<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

やば!!

Brian Culbertson
ってご存知ですか。

僕は今日、Fヨコ聞いてて知りました。

やばくねーー!

funk,funk,funk!!

スムース・ジャズなんか甘ったれたこと言ってられんぞ!

これはファンクだ!

アマゾンで購入!

ついでにJTの「covers」もget!

届くのが楽しみ!

いやーー誘惑の多い一日。

音楽との出会いってやっぱいいね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-27 02:39 | diary  

ラチッタデッラ動画配信中!

MARUとのライブの模様が動画アップされましたよ。
ご覧になってくださいね!
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-23 20:41 | diary  

そしてそしてモーションブルー!!

e0071972_13503486.jpg
そして!モーションブルー当日を迎えました!
もう胸の高鳴りを抑えきれず!
リハからかなり楽しく舞い上がっていましたが!

本番に入ると
僕以上にお客さんのテンションが高い!!
ありがとう!
うれしかったな。

最後まで多くのお客さんに包まれ幸せでした。

パーカッションよしうらけんじとギター江部和幸の心地よいグルーブに身を任せ
気持ちよく歌い始めれば、
江部君はギタからバイオリンへと持ちかえ
そこにチェロ友納真緒の音色が重なる。

彼らの愛情溢れる音色が僕の曲たちを高く高く引き上げてくれます。

そして強力R&BシンガーMARUが登場!
オリジナル曲「Beautiful Life」やカバー曲「What'cha gonna do for me」で
会場の熱気は最高潮。
しっかりと歌詞を伝えていくMARUにみんな心奪われたんじゃないかな?
最高でした。

そしてお待たせしました。
indigo blueの登場!
RINAさんの癒される歌声、そして温かく時にアグレッシブに聞かせてくれるKOUさんのギターの音色、
「open door」に始まり「PRAY」、
そして僕の曲「北極星」を一緒に演奏しました。

心を一つにして演奏する。
限られた時間の中でみんな必死に心を一つにして
音を伝えていくことが
こんなに素晴らしいことだと教えられました。

みんなで「How sweet it is」を歌いながらそんなことを思っていました。

それぞれが同じ音楽でも違うフィールドで必死に頑張っているから
きっと共に奏でる音が強く、優しくなれるんじゃないかな。


そして今回は大和田良さんの写真をVJ軍司さんが舞台に映し出してくれました。
曲の世界をぐっと広げて奥深いものにしてくれたと思います。
これからもコラボしていきたいです!
ラウンジDJの須山君もいつもありがとう。
全ての出会いは須山君のお陰。
楽しかったね!

ということで
ミュージシャンの素晴らしさ、
横浜のお客さんの温かさが
身に染みた一日。

みなさん本当にありがとう!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-20 13:50 | diary  

ラ・チッタデッラ NHK FMにでましたー

18日にはラチッタデッラにてMARUとライブ!
その模様はNHK FMで放送されました。

NHK FMといえば、2007年の四月の横浜放送局での公開ライブ以来。
当時お世話になったスタッフの方やMCの天野さんとも再会。
e0071972_13265986.jpg


この時期、屋外ライブということで、いやーかなり寒かったのですが、
本番ではステージでストーブを焚いていただき
どうにか凌ぐことができました。

寒い中聞きに来てくれた皆さん、
そして呼んでくれて最高の歌声を聴かせてくれたMARU
ありがとう!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-20 13:28 | diary  

モーションブルーへの道~リハ編

昨日はリハーサル!
約7時間にわたるリハ、本当にみんなお疲れ様!

いやーしかし豪華。
こんな素敵な仲間と一緒に音楽できるなんて嬉しいな!

ということで今回のメンバーご紹介。
e0071972_12135791.jpg


まずは女性陣。
美女三姉妹???
e0071972_121334.jpg
スペシャルゲストのインディゴブルーRINAちゃん、
シンガーMARU、
そしてチェロの友納真緒ちゃんは中島みゆきさんの大阪公演からかけつけてくれました。

華やかやなーーー

そしてそして
今回もストリングスアレンジ大活躍の江部和幸。(写真なくてごめんよ)


愛のあるプレイが素敵 よしうらけんじ。

そしてインディゴブルーKOUさん、ギターやばい!めっちゃかっこいいです。
リハしながら1ファンに戻ってしまいました。


てなわけで
ここにラウンジdj TOMOYUKI SUYAMA、
新進気鋭の写真家 大和田良さんの写真と
VJ軍司さんのコラボ!
見逃せません。

楽しみ!!!!
まだまだご予約受け付けてますよー!
2009/2/19(木)
菊地威 MotionBlue YOKOHAMA 


http://www.motionblue.co.jp/
横浜開港150周年企画 菊地威 TAKESHI KIKUCHI  LIVE
「Winds From Opened Port !!」

(出演)菊地威(vo,p)MARU(vo)江部和幸(g,vln)友納真緒(chello)よしうらけんじ(perc)
スペシャルゲスト:indigo blue(インディゴブルー)

コラボレーション企画:VJデモンストレーション feat.写真家 Ryo OHWADA
DJ TomoyukiSuyama

●ミュージックチャージ :¥4,200_
●入れ替えの有無(入替制/入替なし):入替なし
●開場時間:5:00p.m.
●1st開演時間:6:30p.m. 2nd開演時間:8:30p.m.
● 一般予約開始日:2008/12/14(土)
●予約受付先:

モーション・ブルー・ヨコハマ(045-226-1919)※11:00a.m.~10:00p.m.
〒231-0001 横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
WEB予約( http://www.motionblue.co.jp )※公演前日の22:00まで
チケットぴあ(0570-02-9999)
イープラス(http://eplus.jp)※公演当日の14:00まで

さあ!きょうは川崎チッタ広場にてライブ!
NHK FMで放送です!
2月18日(水)川崎ラ・チッタデッラ、広場でのライブ。http://lacittadella.co.jp/event/open.html#Event2
18:00~19:30
※18:00~19:00ラジオ公開生放送
入場無料!/ 雨天中止
夜のデートをロマンチックに演出する大人のためのジャズナイト。

ライブの模様はNHK-FM「よこはまサウンド♪シャトル」横浜81.9MHz/小田原83.5MHzにて公開生放送!!また、後日同番組HP内にてイベントの模様を動画配信。
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html#yotei
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-18 12:15 | diary  

ゲストTOKU&FMヨコハマ。

はーい。
濃ゆーーい一日だった。

昨日は街ラジにはJAZZ界のスター、TOKUちゃんが来てくれました!

e0071972_1361146.jpg
今回のアルバム「LOVE AGAIN」は本当に秀作。
聞いていて気持ちいい、よく車で聞いています。

今回の出演は時間が短かったからまたゆっくりお話聞きたいです。

そして!

深夜には久々にFMヨコハマのあるランドマークタワーへ。

「YOKOHAMA JAZZY NIGHT」
e0071972_1363449.jpg
ベテランプロデューサーのゴンザレス鈴木さんによる
とっても素敵な番組です。
おしゃれなサウンドなんだけど、聞いていただければわかるように
ゴンザレスさんはとっても庶民的??なやさしい方です。
「横浜といえばやっぱり野毛でしょう!あと横浜橋商店街とか!」
なんてお話で盛り上がりました。

今回僕を呼んでくれたのはライター&プロデューサーの松永さん。
小沼ようすけのアルバムなども手掛けています。

久々の再会。

よくよく話をしてみると、
松永さんをこのFヨコの番組へ紹介したのはTOKUちゃんだったらしい。

いやーー、なんか不思議な人と人の縁を感じる一日でした。

さあ!今週はモーションリハ!本番!
花粉がかなりやばいから明日は門山医院行って、
体調整えるぞ!

楽しみな一週間だ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-16 01:37 | diary  

今日はラジオ三昧!

そうです。
今日の街ラジには、ジャズ界の若手パイオニア、TOKUが遊びに来てくれます!

YEAH!!!

TOKUちゃんとの出会いからいままで、ずっと願っていました!
いつかラジオにお呼びしたいと思っていたのでうれしい!

聞いてね。

そして深夜3:30からは僕はFMヨコハマにも出演しますよーー!
夜更かし?早起き??して聞いてね。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-14 15:09 | diary  

Everything is everything。

歴史に残る名演がある。
決して色褪せぬ名盤がある。

僕が高校卒業してすぐブラックミュージックに目覚めて
出会った一枚。「ダニー・ハザウェイ LIVE!!」

もう説明不要の音楽ファンなら皆さん、ご存知の一枚でしょう。

僕はこの名演が録音された箱、「BitterEnd(Newyork)」までわざわざ足を
運んだほど、のめり込みました。

そして!!!

先日、青山Body&Soulにて出会いました。

ベーシスト、ウィリー・ウィークス!!!!!!!!
e0071972_35024100.jpg

最高にテンション上がりました!
そうです。若干22~3才にしてダニー・ハザウェイのライブに参加、
「Everything is everything」でのベースソロは世界中を虜にしました。
もう生きているレジェンド。

横浜の重要人物チカさんのご紹介で、以前からウィリーの奥様と面識はあったのですが、
今回エリック・クラプトン ツアーのため、来日されていたウィリーと一晩最高の時間を過ごすことができました。

いやーー、本当にいい人。
フラットで空気のようにやさしい人でした。
ウィリーサウンドへの熱い思いをいっぱいご本人に話してしまいました!
優しい笑みを浮かべ、僕の話も聞いてくれました。

音楽を続けてきて本当にうれしい瞬間、
やはり憧れのミュージシャンと出会えたときですね。

これは音楽の神様からの贈り物!
と思って感謝しています!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-12 03:54 | diary  

赤プルご来店ーー!

ただいま!
やっとアップできるよブログ!

赤プルファンの方々お待たせ!

そうです、先週の街ラジには
今をときめくお笑い界の最終兵器!
赤いプルトニウムさんが遊びに来てくれました。
やっほーーーー

e0071972_222520.jpg
もう入り時間から放送終了まで
しゃべりっぱなし!笑いっぱなし!
やばかった。(もちろん茨城弁でね!)

お笑いの方々は本当にパワーある!
負けていられないぞ!と思う今日この頃でありまする。
みんなで赤プルさんを応援しよーーぞ!
ではでは
e0071972_23663.jpg
おっと美人元ヤン二人か??

あとね今夜、ビックなサプライズな出来事、出会いがありました。
それは次回ゆっくり。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-10 02:05  

お兄ーーー!

日本一有名な兄貴。
松本隆博さん。http://blog.livedoor.jp/udongadaisuki/
e0071972_3122234.jpg

こんな事言ったら
失礼かな?すみません!
初めてお会いしましたーー!

素朴な素敵な方でしたよ!
「お母ちゃんの言うとおり」という歌などを歌ってくれました!

今度、街ラジにも遊びに来てほしいな!!


改めて、様々な分野の方々にお会いするチャンスをもらえる
パラダイスカフェという空間に感謝!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-02-05 03:15 | diary