<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

祈りよ 届け

e0071972_16365076.jpg

昨日 いっぱい応援メッセージ戴きました!
みなさん ありがとう!
さぁ レコーディング五日目。
ピアノ録音も佳境に入ってきました!
まだまだ果てしない旅(果てしなかったら困るけど)は続きます(笑)
音の女神もお祈り中
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-26 16:36 | 未分類  

さあ!

e0071972_12221432.jpg

いよいよ今日から再開、レコーディング四日目。
生ピアノ 登場です!
エンジニア高屋さんも気合いが入る!
後ほど某ギタリストも登場します。
がんばるぞ!
みんなパワーを送ってー!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-25 12:22 | 未分類  

街ラジに文化人?!

そうです。
ゲストはミュージシャンだけじゃないんです。

文化人、書家の野尻泰煌さんが遊びに来て下さいましたよ!
e0071972_231214.jpg


様々なジャンルの方をご紹介できて嬉しいなぁ。

是(あるがままに)をモットーにされている野尻さん。
自然体でのアーティスト活動、
いろいろ興味深いお話を聞かせてくださいました。

さーーーてと一週間も終わり。
また来週みなさんがんばろーーー

僕は木曜からまた篭ります。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-21 02:31 | diary  

夏は仙台っ子になります。

そう。今年の夏はやったら仙台づいてます。

僕のライブやアルバムのエンジニア高屋さんが
仙台音楽シーンのキーパーソン
だということもあり。


Yoshie.Nとの共演で
7月17日はクリネックススタジアム前ステージ。
18日は牧水というライブバー。

米重優哉との共演で
8月14&15クリネックススタジアム前ステージ。
16日牧水。

でございます!
桑名さんとも仙台行くかも。

この夏はハマっ子じゃなく仙台っ子になるよ!
お近くの方は聞きに来てね。

ところで最近、気になる曲が有線やラジオから。。。。。。
あれーーこの感じ、誰だっけーー
と思っていたら、なんと
東京のアンダーグラウンドジャズシーンの重要人物。
サポートキーボーディストとして僕もお世話になっていた
45(フォーティーファイブ)ことswing-oさんのトラックだったのねーー

I BELIEVE feat. Stephanie McKay
e0071972_20262565.jpg


かっこいい。古新しい。懐かしい新しいこの感じ。
すごいなーー
izanami時代から素晴らしかったけど
更なる大躍進。
みなさんもチェックしてね!


さーて
来週はまたレコーディングの続きに入ります。
すんばらしい!!あの人とのレコーディング。
まだまだ秘密だけどーーー
がーーーーーーー!!
言いたいけど言わない。
そんな素敵なミュージシャンが僕のアルバムに参加してくれます。

はい!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-17 20:29 | diary  

伊東に行くなら、、、

e0071972_16433058.jpg

今 仕事で伊豆は伊東にきております。
でも残念ながら日帰りなんだよなー
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-13 16:43 | 未分類  

生還

三日間、約36時間に及ぶレコーディング作業から
生還いたしましたーーー!
シャバの空気はうまいーーーー

いやーーこれでもまだ完成までの
いや。折り返し地点にも達してはいませんが、、、

何せ、全12曲目に挑戦してますから!

フルアルバム詳細の情報解禁までは
まだちょっと待っていてくださいね!
でもかなり期待してください!

ちょっとご紹介。
さ!これは何でしょう(写真)
e0071972_5112598.jpg
パーカッショニストよしうらけんじさん作成の
オリジナル??即席シェイカー。

いやぁ。この方の頭の柔らかさ
引き出しの多さには感服。
僕が求める音を、
シェイカー関係の楽器、三つを張り合わせて
だしてくれました!
さあ。なんの曲で登場やら!
乞うご期待。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-13 05:12 | diary  

ではでは皆さんさようなら

e0071972_1419290.jpg

何やらオリエンタル~なスタジオに三日間篭ります。
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-09 14:19 | 未分類  

EXILEに興奮。

というわけで、昨日はとある縁でご招待していただきました。
EXILE横浜アリーナ公演。
いやーーー会場の熱気がすごい!
最初成人式かこれは!!と思ったけど
家族連れ、親子連れも多く。
和やかないい雰囲気の会場でした。

内容も、「客を楽しませる!」というところに
思いっきり焦点を当てて、
お客さん参加型。
こりゃ人気あるわけだと思いました。

一曲すごくいい曲があったな。
「日々 悩みは尽きないけれど、
新しいドアを開けて行こう」
みたいな感じのpopな曲。

バンドもめちゃタイト。
NOBU-Kさんら日本人と黒人の混成チーム。

一曲、転換時にインストの曲があったんだけど、
照明がバンドを照らし出していなかったのはちょっと残念。
ミュージシャンの手元が見えなくて残念だったなーー。

リーダーのHiroさんは僕の出身校の先輩に当たる方なので
勝手に親近感を持っていましたが
初めてステージを拝見できて、またご挨拶もできよかったよかった。

Hiroさんは確実にダンサーという地位を日本で上げたという点で
貢献した方だと思う。
社会的に認められることで、技術的にも発展があったと思うし。
これからも楽しいステージを続けていただきたいと思います。
各ジャンルでそうやって背負って走る人、尊敬します。


またびっくりするような再会も現場であったり!と
本当に出会いに恵まれた貴重な時間でした。
呼んでくださったアーティスト専属医の吉田先生。
本当にありがとうございました!

招待席に来ている面々を見ると
業界内でのEXILEの人気を伺えました。

まーーそんなこんなで
ライブご一緒させていただいた
ベイの寺原くんとBEER TIME!!
e0071972_21435517.jpg
寺原くん地元の焼肉や、うまかったーーー。ありがとう。


さて!!
明日から藤沢で念願のレコーディングです!
心を込めていい音残してきます!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-08 21:46 | diary  

今日は

e0071972_1547521.jpg

とある縁がきっかけで横浜アリーナに来ています。すごいお客さんの数 そして年齢層がー!成人式みたいだ!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-07 15:47 | 未分類  

帰ってきたよーーー。そしてレコーディング準備!

もうインフルエンザの波はひとまず治まったのでしょうか??

先週、九州、関西と行って来たのですが、、、
一時期かなり注意地域と報道されていた神戸、
三宮の駅も、もう通行人にマスク姿の人はあまり見受けられませんでした。

ただただ、健康管理は油断大敵、思わぬ落とし穴にはまることもあるから
みなさん気をつけましょう!

福岡ビルボードでは桑名さん、今陽子さんと爽快なライブ!

神戸では同い年、同じ星座、同じ苗字、キクチタクヤくん通称renくんとの
イベント。若いフレッシュな音楽家達の集いでした。

そしてそして

帰ってきてからの初仕事は

ついに
菊地威 初のフルアルバム制作への打ち合わせ&リハ!!!

藤沢は太陽ぬ荘スタジオにて行いました!

このスタジオは優しい光が入ってくる広いロビーがあって
心地よいのです。
これからリラックスしてレコーディングできそうです!

アルバム詳細については
少しづつ、、、、発表していきまーーーす!!!!

首を長くして待っていてくださいね!!!
サプライズ大有りです!!乞うご期待。

レコーディング来週からいよいよです!
[PR]

by takeshikikuchi | 2009-06-03 02:44 | diary