<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

抱負。&お知らせ。

今年も始まり一か月が過ぎようとしていますが。
ここで一つ!今年の抱負なんぞ、語ろうかと思います!

抱負というか、まあ目標、いや予定ですね。
目標は実現させてこそ目標。

今年の菊地は!
1,アルバム制作&発売する!!!
もう言うまでもありませんが、マキシ「街」リリースから二年以上たってしまい
今年こそはアルバムを制作すんぞーーー!すんからなーー!
と思っています。がんばるぞ!待っててね!


2,ホールコンサートを開催する!
そうです。一回ちゃんとホールコンサートをやってみたい!
小ホールでいいんで。年に一回はこれからやっていきたい!
と思っています。
今年はバースデイライブに合わせてやろうかなーー
飲食のない空間でちゃんと音楽でエンターテインするって大事じゃないかと
思っています。
もちろんお酒飲みながらラフに感じてくれるライブも好きですけどね。
ふむふむ
関内小ホールなんかいいかなと思っています。

そしてホールコンサートへ向けてプロモーション。
フリーライブをいっぱい企画したいな!と思い
今いろいろ動いています。
フリーライブをさせていただけるカフェ、場所、大募集ですよ!!

今、進めているフリーライブ企画だけで
3か所くらいありますよ。皆さん楽しみにしていてくださいね。
気軽に多くの人に音楽を届けたいなと思っております。

そんな中、最強ディーバMARUに声をかけていただき
川崎ラ・チッタデッラ、広場でのライブがあります。
http://lacittadella.co.jp/event/open.html#Event2

2月18日(水)なんとモーションブルー前日。
18:00~19:30
※18:00~19:00ラジオ公開生放送
入場無料!/ 雨天中止
夜のデートをロマンチックに演出する大人のためのジャズナイト。

第1・3水曜日はNHK-FM「よこはまサウンド♪シャトル」横浜81.9MHz/小田原83.5MHzにて公開生放送!!また、後日同番組HP内にてイベントの模様を動画配信。
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html#yotei


ということで!目標&お知らせでしたーーー
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-28 16:46 | diary  

ラジオに豪華ゲスト決定なりーー!

そうです!
「街ラジ」。

過去、様々な分野の方々をお招きしましたが、
いよいよ二月素晴らしい豪華ゲスト決定しましたよーーー!

まずは2月7日。
なんと!お笑い界から殴りこみに来てくれます!
女性ピン芸人、赤プルちゃんこと赤いプルトニウム!!!
http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=akapuru
e0071972_175870.jpg

去年クリスマスイベントでも会場を沸かしてくれた赤プル。
今度はラジオでゆっくりお話聞いてみようと思います。
どんな放送になるやら楽しみですね。


そして2月14日バレンタインゲストは
上質なチョコレートのように甘く艶やかなジャズシンガー&フリューゲルホルン奏者
TOKU!!!!!!!!
e0071972_181379.jpg


TOKUちゃんレディオ湘南初登場ですよ!
http://www.toku-jazz.com/

ニューアルバム「Love Again」が好調。
素晴らしい内容になっています。

いやーーー二月熱い「街ラジ」をよろしく!

FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-25 01:07 | diary  

モーションブルーへの道~クリエイティブな奴ら

昨日は、2.19モーションブルーにて作品を提供していただく
写真家 大和田良さん、
VJとして参加していただくデザイナー 軍司さんとミーティング&顔合わせ。

クリエイティブな人たちと話すと
とってもすがすがしい!!
少し話すだけで目を見るだけで
芸術への情熱、真剣さが伝わってきます!

自分の創作にも力が入ります!

大和田良&軍司チームはolio musicから発売されているこのCDジャケットで
素晴らしい仕事してます!!
e0071972_574610.jpg



是非チェックしてください!
大和田良http://www.ryoohwada.com/
良くんに僕の楽曲「涙詩の樹」を聴いてもらい
イメージを送ってもらったのが
この作品。
e0071972_595072.jpg
いかがですか??
僕は感動しました。

モーションブルーライブでは彼らと音楽、映像のコラボ予定です。

お楽しみに!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-23 02:40 | diary  

1.12BBstreet PHOTO

みなさん元気ですかー!!
世間はオバマ旋風&エリカ旋風ですね!!

菊地オフィシャルホームページ、サーバー移転の為、観れなくなってしまっていたようです。
こちらで試してみてくださいね!
http://takeshikikuchi.com/

そうそう先日のBBstreetでのライブ。
ミュージシャン兼写真家のE-Zくんが写真とってくれました!
ここにアップしますね!
当日楽しかったなーー!

e0071972_0413490.jpg
e0071972_0414642.jpg
e0071972_0415865.jpg
e0071972_0422134.jpg
e0071972_0423092.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-21 00:43 | diary  

Hanahちゃんが登場予定!

今日の「街ラジ」。
今にわかに話題のシンガーHanahちゃんが電話出演予定ですよ!

e0071972_2162665.jpg


i tunesで予習してみんな聞いてね!

http://www.hanahuta.com/


FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-17 02:15 | 街ラジmusic flow!!  

何気にi tunes music storeで、、、、、

菊地威「街」。
何気に1月14日付けでi tunes storeで、配信始まっています。

うっふっふ。
知らなかったでしょ。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-16 00:16 | デビューマキシ「街」発売決定  

真冬の新年会的BBstreeeeeeeet。

もうこれはミュージシャン新年会ですな!

昨日のBBstreet来てくれたみんなありがとう!

僕らは江部君(g,vln)、向井君(chello)、けんじさん(perc)の最強アコースティック編成。
30分いやいや40分演奏しました。

オールスタンディングのBBだとさ、座って演奏するとお客さん最前列の人の目線なんて
僕よりちょっと上だったりして。びっくり!なんか不思議な気分で歌いました。

イベント出演のkiichiさん(vlidge)、MARU、チャンミカ、竹本健一くん!
みんなのサポートメンバーとして渉、テツ、白根、たっちゃんetc,,,
仲間が大集合!いい意味でみんなの演奏を客観的に見れてたのしかった!
やっぱ僕は素晴らしいミュージシャン仲間に囲まれてるな!と再認識。
e0071972_17511316.jpg
写真は渉、竹本くん、遊びに来てたE-Zくんと。

というこって呼んでくれた足立さんありがとう!!!

さ!モーション2.19へ向け、気合い入れてくぞ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-13 17:51 | diary  

ただいま!!

帰ってまいりましたよ!

三日間 いやーーー感動の嵐やったーー!

まずは鹿児島大口 sister's barさん。
e0071972_347997.jpg

業界では有名人 シスターがやっているアットホームなお店。
なんとなんと!シスターは僕が以前からお世話になっているkuniさんの御親戚とか!
e0071972_3473528.jpg

その事実が判明したとき。衝撃が走りましたー!

みんなつながってるな。
感動。

桑名さんとのライブ、温かいムードの中、熱いステージをお届けできました。
そして遊びに来てくれていたDOKIDOKIの二人も一曲披露してくれて
楽しかったーー!
e0071972_349471.jpg


そして二日目は熊本CIBに帰ってきた!
二度目の出演、嬉しかった。
オーナー内野さんもお元気そうで良かったし!
いっぱいのお客さんとともにこれまた熱狂のステージでした。
(忙しくて写真がないのが残念!)

いやーー!この二日間、桑名さんの凄さも改めてそばで堪能させていただき、
いろんなお話ができ光栄でした。
そして九州の温かいお客さん!本当にありがとう!

さあ!12日はこれまた楽しみイベント@BBstreet!ですよ。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-10 03:51 | diary  

すっきりしたーーー!

いやーすっきり。
新春散髪シャンソンshow!!!!!

はい。
散髪してまいりました。
ヘアデザイナー是木クン御苦労さん、

短髪にしたよ。寒い寒い。
でもすっきりしてよかったー

てなわけで
いよいよ初鹿児島ライブ行ってきます!
その次は熊本。

楽しんでくるよ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-07 04:41 | diary  

初仕事&一月スケジュール

さーーってと!いっぱい食べた食べた。この正月は。

今日は初仕事、今年初のラジオ生放送に行ってきます!

そして一月のライブ情報ですよ。

桑名さんと九州。そしてBBstreetです。どうぞよろしくおねがいします!

2009.1.7(水)
桑名正博(VO,G)&菊地威(VO,P) スペシャルライブIN Sister's bar(鹿児島 大口)
http://www5.synapse.ne.jp/sister/
0995-22-3339
OPEN19:00 START19:30~ 前売:¥5,000-(1ドリンク付) 当日:¥5,500-(1ドリンク付)


2009.1.8(木)
桑名正博(VO,G)&菊地威(VO,P) スペシャルライブIN CIB  
http://cib-co.jp/

Restauant Bar CIB
~レストランバー キーブ~
熊本市花畑町11-14 KOHENビル2F
お問い合わせTel.096-355-1001
OPEN18:00 START20:00~  チケット¥5,000(+1DRINKオーダー)

1.12(月祝) BBstreet 「Bay sound shuffle」
出演:ミカ、MARU、竹本健一、Kiichi(vlidge)、菊地威
mc:大ちゃん DJ:足立panic壮一郎
神奈川県横浜市中区真砂町3-33 関内セルテビル12階
(JR関内駅北口の目の前です)
TEL: 045-681-8202(16:00~22:00)
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-01-03 13:42 | live schedule