人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさんに学ぶ

「サザエさん」が放送開始から40年を迎えようとしていますね。
素晴らしい。

今度の日曜のスペシャル放送が今から楽しみで眠れない(うそ)菊地です。

40年。凄いよ。

デジタルアニメ全盛の中、サザエさんはいまだに、
全て手作業で作られているらしいです。
一話完成まで多くのスタッフが関わって、
なんと3ヶ月も費やされるということです。
さすが日本を代表するアニメ。
情熱が凄い。

波平さんの声を担当されている方が
「放送開始当時はこういった家族が殆どだった。
いまの時代はひどい。
サザエさん一家が理想とされるようになってしまった。
今こんな時代だからこそ、放送を続けていかなければならない。」
とおっしゃっていました。
まさに。

なんでもない大家族の団らんが少なくなったこのご時世。
サザエさんから学ぶコミュニケーションの在り方があるなと思いました。



さあ!
今日土曜は藤沢から生放送ですよ!!!
ラジオ聞いてくださいね!
FMレディオ湘南 83.1
毎週土曜17:00~
「街ラジmusic flow!!」
番組へのメッセージはmr@radioshonan.co.jpまで
http://www.radioshonan.co.jp/program/mr.html

by takeshikikuchi | 2008-11-15 03:21 | 菊地威オフィシャルHP&MIXI  

<< あ!しくった!! 聞かずにはいられない。 >>