<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

めっちゃいいよ!メイトリは!!

やっぱいいバンドだ!メイトリアークは!

楽しかった。

JZ bratにては初、彼らのワンマンライブにお邪魔して
二曲(アンコールでもう一曲)、
演奏してきました。

ボーカルのjunkoちゃんと、お互いの音楽遍歴を語ってたどり着いた一曲は
LA LA means I love you。
メイトリらしいお洒落なアレンジ。
アイラブユーーーのユーーーでマイナーコードになったり
粋な素敵なアレンジだった!
マコトくん&江部くんさすが!


そしてもう一曲はなんと!
junkoちゃんに「街」をリクエストしていただき
壮大なデュエットバージョンでお届けしました!

すっごく気持ち良かった!
何も言ってないのにそれぞれメンバーが自主的に参加してきてくれて
最後には全員で演奏。

junkoちゃんの声。街に合ってる!(勝手に思う)

全部で二時間以上のライブもあっという間。
お客さんに惜しまれつつ、最後はメイトリアークの「あなた想う日和」で
締めくくられました!

ライブ後には、僕の思う21世紀最も重要な日本人写真家:大和田良さん。
BSの番組でご一緒して以来のラグフェアのメンバーの方々ともお会いできお話んでき
収穫の多い一日だった!
あーーーーーーー!たのしかった!
メイトリアークの皆さん!また今年中に絶対、イベントでご一緒しましょう!
楽しみ!

e0071972_264369.jpg
メイトリアーク(マコト君、JUNKOちゃん、江部君)
そしてTABOさん。須貝さん、ノッチさん。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-29 02:08 | diary  

今夜は渋谷で、、、&嬉しいお知らせ。

本日28日、日曜は渋谷JZ bratでの
メイトリアークのワンマンライブに出没予定です。

お近くの方はぜひいらしてね!

どこか懐かしいサウンドを聞かせてくれる
大好きなバンド。

楽しみ!

昨日の街ラジは、上半期四月放送開始から今に至るまでの軌跡を辿り、
いままで出演してくださったゲストの近況や曲をいっぱいかけたりしました。

まだまだ続いていく当番組ですが、
この半年多くの方々、もちろんリスナーの皆さんの応援に
支えられたな!と実感しています。

これからも、良い音楽を発信する楽しい番組を続けていきたいと思います。
よろしくお願いします!

ここでうれしいお知らせ!

「街ラジmusic flow!!」はこの10月から再放送されることとなります!

土曜17:00~だけでなく
なんと!!!
火曜21:00~

も聞いていただけますよ!
ラジオでインターネットで是非楽しんでください!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-28 03:14 | diary  

「Diary」発売日近づく!

そうです。
10月10日(金)です!

発売日です!
もう皆さん、予約済みですか???

米重優哉 
デビューマキシ「Diary」!!!!!!


近づいてきましたねーわくわく。

精魂こめてプロデュースさせていただきました。
みなさんに是非この秋冬必須アイテムとして可愛がっていただきたいCDです!

いや季節問わず聞いてほしい。

ということで
レディオ湘南「街ラジmusic flow!!」でもヘビロテでーす!
今夜17:00もきいてね!

e0071972_2235578.jpg


米重優哉デビューマキシシングル 「Diary」(PCR-0004) ¥1,500(in tax)

1, Diary (words&music Takeshi Kikuchi)
2,夢の中で逢いたくて(words&music Yuya Yoneshige)
3,Forget-me-not(words&music Yutaka Ozaki)
4,Diary(instrumental)
5,夢の中で逢いたくて(instrumental)

発売元:パラダイスカフェレコーズ 販売元:ヴィヴィットサウンド


お近くのCDショップへGO------!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-27 02:30 | diary  

関西日記ですよーーーん!

行ってきました!再び神戸&大阪!
日記お待たせ

ということで
20日土曜は!
新神戸サンホテルのラウンジに特設ステージを設けてのイベント。
e0071972_25493.jpg
そう。なんとピアノ弾き語り3人衆の対バン。
これはおもしろい!
松中啓憲PJ、菊地威っと!
e0071972_2596.jpg
それぞれの個性はバラバラ、だから楽しい。
正統派で攻める松中クン、
そしてちょっとニヒルな魅力満載PJさん。
打ち上げの段階ではもう、かなり打ち解けて本当に楽しかったな。

PJ、松中クンの女性ファンに圧倒されつつも
40分のステージを歌いました。
e0071972_2526100.jpg


松中クンのステージに一曲参戦。you've got a friend。
と思ったら、なんとハッピーバースデイを歌いだす松中クン。
と思ったらケーキが出てきてーー
そう。神戸のスタッフが温かく僕のバースデイを祝ってくれました!
嬉しい。涙。
ありがとう!弟よ。(松中クンすんません)

サンホテルにはまた11/2に戻ってきます!よろしく
大浴場がいいのだ。ここは。はは!



そして二日目、21日には社長、滝ともはると合流。
大阪5th streetでライブでした。
e0071972_261680.jpg
ボーカルスクール、アートリウムの生徒さんや
アカペラグループ ボイスジャック。
松中クン&コーラスshoukoちゃん。
滝さん菊地。と盛りだくさん!

5thの夜は盛り上がりました。
不思議な天気で、雷や通り雨でヒヤヒヤしましたが、
イベントはとっても良かったですよ。
e0071972_27271.jpg


いやいや、書きたいこと盛りだくさんなんだけど、
なかなか頭がまとまらん。

そして22日には松中くんとアレンジャーのrenクンを連れて
横浜に戻ってきました。
そして22日夜。パラダイスカフェでも松中くんと共演。
とても素敵な歌声を聞かせてくれました。

怒涛の三日間。今回もとっても楽しかった。充実した関西でした。

<おまけ>
そう!今回もうひとつ楽しみだった!
5th streetの隣のラ-メン屋「麺一献」。
ここのつけ麺最高!
僕の人生につけ麺の喜びを教えてくれたお店。
というかここ以外でつけ麺食べたことないし。
つけ麺写真撮って食べてたら。
e0071972_274684.jpg
となりに座った若者もつけ麺写真撮ってた!(笑)
わざわざ調べてきたお客さんもいたみたいだし
ここブレイクすんかも??
なんて事考えながら
最高の関西を満喫したのでありました。
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-24 02:09 | diary  

とにもかくにも!関西

神戸 大阪二日間ライブ。大盛況に終えることができました!
聞きにきて下さった方々、本当にありがとうございました!
明日写真付き日記をお楽しみに!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-21 22:05 | diary  

行ってきます関西。

というわけで、
これから行ってきます、
神戸大阪怒涛の二日間!

なんだか台風も去ってくれたみたい???
大丈夫かな?
必ず何か波乱のある菊地ですが、
きっと飛行機も飛ぶでしょう。

関西のみんな待っててね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-20 08:55 | diary  

感謝感謝のバースデイでした!

多くのメッセージ、そして贈り物をありがとう!

そして何より、足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。
パラカフェ満員のお客さんに囲まれ、
感動の一日を過ごすことができました。

母も来ていたので、少し親孝行できたかな??

バースデイライブ。
今後、可能性が詰まったメンバーだな!
とっても楽しかった。
江部和幸(g,vln)
向井航(chello)
よしうらけんじ(perc)
e0071972_1625315.jpg


お客さんの熱気に押されつつも、
最高に気持ちのこもったのプレイで
それに応えてくれたメンバー。
みんなと過ごせたことにも感謝です。
e0071972_16254082.jpg


久しぶりにオリジナルいっぱいうたったし!
でも、曲多くていっぱい歌詞とんだけど(笑)

ミノリイベントといい、バースデイライブといい。
なんだかとっても大事なことをお客さんや関係者から
教わった気がする。
それはきっと、歌、音楽の偉大さであったり。
心の問題であったり。
夢や希望や現実や明日、、、、
僕を取り囲む多くの愛情。
受け止めそれに応えていくこと。

また一年、ここから歩んでいくこと。
かな?

そして、ステージに花を添えてくれた
マリー、Kaoru、米重優哉もありがとう!



今回も、お菓子とかお洋服とかいろいろいただき
本当に恐縮なんですが、

お酒にまつわるものが揃ったので
嬉しくなって写真撮りましたーーー
e0071972_1627182.jpg
嬉しい!

ということで、余韻に浸るのは今日まで!
今週末の神戸大阪ライブへ向け、体調整えてまいります!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-16 16:29 | diary  

あと6時間で31才かぁーー

昨日、街ラジ。聞いてくださった方々ありがとうございました!

そして、電話出演してくださった「有坂美香」さん!
e0071972_1828125.jpg

お忙しいのに本当にありがとうございました!

ソロとしても、フィーチャリングアーティストとしても
また、久保田利伸さんや佐藤竹善さんの
コーラスとしても大活躍の美香さん。
とっても、貴重なお話を聞かせていただきました。
かねてから、お尋ねしたいことも、いろいろお話でき
うれしかったな!
デビューアルバム「アクアンタム」を応援しよう!!!

ということで
あと数時間で誕生日を迎える私でございますが!

明日のライブinパラダイスカフェは
ありがたいことに、予約で定員オーバーになってくれているようです。

当日、お越しくださった方々には
窮屈だったり立ち見になってしまったり
ご迷惑をおかけしてしまったら本当に申し訳ありません。
でもよかったら一目見に聞きにいらしてくださいね!
待ってます!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-14 18:29 | diary  

さあ!今日も生放送!

さあ!今日も元気に生放送っす!
そうっす!

FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html
みなさーん!インターネットで聞いてね!

今日のA面B面は、このアルバムを紹介しますよ!
e0071972_1518753.jpg

びっくりサプライズもあります!
さあ、どんなアーティストでしょうか?
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-13 15:17 | 街ラジmusic flow!!  

バースデイライブのメンバー紹介ですよ!

今日は、15日にパラダイスカフェにて開催する、バースデイライブのリハでしたー!
久々に揃ったメンツ。もう二年以上前、真冬、雪のモーションブルーでのライブ以来!

久々に出した音は、当時よりも柔らかく、自分で言うのもなんだけど、
何だか少し大人になったサウンドです!

今回、もうお馴染みですが、ストリングスアレンジを担当、
とっても強い味方、パートナーの江部和幸!
e0071972_542231.jpg
「街」のストリングスや10月発売の米重優哉のCDでも活躍してくれています!
勿論、本職??のギターも冴えてますよ!


そして!久々に参加してくれるパーカッション、よしうらけんじ!
おっと!なんだこのでかいタンバリン?
e0071972_563412.jpg
人柄同様とっても温かみのある、プレイで心地よい!
彼が「izanami」というバンドに参加していた頃からのお付き合いです。
その後、僕のCDの中の「macula」でも素敵な演奏を聞かせてくれました。


そして!おっかねぇ。いやかっちょええ!
e0071972_581799.jpg
ボディガード兼チェリスト。いやいや素晴らしいチェリストです。
向井航。
前回は11月でしたね。久々に一緒に演奏でき本当に光栄です!
前回の感動がいまだに忘れられないので、本当に今回が楽しみ。
将来、日本の音楽界にはなくてはならないチェリストとなるでしょう!

この4人での演奏!とりあえず、一夜限り!
是非聴きに来て下さいね!

9.15(月祝) バースデイライブ in パラダイスカフェ(関内)
open19:00 start20:00~ 2stage
¥3,000+1オーダー(サービスチャージ5%)
菊地威(vo,p)江部和幸(g,vln)向井航(chello)よしうらけんじ(per)

<ご予約>
パラダイスカフェ
横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
045-228-1668
http://paradisecafe2001.com/
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-09-10 05:12 | diary