<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

全国発売決定!

ついに決まりました。
パラダイスカフェレコーズ発足から早1年1ヶ月。

2008年1月11日から、
パラダイスカフェレコーズの2作品、
菊地威「街」、滝ともはる「海よ空よ大地よ」。

全国どこのCDショップでも注文可能になります!
そう。HMVでもTOWERでも、
もちろんネット販売もAmazon.comもOK!!!

嬉しいです!

いままでは、パラダイスカフェのお店や
横浜、4店舗のCDショップ、
宅配については、そのつど新星堂ジョイナス店さんが
丁寧に応対してくださっておりました!

いままでの感謝とともに、
これからより多くどなたでも作品を
手に取っていただけると思うと
本当にうれしいです!

そしてそしてもちろん、
引き続きolio musicでの配信も好評です!

ということで今後もどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-29 14:49 | diary  

ベイホールでのライブ!無事終了!

昨日はペットボトルのキャップを持って集まろう!
そして世界中の恵まれない多くの子どもたちに
ワクチンをプレゼントしよう!
ということで、
「bayhall」でのイベント!
思いっきり盛り上がりました!

本当に久しぶりのベイホール。
横浜らしい、どこか危険な香りのするダンスホール&ライブハウス。
7~8年くらい前、3度ほどイベントで出演させてもらいました。
当時はまだデビュー前の小沼さんがサポートしてくれていたなぁ。
懐かしい!
今回、「おはようございます!」と入っていくと、
ベイホール側の舞台監督さんが僕のことを憶えていてくださって
とても嬉しかったなぁ。時を経て、またご一緒できるのはとても嬉しいものです。

ということで!
大きく3部に分かれたこのイベント!
前半は我々若手中心。
真中ははダンスパフォーマンスと天才ピアニスト堺敦生&弦楽器によるセッション!(これ圧巻!)
後半は横浜&六本木のライブシーンの重鎮たちによる熱いステージ!
           
で、僕は「街」を歌い、米重優哉&KAORUのサポートにまわり、
後半はマリーや滝ともはるのコーラスとしてステージに上がりました!
e0071972_12335955.jpg


きっと主催者もアーティストもお客さんも大満足!
感動の一日だったのではないでしょうか。

そして大事なのはきっとこれから、
今回知ることのできたこの意義のあるプロジェクトの精神を忘れずに
身の回りのできることから、
人のためになることをしていこう!と思います。
なんかこう大それたことでは無く、
本当に小さなことからでいいと思います。
大事なのは持続。
ということで、今後ペットボトルを集めたら、
最善なのは直接NPOに送る。
また、大量で送れない場合は、
連絡すれば取りに来てくれるとのことです。
連絡先はここです。http://www.re-lifestyle.com/

何はともあれ、ご協力くださった方々、
本当にありがとうございました!
e0071972_12342023.jpg

さあ!気持はモーションブルーへ!!
新曲もできたぞ!!!
お楽しみに!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-26 12:34 | diary  

お久です。

今日はモーションブルーのリハ&打ち合わせ、kimBIANCAとともに。
彼女はデビュー以後も相変わらず、全身全霊で音楽に向き合い頑張っているなぁ。

リハへ向かう途中、
地下鉄に乗ると、
隣の女子高生二人が、
「あ!ここ上大岡だった!うそ?」
どうやら降りるはずが、乗り過ごしてしまったらしい。

あらあら、と横目で見ている僕。

そんな女子高生も無事次の駅で降りるのを見送り、
なんとなーく、本を読みふけっていると、
「桜木町ー。桜木町。」
え!?
あ!僕も乗り過ごしてしまった!関内で降りたかったのに!

しかも、
女子高生が降りた後、乗ってきた老夫婦に押され、
僕が座っていた席はまさに、
つい今しがたまでその女子高生が座っていた場所でした。
不思議!

ま、そんなこともあるかと思いつつ、
リハ後、家内と息子をワールドポーターズで遊ばせ、
一人「ボーン・アルティメイタム」を鑑賞。
最高!
最近、いまさらですが、このシリーズにハマってしまいました。
僕はあまり目が良くないので、前から三列目を選択。
やっぱり久々に劇場来たんだから大画面に臨まないと失礼でしょ!
三列以降は通路をはさんで、カップルや女性同志で満席でした。
完全に浮いてました自分。
でもそんなの関係ねぇ。

どんなアクションも基本CG無しの体当たり。
男らしい作品です。
どこか世界観は浦沢直樹さんの「マスターキートン」や「モンスター」を
彷彿とさせる。
そう感じるのは僕だけでしょうか?
そして前作に続き監督を務めたポール・グリーングラスの手腕にも脱帽。
客がその場に居合わせたような臨場感がより増し、
ドキュメンタリータッチなカメラワークが見る者に隙を与え無い。
画面の揺れは疲れ気味の人にはちょっと辛いでしょう。
しかしながら大満足。
これで完結と思いきや、そこはハリウッド。
やっぱり続編も無きにしも非ずだかんねぇ。的な
終わり方になっていました。

はい!ということで
寝て起きたら
横浜ベイホールでのイベントに出演です!
皆さん!ペットボトルのキャップをワクチンに変えるべく、
お集まりになってくださいね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-25 02:36 | diary  

昨日はラジオでしたー!

湘南ビーチFMでお世話になりましたー。
聞いてくださいましたか?
e0071972_354466.jpg


僕は12.9(日)にも出演しまーす。
聞いてね。
竹下由起さん、ありがとうございましたー!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-20 03:54 | diary  

今日は緊急ラジオ出演です!

滝さんとラジオにでます。
というか、僕は見守ります。

湘南ビーチFM78.9 14:00くらいからです!
お馴染み竹下由起さんの番組!

http://www.beachfm.co.jp/


聞いてくださいませ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-18 05:21 | diary  

日本一との対面。

e0071972_038416.jpg

はい!そういうことです。
日本一とは何ぞや!
見て教わってきました。
間違いない。

e0071972_0384669.jpg

お陰様で、天候にも恵まれ、
富士山、河口湖、紅葉。
写真は無いけど、夜は満天の星空を
満喫してきました。


目一杯に深呼吸して、
また明日からのエナジーをもらったぞ!
e0071972_0385933.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-13 00:39 | diary  

ありがとう!初の試み!音楽やってて良かった!

昨日、無事にパラダイスカフェにて1周年記念ライブを終えることができました!
お越しくださった多くの方々。本当にありがとうございました!

何より、1周年の記念日をホームグラウンド「パラダイスカフェ」で
過ごせたのが嬉しかったし!
日頃、応援してくださってる皆さんと会えたのもうれしかったし!
もう一杯笑ったし!(演奏中笑いをこらえきれなくてすみません!)
楽しかったーー!
e0071972_10442657.jpg

パラカフェブログから写真お借りしました。

そして!
今回参加してくれた!
ニューフェイス!
チェロ、向井航(わたる)!!
ほとんど初対面にも関わらず、
一音だした瞬間から、
ずっと前にも演奏していたような錯覚!
を感じさせるくらいに、
歌に寄り添い、曲の世界を理解してくれて
演奏してくれました。
素晴らしいチェロの音色、ありがとう!
鳥肌立ちまくり!
後で話してたんだけど、
いくら高い楽器を持っていても
それを演奏する人の人間性、姿勢、技術で
すべて決まってしまうんだな、と。
そういった意味で、向井君の心の大きさや
人や音楽に対するリスペクトを感じ、
とっても勉強になりました。
彼のユニット「クラスタシア」も皆さん応援しましょう!

そして!
今回、絶対に欠かせなかったこの人、
バイオリン&ギター。
江部和幸
僕からの注文を適格なアレンジにして
愛情をもった色づけしてくれました!
本当に御苦労さん!
アレンジセンスに心から感謝!
絶対またこの編成でもやろう!

Kaoruも米重優哉も滝さんも
本当にありがとう!
いつもいつも支えてもらってます!

さあ!今年は残すところ、motionblueですね!
しっかり準備していいライブにしたいと思います!
お楽しみに!

ではではこれから、
家族で河口湖にいってきます!
男30才!
富士山と対面してまいります!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-11 10:53 | diary  

今夜ですよー

今夜はデビュー1周年!
パラカフェでゆっくり、ライブです。
楽しみ!
是非聞きにいらしてください!

同時に滝ともはる「海よ空よ大地よ」
の先行発売も始まります!

記念日記念日!

ではでは行ってきます!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-10 14:39 | diary  

近況報告ー。

5日の早朝、僕がプロデュースさせていただいている
滝ともはる「海よ空よ大地よ」のPV撮影が敢行されました。
場所は江の島近くの西浜。
とっても気持ち良い秋空の下、
順調に撮影は進みました。
e0071972_14344756.jpg

e0071972_1435482.jpg


監督はもちろんデジタルキャンプ渡部さん!
e0071972_14352538.jpg

僕の「街」の時もお世話になりました。
ウルトラマン映画の新作の撮影の合間を縫っての強行スケジュール。
本当にご苦労様でした。
仕上がりが楽しみ!


ということでその後は
10日のライブのリハ、そしてストリングスアレンジを
江部君と。
かなりいい感じっですよ!
弦楽二重奏とのライブ。
長年の夢だったので
本当に実現できてうれしい!
土曜日、絶対皆さん聞きにいらしてくださいね!!
e0071972_1724436.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-07 14:35 | diary  

歌ってきましたよ!秋の収穫祭!

今日はTVKのイベント。
秋の収穫祭で!歌ってきました!
いろいろ出展されていた中で、
最も気になったのがやはり、、、
神奈川の地ビール!
飲みたい気持ちをグッとこらえて、
ステージ。
滝ともはると米重優哉とともに40分ステージを
いやいや大幅にオーバーして
お届けしました。
e0071972_20102941.jpg


途中でエレピの音が出なくなるという
ハプニングもありましたが、
どうにか乗り切ることが出来ました。
こういう時にはさすが滝さん!
「ベジタ君(野菜の歌)」で引っ張ってくれました!

やっぱり青空の下で歌うのは気持いいな!
最近、病み付きになりそうっす!
しかも思いいれの深い、日本大通り。
「街」のジャケ写もPVもここで撮影しました。
さんな場所のイベントに呼んでもらえるのは
本当に光栄です。

ということで
お越しくださった多くの方々
ありがとうございました!
e0071972_20122928.jpg

司会のお二人(右のアキコさんとはラジオ日本の番組以来)
と滝&メリッサ(滝さんの孫)&菊地
美女三人に囲まれいろんな意味で顔にしまりのない滝&菊地
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-11-03 20:13 | diary