<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

日々。

撮りためていた写真のデータを誤って消してしまったーーー!涙。

ということで写真はありませんが、

昨日はアレンジャー久保田さんの自宅スタジオにて
作業を進めました。

曲ができて20年目にして
初のCDリリースとなる
滝ともはる「海よ空よ大地よ」。

多くの人により長く聞いていただけるような
作品に仕上げたい!

プロデューサーという肩書は頂いてはおりますが、、

実際には久保田さんという素晴らしいベテランの
アレンジャーの手にかかり、
この曲は今か今かと羽ばたこうとしています。


僕の仕事はというと、
今回の企画の全体像、ヴィジョンを
それぞれの立場の方に的確に伝えて、
適材適所、いろいろな方をコーディネイトしていく。
ミュージシャン、アレンジャー、フォトグラファー、デザイナーetc、、、
ま、プロデューサーというよりもコーディネイターですね。
こういうお仕事は本当に好きです!



いやいや、

そんな毎日ですが、
いかんいかん!
9.15バースデイライブの準備もしっかりせねば!

自分の新曲も多く演奏するつもりです!
そしてSaltie、Kaoruとの共演も楽しみ。
米重優哉に書き下ろした新曲。
なども発表するかも、、
ということで
今回はピアノ弾き語りということで
フットワーク軽く、大いに歌いたいと思います!!!!

ではでは
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-08-28 12:43 | diary  

ご無沙汰&プレゼント予告。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです。

先週はパラカフェで上田正樹さん、
昨日は目黒で桑名正博さん、
偉大な先輩方のライブで刺激を受けました。

いやぁ。いつまでもしっかり歌っていけるアーティストに
なりたいものです。
日々、精進。

そして最近は滝さんの名曲「海よ空よ大地よ」の
レコーディングへ向けて動いています。
菊地威初の自分の作品以外のプロデュース作品
となります。
この曲の持つ雄大さ、そして誰もが経験する葛藤を
しっかりと伝えられる作品にしたいと思います。
菊地威「街」と同じく写真家、デザイナー等、
優秀なスタッフが再び集結します。

ご期待あれ。


あと、9月15日はパラダイスカフェにて
バースデイライブを開かせていただきます。
パラカフェで迎える誕生日、三度目かぁ。
今年で30才!三十路です。

今回は僕の弾き語り+ゲストに
Saltie
彼女とはなんと!19才の時。
アンミュージックスク-ルにて知り合い。
亀淵友香さんのもとで、共に修行した仲です。
なんと、インディーズデビューが同じ時期という
偶然が重なり再会。
今回久々に共演します。

そしてもう一人、お馴染みのKaoru。
彼女のオリジナル曲も含め、
大いに歌ってもらおうと思います。

そして!
この日、お越しくださった方々にはもれなく!!!!
菊地威「街」のビデオクリップDVD(メイキング付き)
をプレゼントーーーー!!!します。

ということで、
よろしくです。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-08-22 04:01 | diary  

暑中お見舞い申し上げます。

暑ーい日々が続きますが
いかがお過ごしですか??

今日は九月のライブ情報をお届けしようと思います!

九月はライブ目白押しです!
どうぞ予定を合わせて聴きにいらしてください!

【9.15(土) Paradise Cafe 】open19:00 start20:30~ 2stage ¥3,000
スペシャルゲスト:Saltie(vo)、Kaoru(vo)他
今回で三回目、恒例のバースデイライブを行います。
日頃の感謝を込めて、楽しいライブにしたいと思います。
<パラダイスカフェ>
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668 http://paradisecafe2001.com/

【9.28(金) BB street 関内】
この期間だけ搬入されるグランドピアノのイベント!
ソロでの弾き語りをします!
open18:00/start 18:30 charge¥2000+1D (当日¥2500+1D)
横浜市中区真砂町3-33 関内セルテビル12階 (JR関内駅北口の目の前です)
http://www.bbstreet.com/


【9.30(日) ハーモナイズヨコハマ 】open18:30 start19:00~  2stage
¥6,000(free food,free drink)
菊地威(vo,pf)鈴木渉(b)波田野哲也(ds)
ゲストボーカル:滝ともはる、米重優哉、Kaoru
パラダイスカフェレコーズメンバーで送るディナーライブ。
場所はパラカフェのビルの二階。ハーモナイズヨコハマ初出演です。
<ハーモナイズヨコハマ>
http://harmonizeyokohama.com/index.html横浜市中区住吉町6-72-3シャンローゼ関内 2F
TEL 045-681-8834
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-08-13 18:40 | live schedule  

You Tubeで菊地威「街」のPVをご覧ください!

4月に撮影され、今横浜でちょっとした話題?になっている、
僕の「街」のPVをYou Tubeでご覧いただけるようになりました!

http://jp.youtube.com/watch?v=HzJYIrKwlYI

ディレクターの渡部さん、ありがとうございます!
感謝します!

ということで、是非是非フル画面でPCで楽しんでください!

それと、MIXIされてる方は。
7.8に行われた横須賀スタジアムでのオープニングセレモニーの模様が
少しだけご覧になっていただけるようです。
とある同じ高校の先輩がupしてくださっています。
よかったら見てくださいね。
http://mixi.jp/show_community_video.pl?key=2333867-407670-97950-818418-976fcbb5e9c62fac408abd3b7375eafef4971db8
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-08-08 14:46 | デビューマキシ「街」発売決定  

やっぱり海はいいね!

無事に終わりました。
DO CAFEさん主催の夏イベント。
「サマーカーニバルin笠島マリーナ」。
e0071972_12555199.jpg



今回も海を背に気持ちよく歌わせていただきました。
大好きな先輩JAYも一緒だし、ドラムの白根も一緒だし、
久しぶりに海沿いの重要人物エドさんにも会えたし。
久しぶりに会えた人もいっぱい。
大満足の一日でした。
e0071972_1256490.jpg


シンガーのナオキさん曰く、
「毎週がこんなイベントならいいのに!!!」。

本当にそう思います。

聞きに来てくださった方々。
本当にありがとうございました!
e0071972_12561369.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2007-08-05 12:53 | diary  

明日は海!海!海!というかもう今日か。

さあ!台風を吹き飛ばせ!
明日は海でのイベントです!
皆さん!ぜひお集まりください!

8.4(土) シーサイドカーニバル in 笠島マリーナ
13:00~  ¥2,500(1d付)
出演:心音っと、JAY、W・I・S、NAOKI&KUMI、菊地威
<笠島マリーナ>神奈川県横須賀市佐島3-8-2
TEL  046-856-3072
仲良しのカフェDO CAFEさん主催で海でのイベントです!
アットホームな屋外ライブになると思います。
思いっきり楽しみましょう!
(info.)DO CAFE 045-625-4412


そしてそして、今日は初めて、
表参道ヒルズに足を運びました。
久々に訪れた表参道。

奇麗に様変わりしておった。

以外に駐車場も空いていて、快適。

でですね。
お目当ては?というと
かねてから、僕はバイオリンとチェロの奏者を
探していました。
絶対に男性という条件で。
そして、今回とある方の紹介で素晴らしい奏者の二人に
出会うことができたのです。

クラスタシア」というユニットの二人。

この二人に今日は会って来ました。
行ってみると、伴奏しているピアニストも偶然知りあいだったり。
と、なんだか縁を感じます。

まだはっきりとは言えませんが、、
今年中には、一緒に何か面白いことができそうですよ。。。

ウヒッヒッヒッ
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-08-04 00:17