<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

開港記念会館にて

昨日は横浜は開港記念会館にて
開港150周年絡みのイベントで演奏してきました!

そのイベントではこの方の講演もあり!
e0071972_10365158.jpg
宮本亜門さん。

そうです。
来年の150周年イベントのプロデューサーであります。

うちの滝ともはる代表と亜門さんと横浜話について楽屋で
盛り上がっていると
その滝や僕の話を亜門さんはメモとってらっしゃって、
とても勉強家な方だな、と思った。

来年、何かまたご一緒できれば、と思いました。

ともあれ
開港記念会館、
情緒があって良いホールだったな。ピアノの鳴りもいいし。
またいつかコンサートしたい、と思った。


しかしスコールのような雨、すごいですね。
昨日も移動中にしっかり二度もやられた!

イベント後、高校の友人の結婚パーティへ移動中も
大雨!
逃げるように入ったコーヒーショップでちょうど良かった。
手ぶらではまずいので、マグカップペアとコーヒーを購入。
新郎新婦に渡すと喜んでくれた。

いつになっても、変わらない面々。
高校の友人との飲み会は深夜まで続くのでありました、、、、、

さあ、明日から九月か!がんばろ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-31 10:40 | diary  

音楽も森も再生しよう

この土曜の放送分30日の街ラジには
olio musicから須山くんがゲストに来てくれます。

彼は今回森林再生プロジェクトのCDリリースのプロモーションで来てくれます。
e0071972_7402183.jpg


http://www.clubberia.com/Feature/Detail/&fid=26

音楽も森も再生する可能性を秘めている。

壮大なようでとても身近なプロジェクトです。

胸躍るハウスミュージックを聴きながら、
思いを馳せてみた。

僕らにももっと何かできることが?

身近なところから
参加していきたい。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-29 07:41 | diary  

この夏最高の思い出をありがとう!!

最高だったーー!
いっぱいの愛情に包まれて、昨日、無事に終えることができました!
MINORI1周年記念イベントin鎌倉中央海岸海の家ASIA!!!!!!!!!!
e0071972_17414783.jpg

企画段階から関わらせてもらっていただけに
感動もひとしお、
本当にありがとう。

誰よりもMINORIを背負って一生懸命頑張った
オーガナイザーwakakoの拍手!
e0071972_1742313.jpg
大変だったけど楽しかったね。
スタッフのemiちゃん、maiちゃん、はじめみなさんお疲れさま!

そしてオーナー栗田さん!(となりはパラカフェ店長!リーゼント乱れてるぞ!)
e0071972_1742181.jpg

そしてライブはというと!

まずは横浜の元気印バンド!
soogetooo!!!!!!ソーゲットー!
e0071972_17423310.jpg

チャンミカ炸裂!活きのいい最高のライブをしてくれました!

そしてRIE withM。のお二人!
e0071972_17424922.jpg

とても繊細なオリジナルソング。心にしみやしたーー

僕のライブは?というと今回は日ごろ歌うことのない歌を歌いましたよ!
そーーか。「街」を歌わないで完結したライブって?一体何年ぶりだろう?

あまりにも楽しいライブだったんで、セット公開しちゃいます。

1,Flow
2,What's goin on
3,Summer Swing
4,Every breath you take(米重優哉)
5,Diary(米重優哉)
6,La Isla Bonita(山内洋子)
7,Fire(山内洋子)
8,No woman No cry
enco,
1,夏の終わりのハーモニー
2,You've got a friend

てなわけで、たのしかった!
また来年もみんなに会いたいぜ!

ステージからはこんな感じ!まさにピース!
e0071972_1743933.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-25 17:43 | diary  

明日は今年一夜かぎりの海の家ライブ。

ちょっと天気が心配だけどー!
でも明日は海と家Asiaで思いっきり楽しんじゃいましょう!
いよいよバーMINORI主催イベントです。
明日しか歌わない歌を歌うつもりです。
日頃の疲れや悲しみや喜び、全てを海に還していこう!

鎌倉中央海岸:Asiaでお待ちしています!
http://www.kamakura-asia.com/16:30くらいからライブが始まり、
僕は19:00スタートです。

そして
昨日は永遠のDIVA、平山みきさんのサポートをさせて頂きました!
e0071972_21411140.jpg

次回は淡路島でご一緒できるということで、
嬉しいです!
平山みきさんに限らず上田正樹さん、桑名正博さん、
こうして、大御所ミュージシャンの方々とご一緒できるのも
パラダイスカフェと滝さんとの出会いのお陰です!
本当に感謝!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-23 21:41 | diary  

神戸&大阪ライブ 詳細決定!

大阪も詳細でました!
再び関西遠征行ってきます!
一緒に行ける方、またお近くの方、
ぜひ応援よろしくお願いします!

Monthly SUN LIVE 第1夜
9月20日(土)
場所 新神戸サンホテル
(JR三の宮駅中央口よりフラワーロード北にあがる、加納町交差点をこえてすぐ)

open 17時45分 start18時半 チャージ 2500円(1ドリンク込)
出演
PJ
松中啓憲
菊地威
<チケットご予約、その他お問い合わせ>
築音堂0783313617
chikuondo@office-cs.net

Sonder konzert
2008年9月21日日曜日
協賛 Dallmayr Kaffee 
場所 大阪 吹田5thー street
open16時半 start 17時半
前売り3000円 当日3500円 ドリンク代別途
<出演>
松中啓憲,あちこブロークンハート,滝ともはる,菊地威,
高浜たけし,REN,谷鈴鹿 Pf 川村謙二 コーラスone voice choir
ライブに関するご予約、お問い合わせ
築音堂 0783313617
chikuondo@office-cs.net


松中くんと再びご一緒させていただきます。
楽しみ!

22日月曜は松中君を連れて
なんと!横浜 パラダイスカフェ!でのライブを予定しています!
怒涛の3日間!よろしく!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-20 03:02 | live schedule  

ドン☆ウルトラ参上!

今日の街ラジには
今、ノリに乗ってる!
ドン☆ウルトラのみんなが遊びに来てくれました!
最高に!楽しいトークだったなーーー!
みんなで応援しよう!
ていうかいつかイベントやろうね!ドンのみんな!
e0071972_20132493.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-16 20:14 | 街ラジmusic flow!!  

さあ!生放送です!

ラジオ生放送行ってきまーす!

今日は先日配信デビューしたばかりの素敵なバンド
ドン☆ウルトラの皆さんをゲストにお迎えしまーす!
ネットでも聞いてくださいね!

FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-16 14:50 | 街ラジmusic flow!!  

本日は晴天なり。。

今朝は悩みも吹っ飛ぶようなきれいな空。
いい天気。
e0071972_1537768.jpg


この空のように突き抜けたい!

まだまだ頭の中で渾然としている音楽アイデアを
しっかりひとつづつ形にしていかなければ!
九月のライブに向けてがんばるぞ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-14 15:37 | diary  

マスタリング無事終了&野球観戦

昨日、日曜は僕がプロデュースしている米重優哉デビューマキシ「Diary」の
マスタリング作業。
マスタリングというのは、最終的な音質の調整や、
曲間の秒数などを決める作業です。

ここJVCマスタリングスタジオにやってくるのは二年ぶり。
今回も「街」のマスタリング同様、
敏腕エンジニア、田中さんにお世話になりました!
よりクリアにそして骨太なサウンドにしあがりました!
Yeah!!
e0071972_7232132.jpg


マスタリングを終えて
そして!

なんと、横須賀スタジアムで米重が「Diary」を歌う!
というので聞きに行きました!

ここ横須賀スタジアム、湘南シーレックスの本拠地ですね。
昨年は僕も歌わせていただいた思い出の場所。

久しぶりにオフィシャルリポーターのケチャップさんや
元フロントでお世話になった宮里さんにも再会!
うれしかったなーーーー
e0071972_7241312.jpg
e0071972_7243352.jpg


今回も、米重、白黒衣装で決まっておりました。
はい。

ちょっと通り雨が心配でしたが、
どうにかもって「Diary」を熱唱!

リリース前にして、早くも多くの方々に聞いていただけて
うれしかったのでしたーーー!な!レック君!
e0071972_7245823.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-11 07:27 | diary  

奥の細道みっけーー

僕が住んでるところは、横浜中心地から車で30分くらいなんだけど、
意外といいところに住んでんだなー、僕と思うことがある。
落ち着いてていい。

昨日もジョギングで、近くなのにいままで知らなかった景色と出合いました。

緑に誘われて進んでみると、
細道を発見!
e0071972_16195688.jpg
細い山道があると、なんでか人って入って行きたくなる??でしょ?
ダメってわかっているとついーー!みたいに。

そんな感じで、人ひとり通れるくらいの険しい山道をすすむと、

こんな田園風景が!
e0071972_16203185.jpg

おおーーー癒される。

こんな発見がなかなか楽しいのであります。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-08-06 16:26 | diary