<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

久々のMotionBlue公演決定!

日頃応援いただいている皆さん、本当にありがとうございます!

今回は、とっても楽しみなライブの告知です!
久々に来年2.19木曜にモーションブルーでライブです!
少し春の気配がしてくる季節でしょうか?
かねてから共演したい!と願っていたアーティストもお迎えいたします。

是非、みなさん楽しみにしていてくださいね!

●公演日:2009/2/19(木) 菊地威 MotionBlue YOKOHAMA http://www.motionblue.co.jp/

菊地威 TAKESHI KIKUCHI 横浜開港150周年企画 「Winds From Opened Port !!」

(出演)菊地威(vo,p)MARU(vo)江部和幸(g,vln)友納真緒(chello)よしうらけんじ(perc)
       スペシャルゲスト:indigo blue(インディゴブルー)

コラボレーション企画:VJデモンストレーション feat.写真家Ryo OHWADA
DJ Tomoyuki Suyama

●ミュージックチャージ :¥4,200_
●入れ替えの有無(入替制/入替なし):入替なし

●開場時間:5:00p.m.
●1st開演時間:6:30p.m. 2nd開演時間:8:30p.m.


● 一般予約開始日:2008/12/14(土)
●予約受付先:
モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.〜10:00p.m.
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )※公演前日の22:00まで

チケットぴあ(0570-02-9999)

イープラス(http://eplus.jp)※公演当日の14:00まで



「街」でのインディーズデビュー以来、2008年には第27回横浜開港祭の音楽プロデュース、若手アーティストのプロデュース等を手掛け、
活動の幅を広げている菊地威が横浜開港150周年を記念してお届けする一夜。http://www.takeshikikuchi.com/
e0071972_2229929.jpg
世界へ開かれた港から良質の音楽を発信すべく、深い音楽のルーツを感じさせる2アーティストとのコラボレーション!
今回、菊地威が自信を持ってピックアップしたのは
コーラス&ゲストボーカルとして、R&B界を揺るがす歌唱力とパフォーマンスの歌姫MARU。http://www.marudiva.com/
e0071972_22332748.jpg
そしてロック、ブルース、カントリーをベースにした自然体のサウンドが人気のインディゴブルー。http://www.indigoblue.jp/
e0071972_22335751.jpg


そして菊地威の声、楽曲が引き立つストリングスを擁するアコースティックな編成も聞きごたえあり!
一夜限りのコラボライブをお楽しみください!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-25 22:35 | live schedule  

関西いってきたでーーー!

写真ががーーー!と行くよ!
ということで
素晴らしいベテランミュージシャンの方々と関西でご一緒させていただききました!
ブルースギター&シンガーnacomiさん、80年代からコーラスワークで活躍する魂のシンガーkeicoさん、exオメガトライブ、エンターテイナーギタリスト!黒川さん!
初日には松中くんも加わり
素晴らしい経験をさせていただきました。

まずは神戸ウィンターランド、ロック系のライブハウスです!
e0071972_17213735.jpg
最近は新神戸に来ると「また帰ってきたー!」的な気持ちになります!
僕らの次の日はトライセラでしたー
かっこいい箱!

みんなで記念写真!
e0071972_17215695.jpg


二日目は新大阪WAZZ、ジャズ系のこれまたかっこいい箱。
e0071972_17221775.jpg
e0071972_17232384.jpg

皇室や高級コンサートホールにしかないベーゼンドルファーのピアノ!
かー!さすがに温かいいい音してた。
e0071972_17223135.jpg


そしてこの日ゲスト出演のギター堀尾和孝さん&サックスHAMBERさんのduoの演奏!
やばかった!すっごいよかった。

いやーーー収穫多い遠征だなー。
今回は時間がある時に道頓堀にもいってきたし!
e0071972_17225355.jpg


また関西行きたい!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-24 17:24 | diary  

ヌーボーの歴史&明日から関西!

明日から関西遠征いってきます!
お近くの方は是非に!

昨日はラジオ収録、同じく横浜で頑張っているシンガー渡邉純子ちゃんがご来店!
楽しいトークを聞かせてくれましたよ!
皆さん応援しましょうーーー!
e0071972_22255373.jpg


ラジオの後はカナユニで演奏したんですが、、、
20日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね!
一足お先に00:00をまわると共に白をいただきました!
なんと!

このカナユニ!
35年前に、ボジョレーヌーボーを日本で始めて仕入れたレストランなんですよ!
オーナーの横田さんに、当時のいろんなお話をお伺いしました。
この写真、結構プレミアかも?
e0071972_22262397.jpg
ヌーボーを広めた男とヌーボー2008との記念ショット!

ヌーボーを始めて出した年はまったく売れなかったそうです。
次の年のGWまで、残ってしまったそう。
その後10年くらいして、ようやく認められてきたそうですよ。
「なんでも最初は売れないんだよねぇ。」
とおっしゃっておりましたー。いやー歴史歴史。

ということで、美味しいフレッシュなワインを飲んで
明日からのライブ頑張ってきます!
http://www.takeshikikuchi.com/sche.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-20 22:34 | diary  

あ!しくった!!

何をしくったって。

今日の対バンイベント楽しすぎて、
写真撮るの忘れた!(涙)

いやー、いいイベントだった。

今日は初めて大船のハニービーでのライブでした。
もうかなり風邪からも復活!
よかったよかった。
テンションあがりすぎて、歌詞吹っ飛んだけど、、、すんません。

ということで
対バンだったSUREさん、SUMMER SOFTさん
とても素敵だったので皆さんもチェックしてね。

よし!
次はクリスマスイブ、皆さん待ってますよ!
25日はお休みとってね。
【クリスマスイブスペシャルオールナイトイベント!!!
X'mas Music Flow!!】

関内BB ストリート  http://www.bbstreet.com/
12月24日(水)open 19:30 start20:00~close4:00
¥3,000+drink
サンタ風仮装の方は¥1000off

<出演>
MARU
米重優哉
Kaoru
松中啓憲
メイトリアーク
ドン☆ウルトラ
足立PANIC壮一郎とFunKstars
菊地威
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-18 01:30 | diary  

サザエさんに学ぶ

「サザエさん」が放送開始から40年を迎えようとしていますね。
素晴らしい。

今度の日曜のスペシャル放送が今から楽しみで眠れない(うそ)菊地です。

40年。凄いよ。

デジタルアニメ全盛の中、サザエさんはいまだに、
全て手作業で作られているらしいです。
一話完成まで多くのスタッフが関わって、
なんと3ヶ月も費やされるということです。
さすが日本を代表するアニメ。
情熱が凄い。

波平さんの声を担当されている方が
「放送開始当時はこういった家族が殆どだった。
いまの時代はひどい。
サザエさん一家が理想とされるようになってしまった。
今こんな時代だからこそ、放送を続けていかなければならない。」
とおっしゃっていました。
まさに。

なんでもない大家族の団らんが少なくなったこのご時世。
サザエさんから学ぶコミュニケーションの在り方があるなと思いました。



さあ!
今日土曜は藤沢から生放送ですよ!!!
ラジオ聞いてくださいね!
FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-15 03:21 | 菊地威オフィシャルHP&MIXI  

聞かずにはいられない。

やっぱりいい。
indigo blue「magic carpet」。
e0071972_2292714.jpg


いつも最近、車ではこのアルバムばかり聴いてます。

九州の車移動中も。景色とあってたな。

いつか共演したい!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-14 02:31 | diary  

SAYAこと扇さやちゃん。

SAYAこと扇さやちゃんが先週の街ラジゲストに来てくれましたよ!
e0071972_2584621.jpg

日本語の歌詞を大事に歌う
みんなでSAYAちゃんを応援しましょう!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-12 02:58 | 街ラジmusic flow!!  

音楽の旅、それはラーメンの旅

ある偉人は言った。
「音楽の旅、それはラーメンの旅である」

うそ。

ですが
今回のツアーは美味しいラーメンと出会う機会が多かった!
実りあるツアーでしたので
ここで紹介します!

まずは米重くん故郷にて
岡山は笠岡市の「とん平」ラーメン!
e0071972_2535386.jpg
お土産で何度か頂いていたのですが、
実際お店で食べれると感動です!
美味しい!とんこつベースですが魚介の香りも??
そして濃い目の醤油です。
お店の人もCDデビュー喜んでくれて、ライブにまで足を運んでくれました!

そして二軒目
福岡は田川 ラーメン「山小屋」この字かな?
e0071972_2541020.jpg

ここもしっかりとんこつ醤油、でもくどくない。
替え玉いただきたい感じです!
ここは焼肉もやっていて、締めに一杯なんてのもいいかも。


三軒目は大分、そうです!滝さん故郷。
有名チェーン店「宝来軒」!
e0071972_2543432.jpg
ここもお取り寄せで何度か頂いております。
期待を裏切らないお味。
とんこつベースですが、とても綺麗な味をしていました!



そして熊本でも「熊本ラーメン」神戸でも通りがかりの一杯を食して
大満足。写真はないですが、、、、

そう!旅先のらーめんは心を癒してくれるのです!

番外編

熊本ではラーメンはちょっと飽きたので、
「ウェストうどん」をいただきましたー。
e0071972_2545248.jpg
チェーン店ですが、お味はなかなかですよ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-11 02:55 | diary  

クリスマスイブ一大イベント大発表!

待ちに待ったクリスマスイブ一大イベント大発表!
です!!!!!

【クリスマスイブスペシャルオールナイトイベント!!!
X'mas Music Flow!!】
関内BB ストリート  http://www.bbstreet.com/
12月24日(水)open 19:30 start20:00~close4:00
¥3,000+drink
サンタ風仮装の方は¥1000off

<出演>
MARU
米重優哉
Kaoru
松中啓憲
メイトリアーク
ドン☆ウルトラ
足立PANIC壮一郎とFunKstars
菊地威

すごーい!豪華でしょ!集まってくれたアーティストの皆さん、ありがとう!!

アーティスト一組につき一つ何か
お客さまにクリスマスプレゼントをご用意しております!
争奪ゲーム企画中!

今から皆さん体調整えてね!
大好きな人と友人とご家族で!
クリスマスを一緒に迎えましょう!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-09 22:25 | live schedule  

ダーー!っとツアー日記ですよ

行ってきました!怒涛の五夜連続ライブツアー!!

芸能生活30TH 滝ともはる
デビュー直後 米重優哉
歌姫 Kaoru
そして僕。

でいってきました!

写真をダーー!っといきましょう!

初日は岡山は笠岡
e0071972_1512088.jpg
そう米重クンの故郷です。
さばさばした素敵なママがやってるお店。
「カフェドモエ」さんにて
e0071972_15125592.jpg
e0071972_15131427.jpg


ここは、有名ミュージシャンが多数やってきてライブを行っているんですよ!!
地元の温かいお客さんに囲まれ無事凱旋!
地元笠岡放送のテレビカメラも来てくれました!
e0071972_15134815.jpg


二日目。神戸に戻ってサンホテルでライブ!
ここではそう!松中啓憲チームと合流!
e0071972_1514554.jpg
たのしかった!
いっぱい気合い入れてCDも売りましたよ!
e0071972_15142129.jpg
つい二か月前にライブを行ったここサンホテル。
これからもよろしくお願いします!
e0071972_15144519.jpg


そして三日目は福岡田川。
矢沢似のかっこいいマスターのいる「ダイアモンドムーン」。
川岸の懐かしい風景が広がる田川。いいな!
外までお客さんが溢れています!
e0071972_1515233.jpg
ここではなんと!滝さんの弟さんシンジさんにもお会いでき、
滝さんの名曲「シンジ」を演奏しました。感動!

そして四日目うわーー!駆け足!

大分に滝さん凱旋ライブです!
e0071972_1515265.jpg

e0071972_15155317.jpg

「十三夜」初代かぐや姫のメンバー森さんがやってらっしゃいます。
とってもお店への愛情が感じられる素敵なお店。
音も良かった!
長年滝さんを応援してくれている地元の方々が勢揃い!
盛り上がりました!

五日目!
そうここは熊本!話には聞いていたけどかなりな繁華街ですね!
「CIB」さんでライブ!めっちゃかっこいいお店。
e0071972_15161512.jpg
e0071972_15162757.jpg

満員のお客さんとそう!上田正樹さんともう熱いライブでした!
ピアニスト堺さんも合流!相変わらずのスーパープレイ!
すごいなーー!

そしてそして最終日!
宮崎は都城。「muza」にてライブ!
e0071972_15164490.jpg
ここはジャズの名店。いろんなミュージシャンが集まっています。
一階にはなんと「ぎょうざの丸岡」さん。
打ち上げでは餃子づくしで舌鼓を打ったのでありましたーー!

かーー!
かなり駆け足でしたが、そんなこんなでツアーでした!
ではラジオいってきまーーす!
今日は扇さやちゃんが来てくれますよ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2008-11-08 15:17 | diary