<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今年一年本当にお世話になりました!

もうついにあと1日を残すのみとなりましたね。
2007年。
今年も本当に多くの方々に助けられ、
音楽活動を続けることができました。

そして、デビュー1年目。
今年は本当にいろんな場所、
多くの方々の前で歌うことができました!

PV撮影、NHK-FM、横須賀スタジアム、メディアセンター、
パラダイスカフェ、モーションブルー、、、
どれもこれも心に残る大切な経験です。

今年の経験をしっかりと自分の糧として、
来年、さらに頑張っていきたいと思います!

変わらぬ応援、お願いしますね!

そして1.11にはいよいよ「街」の全国発売です。

そしてそしてちょっと遠いですが、
2月23日にはBBstreetで歌もののライブイベントを企画しました!
こちらも楽しみにしてくださいね!
2.23(sat)bb street
'REAL MUSICS FLOW'

open18:30 start19:30
¥3,000+1drink
<出演アーティスト>
maru with 渥美幸裕
メイトリアーク
菊地威

<ミニステージ>
米重優哉
Kaoru

<フロアDJ>
Tomoyuki Suyama
http://www.bbstreet.com/
横浜B.B.STREET  045-681-8202
中区真砂町3-33 セルテ12階




どうぞよろしくお願いしますね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-12-30 19:53 | diary  

メリークリスマース寸前。

更新滞っておりました!すみません!

師匠も走る12月!最近もなにかと楽しく忙しくしていますよ!

この時期には今年お世話になった方々のいろんな顔、
あんな顔こんな顔が思い浮かびます。

今年は息子の逢介が生まれたり、
と思ったら身内に不幸があったりと
慌しかったのですが、
その度に周りの多くの方々に
支えられ、励まされてきました。
本当に人と人の繋がりの大切さ、ありがたさを
実感した一年であったように思います。

感動も一杯でしたが、
悲しい出来事も!
あ!!
ここで初告白なんですが!
今年はなんとカバンを二度も盗難にあいました!
ショックすぎてここではようやく告白できました、、、
来年は気をつけよう。

最近はというと
こないだは桑名さんノブさんそして下田逸郎さんのプライベートライブに
おじゃまして、
久々の「男満載の歌」桑名さん。
なんだか最近悩んでいたことも吹き飛ばしてくれるような
素敵なライブでした!
本当に吹っきれたぞ!おう!!

桑名さんの名曲「月のあかり」の作詞者、下田さんとツーショット!
e0071972_6305142.jpg


というわけで
今年もあとわずか
でもでも楽しくなりそうなステージもあります。

12.24クリスマスイブはパラダイスカフェで
ギターリスト大森隆司さん(ex.サザンオールスターズ)
と共演しますし。
31日大晦日も同じくパラカフェのみんな+大森さん。
です!
みなさん!ぜひお越しください!

詳しくはhttp://paradisecafe2001.com/

年末の忙しさに疲れた時は
カフェラテで一息ですよ。
e0071972_6321491.jpg


なぐり書きで失礼しました!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-12-22 20:22 | diary  

終わりましたモーションブルー!

なんて良い写真!でしょ!
e0071972_17521580.jpg


無事終わりました。モーションブルーでのライブ!
菊地威ライブ「winterFLAME」。

応援してくださった多くのお客さま。
そして会場には来れなかったけど、
メッセージをくださった方々。

そしてメンバー!
鈴木渉。波田野哲也。西川美江。
スペシャルゲストにkimBIANCA。米重優哉。
最高の時間を与えてくれて本当にありがとう!

そしていつも支えてくれるモ-ションブルーのスタッフ、
最高のサポートをありがとう!

最近は1部2部を通してゆっくり聞いてくださる方々が多くて
とても嬉しいです!

で、内容は各部にゲストを迎え、
新曲もお届けでき、
いろいろこの一年の進歩を感じることができました。

今年初め、メンバーを一旦解散して、
渉と二人で話し合いながら再スタート。
哲という素晴らしいドラマーと出会い、
トリオという最小限の編成から可能性を見出しながら
やって来ました。
昨日はそこにコーラス美江ちゃんも参加、
僕のフレーズに寄り添って、時には羽ばたくように歌ってくれました。
この編成だと一人一人をしっかりクローズアップできてうれしい。

このトリオ編成で始めてから、対バンイベントなどで
徐々に経験を重ねて、たどり着いたモーションブルーのステージ。
感慨深いものがありました。
各ミュージシャンとしっかりコミュニケイトしながら音楽ができる感が
堪らなく嬉しいです。

ゲストシンガー。
kimBIANCA。彼女が努力しステップアップしていく様を
ここ数年、近くで見れるのはほんとうに楽しいです。
今回は彼女のデビューソング「you mean the world」。
そして「雪のリング」。
インコグニートのカバー「still a friend of mine」。
そして僕がこの日のために書いたデュエット曲
「winterFLAME」を歌ってくれました。

kimBIANCAは来年、1.9と10にクラブイクスピアリでライブがあります!
是非応援よろしくお願いします。
http://www.kimbianca.com/


そしてもうひとり、米重優哉。
いつものパラダイスカフェでのライブ以上に緊張感が伝わってきましたが、
それでもしっかりまっすぐに歌いきってくれました。
sing like talkingのカバー「spirit of love」。
そして僕の曲から「diary」「ひとつだけ」「夜想曲」。
来年の動きがとっても楽しみです。注目ですよ!


これで菊地威名義のライブは今年は終わりました。
デビューから1年と1ヶ月。
いろんな場所でいろんな方と出会い、
本当に貴重な経験をさせていただきました。

まだ気が早いですが、来年もいっぱい曲を作って
歌っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

そして今年は菊地のホーム、パラダイスカフェは31日のカウントダウンまで
やっていますのでどうぞ気軽にお立ち寄りください!

感謝感謝
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-12-12 17:49 | diary  

さーってっと!!!

はい!明日はモーションブルーでございます。
今回で7回目、新たな緊張感。この瞬間がたまりません。
忘れえぬ一瞬を是非みなさん一緒に味わいましょう!!

本当に愛するメンバーとこの日を迎えれて嬉しいです!

【12.11(火) 菊地威LIVE"winter FLAME" in Motion Blue YOKOHAMA】
open17:30 start18:30&20:30 2stage
¥3,675
菊地威(vo,pf)西川美江(cho)鈴木渉(b)波田野哲也(ds)
(スペシャルゲスト) kimBIANCA(vo)、米重優哉(vo)
http://www.motionblue.co.jp/
(予約)045-226-1919
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F


そして昨日は湘南ビ-チFMさんにお邪魔してきました!
もうこの番組、準レギュラーを密かに狙っています!

そのくらい由起さんとのトークは楽しいのであります!
きっと2時間くらいはいけるな!!
また遊びに行きます!
e0071972_23593294.jpg


ということでおやすみなさーーーい。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-12-11 00:00 | diary  

FM大和にて。

感動の時間を過ごすことができました。

かつて共にアルバイト先で切磋琢磨した仲の小島涼子ちゃんと。
あれから10年。
初めて、お互いこうして
パーソナリティとゲストアーティストとして番組でご一緒させていただきました。
ここまでお互い決して平坦な道ではなかったので、
感無量!つい話す声もつまり気味になってしまった。

彼女がこのサンセットクルーズという番組の木曜を担当して3年。
今回が初めてのゲストということです。
前例がない分、きっと不安だったろうし、陰で一生懸命動いてくれたんだろうな。
ありがとう!

はじめてラジオの電波にのった涼子ちゃんの声はとても落ち着いていて心地よかった。
さすがプロ!改めて尊敬しました!

これからも前進あるのみ。
努力し、前進しようとする者のみ時々こういったご褒美をもらえるんだろうな!
10年後、僕と涼子ちゃんはどんな会話をするのかな?

e0071972_616249.jpg


涼子ちゃんの番組ブログでも紹介してくださっております!
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-12-07 06:18 | diary  

今週はラジオーーー

みなさんこんばんは!!

日々、モーションブルーの準備に追われている菊地です!

はい!

今週はですね。
二本のラジオ番組に出演させていただきます!
是非聞いてくださいね!!

FM 大和77.7 6日木曜 午後六時から「サンセットクルーズ」内(パーソナリティ小島涼子さん)

湘南ビーチfm 9日日曜   午後二時から 「SHONAN BREEZE」内(パーソナリティ竹下由起さん)

です!
よろしくです。
[PR]

by takeshikikuchi | 2007-12-04 03:32 | diary