<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ラジオレポートでございます!

昨日の「街ラジ」聞いてくださった方々
ありがとうございます!
レポートです!


1,saturday nite(レゲエディスコロッカーズfeat.yoyo-c)
2,街(菊地威)
Kaoruと優哉のlooking for something
「番組スポンサー ベーカリーレストラン ヤシマさんのご紹介
 シェフ 鈴木さんインタビュー!」
3,ずっと一緒さ(山下達郎)
菊地威のA面B面「エルトン・ジョン "ELTON JOHN"」
4,your song(エルトン・ジョン)
5,border song(エルトン・ジョン)
米重優哉のパラダイスカフェインフォメーション&選曲
6,knockin' on heaven's door(ガンズ・アンド・ローゼス)
talk to youのコーナー
7,i just called to say i love you(ハービー・ハンコックfeat.ラウル・ミドン)

といった内容でございましたよ!
番組へのご意見ご感想、リクエスト等はこちらへどうぞ!
mr@radioshonan.co.jp

来週はなんと!デビュー36周年、先日パラダイスカフェでライブされた
桑名正博さんインタビューを放送!
乞うご期待!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-13 13:35  

今日はラジオ放送!

五時からみなさん!83.1に合わせてね!!!

初レギュラー番組!
毎週土曜17:00~レディオ湘南83.1「街ラジmusic flow!!」放送中!

番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html
e0071972_56295.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-12 05:06 | 街ラジmusic flow!!  

パパイヤ鈴木に惚れたぜ!

今日はコーラスとしてレギュラー出演させていただいてる
NHK BS2「魅惑のスタンダードポップス」の収録。
5.7にもお世話になるJZ Bratにて。

いやぁ、毎回楽しいゲストが来てくれるんですが、
今回はパパイヤ鈴木さんによるダンス講座のコーナーが最高!
30秒に一回、爆笑!やば!
テンションあがりましたー。

ダンスだけでなく、話の達人!
司会の井上順さんしかり。

日頃ラジオでしゃべったり、なぜか、馬車道音楽祭では司会も担当する
僕としては、、、、とっても刺激、勉強になりますよ。はい!
メモメモしとかなきゃ、が一杯でした。

歌はアルベルト城間さん、素晴らしいです。
光栄なことに「クロコダイルロック」をハモらせていただきました。


今月27日19:30~放送です。よかったら見てね!
「魅惑のスタンダードポップス」
出演:井上順、新妻聖子、パパイヤ鈴木とオヤジダンサーズ、ウィリー沖山、太田裕美、RAGFAIR、マリーン、アルベルト城間、RINA(indigo blue)、有里知花 etc...
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-10 00:56 | diary  

ラジオレポート。

昨日は二週目の「街ラジmusic flow!!」の収録でしたー。

一回目より、みんなリラックスして楽しく収録でした。
毎回毎回、より楽しくより充実した内容にしたいものです。

将来は番組専用ブログも開設したいところですが、
とりあえずこちらで一回目のレポートしまーす。

4月5日 一回目放送

オープニングテーマ:Saturday in the park(ボビー・コールドウェル)

1,街(菊地威)
2,Super Woman(アリシア・キーズ)
Kaoruと優哉のlooking for something
「4月27日馬車道音楽祭のご紹介 ゲスト:滝ともはるさん」
3, voice from YOKOHAMA(滝ともはる)
菊地威のA面B面「ダニー・ハザウェイ LIVE!!」
4,what's goin' on(ダニー・ハザウェイ)
5,you've got a friend(ダニー・ハザウェイ)
米重優哉のパラダイスカフェインフォメーション&選曲
6,forget me not(尾崎豊)
talk to youのコーナー
7,with you(佐藤竹善)

といった内容でございましたよ!
番組へのご意見ご感想、リクエスト等はこちらへどうぞ!
mr@radioshonan.co.jp

今週の土曜もぜひお楽しみに!
みんな聞いてね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-08 18:44 | 街ラジmusic flow!!  

Best day of my music life.

こんな日が来るとは、夢にも思いませんでした。
本当に憧れの人に会えると
どうしていいものやら分りませんでした。

テンパッてしまった僕を心配して米重優哉がついてきてくれました。

その前にーーー!
ラジオ聞いてくださった方々、本当にありがとうございました!
エリア範囲外で残念ながら聞けず、でもメッセージくださった方々にも感謝です!
みんなあったかい。

ラジオでも、お話ししましたが、
今日は、自分の音楽人生の中で
一番、心に残る一日でした。

まずは初のレギュラーラジオ番組の初回放送日。

そして夕方は渋谷代々木公園にて
フィリピン出身のシンガーJAY主催チャリティイベントに顔を出し、
恩師 亀淵友香さんと再会。御挨拶。

そして
CCレモンホールにて。
「佐藤竹善 コンサートツアー ”インディゴなウタヂカラ”」を鑑賞!

そうです。
竹善さんといえば、
僕が中学時代、cmソングだった「with you」を聴き衝撃を受け。
竹善さんがFmヨコハマで持っていた番組「マンデイギッチュ」
その後「マンデイギッチュ limited」を聴きあさり!
なんと高校入学時には
「軽音楽部に入るべきですか?」とハガキを出したら
呼んでいただき!

そしてそして高校卒業した1996年4月1日に竹善さん率いるsing like talkingの
初武道館を見てまた衝撃!
絶対に僕もプロになってみせる!と誓い。
そのコンサートのツアーパンフに載っていた「亀淵友香」さんの名前を見て、
アンミュージックスクールに入学しーーーーー!

はい。
竹善さんの存在、そして音楽が
僕と僕の音楽に与えてくれた影響は計り知れず。
言い尽くせず。

なんです。



















初めて佐藤竹善さんと御挨拶できました。
e0071972_2524899.jpg






そして世界のピアニスト塩谷哲さんともお話しでき、




1996.4.1 武道館のライブのビデオのレビューに
なんと竹善さん、そして塩谷哲さんご両者のサインを頂くことができました。
なんとすぐ脇にはそのレビューを書かれた熊谷さんがいらして!
「俺が原稿、書いたんだよーー!懐かしい!」とびっくりの出会いもでき。
e0071972_253752.jpg


本当に生きてて良かった。
コーラスの有坂美香さん、あなたに出会えて本当によかった!
心に風が吹くような歌声をありがとう!

途中から来て注目されまくった「さかいゆう」君。
とも会えて良かった!こないだはモーションブルー来てくれてありがとう!

そして先日の六本木ホワイトの閉店の際
初めてお会いでき、僕のピアノで「リンゴ追分」を歌ってくださった
俳優 原田芳雄さんとも再会でき。嬉しかった。

他にも再会や出会いが、たくさん。書ききれない一日でしたが、、、、、


今でもこうして音楽の道を進めてる自分がいて、
そして支えてくれている人に感謝の気持ちを新たにしました。

今日という日が、一生、これから先の菊地を支えていくでしょう。

だって夢は叶うんですから!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-06 02:56 | diary  

放送開始ですよ!

ついに今日17:00 レディオ湘南にて
始まります!
きっと始まりjます!
いや絶対始めます!

「街ラジmusic flow!!」
第一回目の放送!
愛情込めてお届けします!
絶対聞いてね。
e0071972_13383464.jpg
FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
mr@radioshonan.co.jp


これから僕は
生涯、一番の憧れの人。
一番会いたかった人に
会いに行きます。
本当に会えたら
ここで報告しますね。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-05 13:39 | 街ラジmusic flow!!  

重大イベント発表!!

四月に入って、ようやく正式発表できます!

昨年の11月から、じっくりじっくり温めてきた企画です!

6月1日(日)&2日(月)

愛する横浜で開催される
第27回 横浜開港祭
 
http://www.kaikosai.com/

初日 1日(日)では みなとみらい臨港パーク 特設ステージにて
「パラダイスカフェレコーズ presents
’08 横浜開港祭 オープニングライブ
produced by 菊地威」
1時間半に及ぶステージに出演&プロデュースします!
もちろんパラダイスカフェレコーズの
メンバー 滝ともはる、米重優哉、Kaoruが参加!

2日(月) この日は横浜市内のみは祝日となりますが、
同じく臨港パークにて
上田正樹さんのスペシャルライブにて
オープニングアクトで「街」を歌います。


そして横浜市民1000人のコーラス隊「ドリームオブハーモニー」と
上田正樹さんが共演!
という楽しみな大イベントです!
毎年60万人以上が訪れる開港祭!
開港150周年を来年に控え、今年も盛り上がること間違いないと思います!


みなさん!是非応援宜しくお願いします!

昨年11月から企画に関わりようやく発表できました!
嬉しい!

もちろん無料でどなたでも見に来ていただけます!
あとは天気だけ。晴天を祈るのみ。。。

5月7日JZBratそして6月1&2横浜開港祭、
どうぞよろしく!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-04 00:25 | diary  

日々を書き綴り。

久しぶりです!いかんいかん日記さぼりグセがでそうだった!

最近は何かと忙しくしております。
花粉症から風邪への王道の転換を経験しつつ
でもあまり悪化はせずセーフ!よかった。
みなさんは大丈夫ですか?
もう少しで春の花粉の時期も過ぎますね、がんばりましょう!

で、桜いいですね!雨にも負けず、いまだに美しさを残してますね。
e0071972_20401646.jpg

写真は毎年この時期訪れる横浜 桜道(知る人ぞ知る)にて。
息子を連れての花見はこれがはじめて、嬉しさもひとしおです。


ということで、昨日はNHK-BSの音楽番組のリハ。
バックバンドのコーラスとして参加しているこの番組、シリーズ化が決定!
ということでこれまたよかったよかった!
自分が関わっている番組 が好評というのは嬉しいものです。
e0071972_20403743.jpg


indigo blueのRINAさんとも再会。
相変わらずの包まれるようないい声。いいなぁ。
今回は以前から素晴らしいと憧れていたアルベルトさんの
コーラスができるのがとても光栄です。

放送日決まったら告知しまーす。
というか、この番組どうしたら閲覧できるのかな??
僕もわかりませんが、、、

リハを終え、パラダイスカフェで桑名正博さんと再会。
一曲飛び込み。

そこで桑名さんに紹介していただき
RYOEIというシンガーソングライターと出会う。
以前、桑名さんがホワイトという店のミーコママのために
ライブを開き「DEAI 出会い」という歌を歌っていた。
その曲は、RYOEI君の曲だったとは後で知ったが、
これがとてもいい曲です。

まっすぐな歌を歌う好青年だった。
今後、東京進出ということだから応援したい。

ライブ後、桑名さん、RYOEI君らと
その六本木ホワイトへ。
悲しいことに昨日で閉店。
e0071972_20411015.jpg

多くの酔っ払いピアニストたちが触ってきたこのピアノ。
最後の夜に弾けたことは、心の宝にします。
夜更けのセッションは四時まで続いた。

僕はこの店と出会ってまだ日は浅かったけれど、
東京のど真ん中で、人知れず
多くの出会いを見届けてきた名店。
こういった魂の宿る場所が無くなっていくのはとても寂しい。
かっこいい先輩がいつまでもヤンチャできる場所って
やっぱいいなぁ。
僕の同世代の人たちで店を持っている人は
是非頑張ってほしい。いつまでも。
僕もいつまでも応援したいし。
そう思った。

さーてと!今週は金曜がカナユニでmaruと。
土曜はいよいよラジオ初回放送でござる。
楽しみ。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-04-01 20:52