<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

急遽ですが!

急ですが、
4月8日水曜日に再び川崎はラチッタデッラ広場にて屋外のライブを行う
ことになりました!!!
菊地威ソロでございます!
時間は18:45~を予定しています。
みなさん!もう温かくなってきたことだし、
お仕事あとにぜひ
聞きに来てね!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-30 16:36 | live schedule  

マグロ、大根、ロックンロール!!!!!!!

やってきたぞ!
やってやりましたよ、ロックの学園。
e0071972_15321848.jpg
めっちゃ楽しいイベント!
思いっきりロックしてきました。(気持ちだけね)

お天気がちょっとでしたが、
でも嵐ってロックフェスティバルをなんかこう
盛り上げるし、ま、いいか!

いろんなものが風に吹き飛ばされるステージ中でした。

米重、Kaoru、そしてゲスト出演のcifaと。
e0071972_1533469.jpg


学園長、呼んでくれてありがとうございました!
e0071972_15333417.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-23 15:36 | diary  

行ってきます。ロックの学園。

行ってくるぞ!今日は雨でもロック!
ロックの学園!学園ロック!

楽しみ!

今日は僕のステージに一曲、
仲良しシンガー、cifaが参戦してくれることになりました!
e0071972_8274715.jpg
http://cifamusic.com/
より一層楽しみだ!

ということで
昨日の街ラジにはダンディなシンガーソングライター遠野克さんが
ゲストで遊びに来てくださいました。
とっても優しい方。
きっとそのやさしさゆえに、もしかして遅咲き?といった感じの
素敵なアーティストでした。
でも歌は力強いです!
いやーー、音楽を長く続けていくって素晴らしいな!

だば!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-22 08:29 | diary  

公園デビュー!!

今日は息子の公園デビューでした!!
いやいや息子より
父親としての僕の公園デビューと言った方がいいな。

ずっと連れてきたかった公園。
ここは僕が小学生時代に少年野球の練習で通っていた公園。
e0071972_33601.jpg


今は球技があまり行われていないのか、、、
当時は砂や土が多かったこの公園も
今では芝生に覆われています。

懐かしいなーー

今の住まいからは車で10分くらいのこの街。
まぁ隣町なんだけど最近はすっかり来る事もなくなっていましたが、

今日は不思議な気分。
ノスタルジー&感激の昼間でした。とさ。。。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-17 03:35 | diary  

花粉に負けるな!!

みなさん、すっかりご無沙汰してしまいましたね。
どーもどーも!

今年の花粉はどうやら強力!
事前に予防注射を摂取して万全を期した僕ですが、
それでもやっぱり鼻がムズムズします。

みなさんはどうですか?

ということで、
今日は街ラジ行ってきました。

なんか通常放送?
って久しぶりに感じたなーー。
A面B面では「ブライアン・カルバートソン」特集しました。
やっぱかっこいい!

そうそう、話は変わりますが五月にまた桑名さんとご一緒させていただきますよ!

5.28(木)ビルボード福岡
5.31(日)熊本 CIB
でございます
あと五月中頃で軽井沢にもライブしに行きます。

楽しみだなーー。
お近くの方は是非!お越しくださいよ!

今日は話がまとまらん!!
けどいいのさ。来週も頑張るのさ。

3/22(日)
「ロックの学園」 中庭でのフリーコンサート

カリスマ校長・忌野清志郎による、最高にロックンロールな学園、再び開校!
ロックを愛する大人たちが、「ロックの魂」を若い世代に伝える…、
これぞ「ロックの学園祭」!
http://www.rocknogakuen.jp/

場所:三崎ロック学園
(旧神奈川県立三崎高校・京急品川駅より快特で65分、三崎口下車)

京浜急行「品川」から快特で65分の終点「三崎口」下車!
三崎口駅からは、徒歩(15分)か、京急バスで!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-15 00:31 | diary  

cifaとの出会い。&今日はテレビ収録でした。

また素敵な女性アーティストに出会った。
その名はcifa。
アルバム「gift」を引っ提げて、街ラジに遊びに来てくれた!
e0071972_335514.jpg


そのやさしい歌声、人の心を癒し、大丈夫だよ。って言ってくれてるような歌ばかりが並ぶ
アルバム、gift。
車で聞いてるとなんだか知らぬ間に笑顔になっちゃう感じですよ!
この時期、ぜひ聞いてください!
あ!春が過ぎて五月とか、五月病とかに効くアルバムかも!!

ということで!
打って変って今日は
スカパー!e2の音楽番組、remuTVエキストラの収録。
http://www.remu-tv.com/
生で「街」を歌い、その後トーク。

この番組はいつもmaruや僕のライブ等でお手伝いをしてくれるクララちゃんが
パーソナリティ。
そしてメインパーソナリティはギタリストのあきづきかおるさん、とシンガーのトラさん。
e0071972_343062.jpg


そうです。トラさんといえば、元switch。というファンクバンドのシンガー。
覚えていますか?
あのタモリのジャングルTVのバックバンドです!

しかも!11年前、僕が行った成人式@横浜アリーナに出演されていました!
なんか懐かしい。
今回ご一緒できて本当に光栄でした!
今は藤沢を拠点に活動されているそうで、
なんとレディオ湘南のパーソナリティ繋がり、という点でも
縁のある方です。出会えてうれしかったです。

とっても楽しい番組でした。
トークも乗りに乗っちゃって、余計なことまでガンガン話しちゃったかも??

放送は五月だそうです。
見れる方はぜひ!!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-09 03:04 | diary  

明日のお客様。

明日7日の街ラジのお客様は!

真っ直ぐな歌声。
でもどこかソウルフル。

ずっと気になっていたアーティスト「Cifa」が遊びに来てくれます!

Cifaちゃんをチェックして http://ameblo.jp/cifatouchthesky/
是非、応援メッセージお待ちしていますよ!

FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-06 22:14 | 街ラジmusic flow!!  

届いたーー!嬉しい!

最近、CDの購入はほとんどがネットにて。

注文から発送までドキドキして
手元に届いて、封を開けたときの、わくわく感が好き!

なんだろう、
昔、大好きなアーティストの最新アルバムを発売前に予約しに行って
発売日をまだかまだか待ち望む、
あの感じに似てるな!


で、だいたいCDショップは発売日前日に仕入れるから、
前日に店頭で商品とめぐり合える!
なんか得した気分!
誰よりもファンだぞ!
って。

そんな風に待ち望んでもらえるアーティストになりたいなーー!

ということで
手元に届いたのは
一枚目。
ブライアン・カルバートソン「Bringing back the funk」 いかしたタイトル!
一曲目なんてタイトルかわいい「funkin' like my father」だって!
e0071972_0174272.jpg

ジャケ写のヘッドフォンした子供はなんとブライアン本人の幼少期なんだって!
両親が撮った写真を使ってるなんて、ほほえましい!いいな!

うた物とインストのバランス感覚が素晴らしくいい!
ここでちょっと声が欲しい!みたいなところでコーラスやフェイクが入ってきて飽きさせない。

ばーー!っと聞けちゃう一枚です。
名だたるファンク界の大御所を適材適所で使い分ける
ブライアンのプロデュース手腕に脱帽!
ホーンアレンジなんかも抜群、参考になるなー!

はーー!(幸せなタメ息ね)

そしてそして
もう一枚。
ジェームス・テイラー「covers」その名の通りカバー集!
これはマニアには堪らない内容でしょう。
ライブでJTが取り上げている曲のレコ盤だそうです。
e0071972_0263489.jpg

これはまだまだ聞き込んでないけど
やっぱいい感じ。スタジオの風景が見えてきそうな仕上がり。
ガットのドラムもさすが、シンプルかつ温かみのある音。

まず二枚聞き比べると音質。重要視されてる音のポジションの違いがはっきりしてるな。
簡単に言うとブライアンはばっちりクリア派。JTは中音域重視ぬくもり派。

もうちょっと暖かい気候になったら、この二枚聞きながら
ゆっくりドライブしたいな。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-03-03 00:31 | diary