人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない戦争。

今日のラジオ収録でもこんなこと話したんですが。

悲しいことに、毎日目を覆いたくなるようなニュースが絶えません。

今回の秋葉原の事件も海外では「戦場の様な光景」と報道されたようです。

世界中、今だに戦争、内紛を抱えている国は多いですが、
今日本では「見えない心の戦争」が起きているようでなりません。

世界では民族や宗教の違いで起こる争いによる殺しあい。

しかし日本では、同じ血を分けた子や親を殺してしまう事件も増え。
こんなに物質的に富んでいるのに
心が満たされていない人が多い。

そんなことを
電話でアーティストのyucaliciousとも話しました。

テレビからは、ネガティブな情報が多く、
嫌でも受け取ってしまう。

今こそ、ラジオからはポジティブなメッセージや音楽を届けたい。

そういう意見で一致しました。

小さいかもしれないけど、
今こそミュージシャンもそうでない人も
人一人の声が実は確実に社会に影響していくことを
自覚して行きたいと思う。

by takeshikikuchi | 2008-06-14 04:26 | diary  

<< なんていい天気。 七月は初!!関西ライブですよ。 >>