<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

さてさてと。

いよいよ今夜ですよ!

4月8日(水)
菊地威 川崎ラ・チッタデッラ、広場でのライブ。
http://lacittadella.co.jp/event/open.html#Event2
18:45~

暖かいみたいだし!たのしみ。
お仕事帰りにぜひ寄ってください。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-04-08 04:48 | diary  

桜の咲くころに

桜の咲き始めたころ。
素敵な写真展に行ってきたよ。
「束の間の」というタイトルの写真展。
場所は入船、MOTOR。

その写真の数々の中では、
桜の花びらが優しく、時に切なく舞っていました。

写真家の名はYumiko Kinoshita。
e0071972_20522474.jpg


そう、あれ?と思った方、鋭い。

僕のデビューCD「街」のジャケット写真を撮ってくれた写真家です。
柔らかい光をうまく使った作品が特徴、
なんだか良さしい気もちにしてくれます。

11日まで開催、皆さんも寄ってみては??


そしてそして
今日、大岡川沿いの桜を見ながらたどり着いた先は、
ジャズクラブ、KAMOME。
そう、病と闘うピアニスト中村新史を応援する、SHIN projectのイベントです。
e0071972_2053224.jpg


今、ピアニストとしての活動の復帰へ向け頑張っている新ちゃん。
久々に会ったけど、
元気そう!顔色良かった。
e0071972_20532733.jpg


性格も相変わらずだなーー

みんなで新ちゃんがんばれ!との思いで演奏しました。
e0071972_2054061.jpg

金子雄太さん、今出さん、カルタさん、TOKUちゃん。
ジャズ界のスター達が力を合わせて
楽しく演奏していました。

新ちゃんの最後の挨拶が笑えて
「いやー、今日はいい意味でミュージシャンって本当にバカだなぁ、て思いました。」

すかさず会場から
「お前もな!」と突っ込み(笑)!!!

笑顔笑顔の昼下がりチャリティイベントでした。

これがスタート!
新ちゃんの戦いはまだまだ続きますが、

応援したい!と思ってくれた人はHPを見てくださいね。
http://www.ab.auone-net.jp/~shinpro/home/index.htm

桜、あと何日楽しませてくれるかいな???
e0071972_20561394.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2009-04-05 20:55 | diary  

ライブ情報だよ!

5月6日(水・祝) 
パラダイスカフェにてスペシャルライブ!


久しぶりに拠点のパラダイスカフェにてワンマンライブ!
この日にしか実現しない素敵なゲストとのコラボライブです!
めっちゃ楽しみなゲストはまだまだ秘密よーー!
絶対来ないと損です!

パラダイスカフェ 横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
tel&fax 045-228-1668
Paradise Cafe official web http://paradisecafe2001.com/

http://takeshikikuchi.com/sche.html
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-04-02 02:09 | live schedule  

4/5 大事なイベントのお知らせ。

大事な友人の為のイベントがあります。


スペシャルチャリティライブ開催決定!


日時:2009年4月5日(日) 開場11:30  開演12:00
料金:4,000円 (ランチ・1ソフトドリンクつき)
*要予約 お早めにKAMOMEまでお電話又はメールにてお願い致します
場所:関内KAMOME http://www.yokohama-kamome.com/ 住所:神奈川県横浜市中区住吉町6-76
TEL: 045-662-5357
チャリティライブに関してのお問い合わせはこちらまで→ shinproject@live.jp 

昨年から難病と戦っているピアニスト中村新史の音楽活動復帰を
応援するイベントです。

新ちゃんには、かつてはよく僕のライブを支えてもらい
その後はパラダイスカフェでもいっぱい演奏してもらっていました。

急遽入院の知らせを聞いたのは昨年四月。
久々にパラカフェでのお仕事をお願いした矢先の出来事でした。

その後、約半年音信不通の状態が続きましたが、
入院先から久々にメールが届いたときは、本当に嬉しかった!

連絡が途絶えていた間、彼は病魔と壮絶な
戦いをしていました。
パートナーと共に支えあって一つ一つ壁を乗り越えてきました。
その模様は彼のブログで公開されていますのでご覧になってください。
http://blog.goo.ne.jp/shinchie

新ちゃんの頑張りや病気のこと、彼の独創的な演奏を多くの方に
知っていただきたいと思っています。
気軽に足を運んでみてくださいね。

お昼のイベントだから帰りに大岡川あたりお花見散歩するのもいいかもね!
e0071972_0214352.jpg

[PR]

by takeshikikuchi | 2009-04-01 00:24 | diary