<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

歌詞公開します

先日のモーションブルーライブにてお配りした
菊地威限定版アコースティック弾き語りCD。

二曲の歌詞を公開しときまーす!

よろしく

涙詩の樹~ナダウタノキ~
(words&music TAKESHI KIKUCHI)

悲しみは雨となり
大地へと注ぐでしょう
何かを求めて人は皆
ここへと辿りつくでしょう

苦しみが枝となり
痛みは葉となるでしょう
季節を幾度と無く越えて
見守る詩となるでしょう

泣きなさい 思い切り
泣きなさい
この体枯れて無くなるまで
もう二度と口ずさまないように
この悲しみの樹の詩


喜びは草となり
いつか実を結ぶでしょう
孤独が胸を支配しても
光を求めるでしょう

戸惑いが色となり
愛の花が咲くでしょう
何度も時代を繰り返し
伝わる詩となるでしょう

誰かが落としてく涙を
天へと吸い上げるでしょう

泣きなさい 思い切り
泣きなさい
この体枯れて無くなるまで
もう二度と口ずさまないように
この悲しみの樹の詩

往きなさい どこまでも
往きなさい
大空を羽ばたく鳥のように
もう二度とここへ戻らぬように
涙詩の樹の元へは
この悲しみの場所へは
戻らずに



花のような人
(words&music TAKESHI KIKUCHI)

ありふれた一日でさえも宝物に変えてしまう
君と過ごした一瞬があれば
何気ない一言でさえも魔法にかけられてしまう
君と交わした一言であれば

そう しばらくはひとりきりで
頑張ってみようかな
そう あの頃の
自分からの手紙をそろそろ
読み返してみる
勇気がわいたのさ

どうやって 僕はここまで来たのかな
いつだって そばにいて
見えない力をくれたね

ありふれた一日でさえも宝物に変えてしまう
君と過ごした一瞬があれば
何気ない一言でさえも魔法にかけられてしまう
君と交わした一言であれば

そう お互いを傷つけてしまうような
正義じゃなく
そう 現実を避けようとする
優しさでもない
本当の強さを教えてくれたね

いつだって 僕のちょっとした過ちも
そうやって 包み込んで
未来へ 導いてくれたね


ありふれた一日でさえも宝物に変えてしまう
君と過ごした一瞬があれば
何気ない一言でさえも魔法にかけられてしまう
君と交わした約束があれば
ありがとうなんて一言は
まだまだ言わないでいるよ
君と目指した 場所にいないから


時が過ぎて 何が残るだろう
そのころ胸に 何が香るだろう
愛はまるで 路地裏に咲く花だね
いまでも胸の ここに咲いてるよ


といった内容でした!

残念ながらこちらの不手際で行き届かない方がいらっしゃったみたいです。
深くお詫びいたします。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-29 05:16 | diary  

e0071972_6114830.jpg
桜もう一歩だねぇ。
確実に春の訪れを感じます!
日曜は花見しよーっと!  
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-28 06:10 | diary  

雨がやんだら。

この雨があがるまでは~♪
一曲目で「プロローグ」を歌いながら思いました。
雨上がったなぁって。
雨男の僕なんで、朝の段階でやっぱ雨かーー。
ま、花粉少なくていいかな?
なんて思ってましたけど。
でも、きっと思いが天に通じたか、
お客さんやメンバーのパワーか??
よかった。雨上がって。

そして、この夜を祝福してくれるかのように
多くのお客さん、そして笑顔笑顔。
本当にうれしかった!

ライブというのは、まさに生モノ。
その瞬間にしか起こりえね様々な奇跡が起こります。
昨日のメンバーでなければ出せない音。
昨日のお客さんじゃなきゃ、だせない温かな空気。
そこにいて、音楽ができることの幸せを心から味わった一夜でした。
ついつい、涙してしまいました。
「街」歌えなくなってしまいスミマセン(笑)!

せめてもの、プレゼント。
弾き語りCD、是非聞いてくださいね。
歌詞は後日、ここで公開しますね。

marie。ともに横浜で戦う同志。あなたはもっともっと大きな舞台で本当に才能を開花させる日が来るはずです。いつまでもともに歩み続けましょう!
Hanah。デュエットしながら、歌声に聴き惚れて、自分の歌いだしを忘れてしまいそうでした。あなたのように心の芯の部分をつかむ歌を歌える人はそうはいません。ファンとして仲間として応援していきます!
渥美。なにもなかったあのころ。ともにもがいてあれからここまで積み重ねてきたね。渥美の人間としての成長が音となり感動を与え始めています。one&onlyのその才能をさらに磨いていってください!
学史。お客さん、みんな学史のプレイにノックアウトされてました。恐るべきキーボーディスト。日本のジョージ・デュークがんばれ!
白根。歌への愛情あふれるドラミングありがとう!各方面で信頼を得つつある白根のこれからの成長を楽しみにしています!
美江ちゃん。菊地コーラス歴もう10年!僕のバンドには絶対に欠かすことのできない歌声。愛のあるハーモニーをありがとう!
そして渉。多くの現場を経験しさらに音の幹が太くなったように感じます。心で弾くベーシストを心から信頼しています。ただ感情に頼るのではなく、技術、表現を追求していくその姿勢がきっと渉を強くしていくことでしょう!

olio musicの須山君。PA足立クルー。本当にお疲れ様!!みんな僕のライブに欠かせない仲間です。
e0071972_17442692.jpg

e0071972_17444219.jpg

                       ラジオで一緒のkaoruも遊びに来てくれました!
e0071972_1745451.jpg

                         一人裸人がいますが気になさらず(笑)。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-25 17:45 | diary  

今夜。

寝て起きたら、
泣いても笑っても
モーションブルーでライブです!
新しいメンバーと春を感じる一夜。
雨かな?晴れるかな?
メンバーそれぞれの気持ちが
一つになって
人に勇気や希望を与えられるような
サウンドになれば
最高です。
笑顔で行こう!

笑顔で来てね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-24 01:56 | diary  

ラジオ記念日ーーー!

そうです。
4月5日から始まる我らがパラダイスカフェレコーズのラジオ番組!
僕。菊地威にとって人生初のレギュラー番組!
レディオ湘南83.1「街ラジmusic flow!!」の
今日は初収録を行ってきました!
夕方に藤沢に集合!
米重は道に迷いつつも無事到着!
菊地&Kaoru&米重そして初回のゲスト滝さんと揃い
収録開始!
まだまだ不慣れでちょこっと終了予定時間を越えてはしまいましたが、
楽しい収録でした!

やっぱラジオは楽しいのであります!
四月以降番組ではメッセージをどしどし募集しますので
一回目の放送を聴いた感想等是非送ってください!!!
mr@radioshonan.co.jp まで

そしてそしていつかはドキドキ生放送!も予定してますので
その時は皆さんスタジオをのぞきにいらして下さいね!

FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
mr@radioshonan.co.jp
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-22 03:56 | diary  

すっごい風ーー

外は風が凄い!
そんな中、ラジオ初収録へ向かっています!
いっぱい語ろうっとーー!!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-21 13:55 | diary  

メッセージ募集中ーーー!!!

菊地がパーソナリティを務める4月5日から放送開始の新ラジオ番組
「街ラジmusic flow!!」。
番組ではリスナー(になってくれるであろう)の方々からのメッセージを
募集します!
どしどしお寄せください。
mr@radioshonan.co.jp  まで
身のまわりの些細なことで構いません!
いろんな情報、お待ちしています。
バシバシ番組内でご紹介させていただきますよ!

さて!昨日はモーションブルーライブのゲネプロ!
お馴染み、ベース鈴木渉、ドラム白根佳尚の織りなすリズムを軸に
今回、久々の参加、ギターの渥美幸裕、初参加の藤川学史が
想像力豊かに音の彩りを加えていく。
そして菊地の歌に優しくそして深い音色で西川美江の歌声が寄り添う。

まさに今回のテーマ"turning into a BUTTERFLY(~から蝶になる)"を
皆が自然に感じ取ってくれているかのようなサウンドになりそうです。

24日月曜、どんな色の蝶がモーションブルーに舞うか
乞うご期待!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-19 07:50 | diary  

週末with music!

モーションブルーの準備にテンパりつつも、
昨日は早い時間は、
僕の「街」PVの監督 ナベさんのイベント
「ハマクリ」に出演。
二曲歌ってきましたー!

そして深夜は、渋谷plugに移動、
「jamnuts」のイベントに参加してきました。
jamnutsには友人が多く所属しているので気になっていたのですが、
初めての参戦。
昨日はドラムの白根や亀井君、ベース船曳くん、ギターKBやキーボード学史くんに
会えて、なんだか楽しい連中や懐かしい面々に会えて嬉しかった!

ボーカル陣、MARUやhanah、チワさんもゴキゲン、

そんな中「just the two of us」を歌ってきました。

横浜出身デーす!!
と挨拶したらステージ後、「僕もです!私も横浜!」
と5人くらいから声かけてもらってビックリ。
みんな夜な夜な横浜から渋谷へ繰り出しているのねぇ。

jumnutsとは
http://www.marudiva.com/jumnats.html
e0071972_20252566.jpg


ということで!

そう!!
4月5日から始まる
菊地威初パーソナリティラジオ番組!!
みんな聞いてね!
タイトルも決定!!

レディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」

ちょっと呼ぶのに恥ずかしいタイトルですが!
街ラジ!!
の愛称で親しんでくれると嬉しいです!

はい!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-15 20:29 | diary  

今のところのライブ情報。。。

3.24(Mon)
【菊地威LIVE in MotionBlue “turning into a BUTTERFLY”】


●開場時間:5:00p.m.
●1st開演時間:6:30p.m. 2nd開演時間:8:30p.m.入替なし
●ミュージックチャージ :¥4,200(税込)

菊地威(vo,pf)西川美江(cho)渥美幸裕(g)藤川学史(key)鈴木渉(b)白根佳尚(ds)
スペシャルゲスト:Hanah(vo)、Marie(vo)

●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
http://www.motionblue.co.jp/
およびチケットぴあ(0570-02-9999) 2月16日発売開始。


4.27(sun) 関内ホール(小ホール)
“馬車道音楽祭”に出演。
open 18:00 start 18:30
¥5,000_
チケット、パラダイスカフェにて発売中!



5.7(wed) 渋谷JZbrat
詳細未定
出演:メイトリアーク、maru、菊地威
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-11 03:18 | live schedule  

プレゼント情報。

今、赤坂カナユニの演奏を終え帰宅!
今日も楽しい演奏、カナユニでは初共演のmaruと!
一杯歌い、おいしいお食事もいただき、
相変わらずの温かい空気にご満悦な一晩でした。
しかも大盛況!
次回は4.4金曜です。

さーて、明日からはモーションブルーの打ち合わせ&リハのオンパレードーーー。
かぁーーーー。

しっかりやらんと!

で、

モーションブルーにお越しくださった方々には
ささやかなプレゼントを!
と思っています。

それは、二曲入りのサンプルCD。
曲は「涙詩の樹~ナダウタノキ」
「花のような人」です!
アコースティック弾き語りバージョンです!


お1人一枚というわけにはいきませんが、
ひと組一枚はいきわたるようにご用意しようかと、
思います!

歌詞はモーション公演後、
ここで公開しますねー!

3.24(Mon)
【菊地威LIVE in MotionBlue “turning into a BUTTERFLY”】


●開場時間:5:00p.m.
●1st開演時間:6:30p.m. 2nd開演時間:8:30p.m.入替なし
●ミュージックチャージ :¥4,200(税込)

菊地威(vo,pf)西川美江(cho)渥美幸裕(g)藤川学史(key)鈴木渉(b)白根佳尚(ds)
スペシャルゲスト:Hanah(vo)、Marie(vo)

●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
http://www.motionblue.co.jp/
およびチケットぴあ(0570-02-9999)
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-03-08 03:32 | diary