なかなか良いセットになったのでは?と思います。
聞きに来てくださった方々、ありがとうございました!

今日の会場、ハーモナイズでは
9.30に菊地威ライブfeat,パラダイスカフェレコーズメンバーでの
ライブがありますので、是非こちらもお忘れなく!

ということで今日はおやすみなさーい。。。。
e0071972_3375899.jpg

菊、KAORU、米重優哉、三男さん、滝さん、功司さん。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-30 03:40 | diary  

今日はこれからーー

情熱大陸の野外イベントに行ってきまーす!
天気も良さそうだし、楽しみ!

年に一度、はい!単なるミーハーになって楽しんで来るっす!
http://www.mbs.jp/jounetsu/live/2007/yokohama.shtml
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-28 08:11 | diary  

今度の日曜!

急なお知らせですが、
今度の日曜、
パラダイスカフェのビルの二階、
「ハーモナイズヨコハマ」にて
パラダイスカフェレコーズメンバー総出で
「滝ともはるディナーライブ」があります!

まだ若干チケットもあるそうなので、
是非お暇な方はお越しください!
お問い合わせはパラダイスカフェまで
 045-228-1668

7.29(日) 滝ともはるディナーライブinハーモナイズヨコハマ
open18:00 start19:00~  2stage
¥6,500(free food,free drink)
滝ともはる(vo)菊地威(vo,pf)中川三男(b)今村功司(ds)
ゲストボーカル:米重優哉、Kaoru
パラダイスカフェメンバーで送るディナーライブ。
場所はパラカフェのビルの二階。ハーモナイズヨコハマ初出演です。
<ハーモナイズヨコハマ>
http://harmonizeyokohama.com/index.html
横浜市中区住吉町6−73シャンローゼ関内 2F
TEL 045-681-8834

熱い日曜になりまっせーー!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-25 16:55 | live schedule  

今後の予定です。

動き出しますよ!
ライブ決まりました。

明日はまずBBstreet。KAZZSOULさんの主催するイベントで歌います。
http://www.bbstreet.com/

8.4(土) シーサイドカーニバル in 笠島マリーナ13:00~  ¥2,500(1d付)
出演:心音っと、JAY、W・I・S、NAOKI&KUMI、菊地威
<笠島マリーナ>神奈川県横須賀市佐島3-8-2
TEL  046-856-3072
仲良しのカフェDO CAFEさん主催で海でのイベントです!
アットホームな屋外ライブになると思います。
思いっきり楽しみましょう!
(info.)DO CAFE 045-625-4412

9.15(土) Paradise Cafe
open19:00 start20:30~ 2stage ¥3,000
今回で三回目、恒例のバースデイライブを行います。
日頃の感謝を込めて、楽しいライブにしたいと思います。
<パラダイスカフェ>
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668 http://paradisecafe2001.com/



9.30(日) ハーモナイズヨコハマ
open18:30 start19:30~  2stage
¥6,000(free food,free drink)
菊地威(vo,pf)鈴木渉(b)波田野哲也(ds)
ゲストボーカル:滝ともはる、米重優哉、Kaoru
パラダイスカフェメンバーで送るディナーライブ。
場所はパラカフェのビルの二階。ハーモナイズヨコハマ初出演です。
<ハーモナイズヨコハマ>
http://harmonizeyokohama.com/index.html横浜市中区住吉町6−73シャンローゼ関内 2F
TEL 045-681-8834

どうぞよろしくお願いします!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-21 00:20 | live schedule  

小さな幸せ。

今日はアトレ品川のトランスファーというお店で、
BGM風に歌って来ました。
時々こういうお仕事もさせていただいています。
はい。

ところで最近の、僕にとっての小さな幸せ、いやいやこれが結構大きな幸せはですね。

かねてから、大好きでテープが擦り切れるほど見てきたライブビデオや映画。
これがですね、最近はDVDとして再発売されていて、
それを手に入れたときの幸せといったらない!わけですよ。

皆さんはわかっていただけますでしょうか?

最近、手に入れた三本。ご紹介します。
もし機会があったらぜひご覧になってください!
きっと人生をより豊かにしてくれることでしょう!  大袈裟かな??

まず映画。この世で一番好きな映画、
「フィールドオブドリームス」
しかもコレクターズエディション。
e0071972_2291566.jpg
80分余りに及ぶ撮影秘話、メイキングが入っています。
今回改めて見て、このメイキングの方により感動してしまった!
一つのものを作り上げていく監督の情熱。
そして監督を信じ温かく応援していくクルー。
物作りに一番大切な何かを見たような気がします。

本編はもう文句なしに素晴らしい!
野球が好きな人もそうでない人も見てほしいです。
特に男性には。

そして二本目と三本目は
ケニー・ロギンスのライブ。
こんなライブ実際に観れたら死んでもいい!って思います。
「Kenny Loggins Live From the Grand Canyon」
e0071972_2293425.jpg

「Kenny Loggins Outside From the Redwoods」
e0071972_2295027.jpg


両方とも屋外ライブ、ひとつはグランドキャニオン!!
もう一つはRedwoodsという森。国立公園かな?

もし無人島に一枚だけCDをもっていけたら?
僕は迷わず、ケニー・ロギンスの「Leap of faith」を選びます。
このCDを気に入った方はぜひDVDもご覧あれ。
まさに僕が目指していきたいライブの世界。
アプローチ、表現方法は違くとも目指す方向は一つです。


ビール片手に思ったこと書き綴りましたが、
まあ、そういうことですよ。

また近々。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-19 02:26 | diary  

晴れた!歌った!勝った!

7月8日 今日は待ちに待った横須賀スタジアムでのイベント!

いやぁー!晴れましたね!びっくり。こないだまで週間天気は雨だったのに!
すごい!

きっと多くの晴れ男&晴れ女の皆さんが駆けつけてくれたのでしょう!

なんと、今日の横須賀スタジアム。
我らが湘南シーレックスが今、首位を走っていることもあり、
なんと観客動員は1,000人以上!

観客の皆さん一人一人に届くように!
そしてシーレックスに勝利が舞い降りるように!
歌いました。
e0071972_23274276.jpg

追浜という場所が、母校 市立金沢高校に程近いということもあり、
なんだか故郷に帰って来たような気分で嬉しかったなー。
金高出身の人いますかー!と聞いたら結構手が上がってたなぁ。

「街」を歌い終えたときの温かい拍手、嬉しかった。

そして、試合の方はというと、
湘南シーレックス 5対4 ロッテマリーンズ!!

見事、地元シーレックスの勝利となりました!
もう何もかも最高の一日。

楽しかったな。
写真は司会のケチャップさん&吉岡さちこさん
e0071972_23283348.jpg


そして何をしているところでしょう?
e0071972_2329966.jpg

正解は、「優勝まであと1アウトーーー!」の瞬間。子供のころ将来やってみたかったー。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-08 23:30 | diary  

感謝!

みなさーん!本当に本当に、

多くのお祝いコメントどうもありがとうございます!!

ごめんなさい!なかなか時間がなくて、お1人ずつお返事できないのですが、
今日もすくすく育ってますよ!逢介。

ミルク、沐浴、おむつ。

苦戦の連続ですが、自分なりには楽しくこなしてる?つもりです!


さあ!

今から、明日のリハに行ってきます!

そう。横須賀スタジアム!

晴れるといいな!天気予報は、曇りの予報ですね。

明日。是非ききにいらしてください!

http://www.baystars.co.jp/searex/newscolumn/detail.php?in_id=299
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-07 13:45 | diary  

平成19年7月4日 第一子誕生。 

しばらく日記の更新できず、すみません!

そうです!

もうすでに一部の方はご存知かと思いますが、、、、

昨日、平成19年7月4日午後5時37分。

無事、妻が第一子、男の子を出産しました!

ずっと、いままで見守ってくださった方々、
本当にありがとうございました!
e0071972_16453260.jpg

3070g。

僕が生まれたとき、なんと4050gだった!ので
心配でしたが、無事、生まれてくれました!

名前は“菊地逢介(おうすけ)”を予定しています。

出逢いに恵まれ。助けられ。
また多くの素晴しい出逢いの手助けができる、
人になって欲しい!
との思いで付けました。

ただただ、感動の時間を今送っています!

本当にありがとうございます!

これからも菊地逢介共々
父になった菊地威をよろしくお願いします!
e0071972_16455455.jpg

感謝!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-07-05 16:44 | diary